複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ある日のランチ

角替近況 の記事一覧

ある日のランチ

角替近況

こんにちは。営業の角替です。

 

スクエアライン営業担当のランチは、

ラーメンが多いですね。

 

そんな私も、先日のランチはラーメンでした。

IMG_1027

【豆腐ラーメン】

名前の通り、豆腐と挽肉の餡かけが麺のうえにのっている醤油ラーメン。

 

脂っこくなくあっさりしていて、

非常に優しいお味です。

 

お店はさいたま市桜区、岩槻区にございます。

気になった方はぜひ!

 

今期のドラマ

角替近況

鳥さん

犬、猫と動物を飼ってきた角替(つのがい)です。

 

最近は、小鳥を飼いたいと思っているのですが、

日中は家に誰もいなくなるので踏み切れず。

家にある小鳥グッズを眺め我慢。

 

 

1月から私は、『カルテット』という、

TBSで毎週火曜放送中のドラマを楽しみにしています。

 

軽井沢で共同生活を送る音楽家の男女4人のお話なのですが、

あらすじは長くなるので割愛します。

 

『問題のあるレストラン』

『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

 

などを手がけた坂元裕二さんが脚本を担当していて、

『うーん』と考えさせられるセリフと、

作品全体の落ち着いた雰囲気が好みです。

 

主要キャラクターを演じている高橋一生さんは、

アニメ『耳をすませば』のイケメン、天沢聖司の声の人。

 

好みの分かれる内容だと思うのですが、

出演している俳優が松たか子さんや満島ひかりさん、

上述の高橋一生さん、松田龍平さんと豪華なので一見の価値ありですよ。

 

営業・角替

スタイリッシュなタコ足配線

角替近況

こんにちは。

 

角替です。

 

先日、大宮にあるレンタルオフィスを利用したのですが、

 

それ以来、気になっているアイテムがあります。

 

たこ足配線

 

オフィスにあった、このタコ足配線。

 

家でつかっているものよりずっとオシャレ。

たぶん皆さんのお家で使っているものも地味なものでしょう。

 

ただ名前が全く分からず、どこで売っているのか…。

 

名称をご存じの方いましたらお知らせください(__)

 

 

営業・角替

PCメガネ

未分類, 角替近況, 解決

こんにちは。

営業の角替(つのがい)です。

 

本日は風が強かったものの、

日差しもあって暖かかったですね。

 

暑いのも寒いのも嫌なので、

春が待ち遠しいこの頃。

 

最近、PCメガネを購入しました。

IMG_1001

 

スマホやパソコン、テレビと目を酷使している自覚があるので、

多少なり目の疲れがマシになれば良いなと。

 

正直なところ、

まだ効果のほどはなんとも言えませんが、

軽くて掛け心地は良いです。

 

目の疲れ、眼精疲労は放っておくと頭痛や肩こりのキッカケになる事も多いそうです。

 

こちら3900円(度なし)と、お手ごろでした。

ご興味あったらぜひメガネ屋さんへ。

 

 

角替

 

 

 

ジャンバラヤはスペイン料理が起源

ワクワク, 角替近況

こんにちは。角替です。

 

イオンモール、ららぽーと等の大型商業施設に行くと、

レストラン街で何を食べようかすごく迷います。

 

普段は無難にイタリアンとか、お寿司屋さんに行ってしまいがちな私。

 

先日はスペイン料理屋に入りました。

 

頼んだのはジャンバラヤ。

 

ジャンバラヤ

 

ピリ辛の炒め飯程度の認識でしたが、

スペイン料理の代表・パエリアを起源とする料理なんですね!

 

ちょうどよい辛さでこの時期にぴったり。

とても美味しかったです。

 

営業・角替(つのがい)

Happy New Year

角替近況

あけましておめでとうございます。

角替です。

 

 

年末年始は横浜に出没しておりました。

 

 

 

日産スタジアムまで天皇杯を見に行ったり、

img_0950

 

 

 

 

中華街まで食事に行ったりです。

img_0951

 

 

中華街で

初めて手相占いをしてもらったのですが、

言われたことがすべて当たってびっくり。

 

動揺し過ぎて、冬なのに冷や汗ダラダラでし

た。

 

『占いは誰にでも当てはまる事を言うから、当たっているように思うのだ。』

 

と聞いたことがあります。

 

それが正しいとすれば、言われた事すべて

当たっていた私は、どこにでもいるような

ありきたりな人間ということに……!?

 

そんな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

角替

 

It’s a piece of cake!

ワクワク, 角替近況

 

 

こんにちは。スクエアラインの角替です。

 

 

海鮮丼の“デカ盛り”が評判、『竹寿司』に行きました。

 

6004004

東松山市、東松山市民病院のそばにあります。

 

 

ランチは11:00~13:50まで(木曜日定休)

 

 

中に入るとすぐ、張り紙が。

 

600400%ef%bc%91

『大盛りメニューは・食べ残し・分け合い禁止です』

『お一人で完食』

 

 

カウンター席を案内され、メニューを拝見。

 

丼もの大盛りメニューは

鉄火丼、三色丼(まぐろ・サーモン・白身魚)などがあり、

サイズは1.5倍(米800gほど)か、2倍(米1100gほど)が選べるらしい。

 

 

張り紙の圧力でしょうか。

 

鉄火丼2倍サイズを注文するつもりが、1.5倍と口がすべりました。

 

『食べ残し禁止ですけど大丈夫ですか?』

『えっ?…は、はい。大丈夫です。』

 

そんなやり取りから8分後くらいに、鉄火丼登場。

 

600400%ef%bc%92

 

どんぶりを除いても1キロ以上ありそう。

 

どうやって食べるんだと思いましたが、

小皿を頂けるので、まずネタをそちらに避難させて食べます。

 

このほかに、しじみのお味噌汁や大根の煮物、オレンジも付きます。

 

肝心の鉄火丼はもちろん量だけじゃなく、ネタも美味しい。

 

6004003

おいしかったので、あっという間に完食。

 

2倍サイズを注文しなくて後悔しました。

 

 

平日ランチで1,026円はリッチ(個人的)ですが、

量からすればとってもお得でした。

 

おすすめです。

 

営業・角替

スタンド使い

角替近況

こんにちは。角替です。

 

 

%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%aa

 

100均であるものをひっかけるスタンドを購入しました。

 

何をひっかけるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

%e3%81%b0%e3%81%aa%e3%81%aa%e3%81%99%e3%81%9f%e3%82%93%e3%81%a9

 

 

正解は、バナナでした。

 

 

 

食卓で放つ圧倒的な存在感。

 

私はこれのおかげで朝、バナナを食べ忘れることがなくなりました。

バナナ好きにはおすすめの一品です♪

 

 

営業・角替

宅配ドライバー

ハタミン, 角替近況

こんにちは。角替です。

 

ネット注文した商品が、指定しなくても

翌日には届いたりする今日この頃。

 

すごいな、便利だな、と思うと同時に、
最近はあるニュースを思い出すようになりました。

 

大手宅配業者のドライバーが、
駐車違反を隠すため知人を身代わり出頭させ、

関係者が逮捕された事件。

 

ドライバーは免許に傷がつくと命取りですからね。

いろいろ考えてしまいます。

 

 

私は大宮駅周辺で1日80件、

個人宅配送をしていた事があり、
配送エリアには、荷さばきや荷降ろしをする

駐車スペースが近くに無いマンションが、

幾つもありました。

 

荷物を届けに車から離れる間は、

駐禁対策で内勤の人に来てもらうのですが、

例えば誰か1人欠勤するだけでも大変でした。

 

内勤の人(所長クラス)が代理配送に出るため、

誰も応援に来られなくなるのです。

 

駅周辺では特に、駐車監視員が目を光らせていて、

ちょっとでも無人の車を置いて行こうものなら

すぐ摘発されます。

 

仕方なく、コインパーキングに停めるのですが、

配達先のマンション前から離れている所しかないと、

(トラックを停められるコインパーキングって意外と少ない)

目の前に停めて配達するより7~8分タイムロスが出ます。

 

何回か重なると最後のお宅に訪問する頃には、

予定より1時間くらい遅れてしまっていた…

なんて事も、多々ありました。

 

『普段からコインパーキングに停車して配達すれば

いつも同じ時間に終わるじゃないか』

 

と思った事もありましたが、

 

1日80件ほどのコースで、

離れたパーキングに停めたりしていると、

20時までに配送を終えるという会社のルールを

破らざるを得なくなってしまうのです。

 

個人宅配送はお客様がとても時間にシビアで、

数分遅れると、必ずクレームを入れる人もいました。

なかなか荷物が届かなくてイライラした経験、ありませんか?

 

大手宅配業者さんの中には、

1日100件以上担当しているドライバーさんもいると聞きます。

 

この件数のうえ、配送エリアが東京23区となれば…

もう路駐でもしない限り終わらなかったのかなーと。

 

 

ネット注文した商品が、指定しなくても

翌日には届いたりする今日この頃。

 

それが当たり前だと思ってしまわないよう

気を付けています。

 

a0001_015526_m

 

営業・角替

作業が終わったら、ちゃんと不具合がないか最終確認をする。

角替近況

こんにちは。角替です。

 

たまたま私のブログ記事を見たらしい友人から、

「お前の記事いつも短すぎだろ」

等とご意見を頂きました。

 

 

 

ええ。

 

 

 

 

 

 

☆最近のトラブル☆

image1

 

洗濯機回そうとしたらホースが

『パァーン』って勢いよく外れて

水浸しになりました。

 

 

ネジ締めが甘かったんですかね…。

 

作業が終わったら、ちゃんと不具合がないか最終確認をする。

大事だなと思いました。

 

 

さて、もう冬のように寒くなりましたね。

風邪に気を付けて年末まで頑張りましょう。

 

営業・角替(つのがい)