複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ポイントカード

ラーメン の記事一覧

ポイントカード

ラーメン, 整理, 未分類

こんにちは!

本日ブログ担当の中山です( `ー´)ノ

 

最近、ポイントカードが流行っていますが、

お店によって種類が違うので、とってもかさばりますよね。

 

お財布も無駄に膨らみ、整理していると「コレ何のカードだっけ?」ってことも多々ありますよね。

 

そんな今日この頃ですが、本日ファミリーマートさんへ立ち寄った際に、

間違えて「ポンタカード」を差し出してしまいました(苦笑

 

20171113②

 

タヌキめ・・・

と思いながら、すかさず「Tカード」を差し出しました。

まさに「イエローカード」発動ですね。

 

 

20171113①

 

私が良く使うポイントカードはこの三種類です。

残念ながら、「ナナコカード」は持っていません。

恐らくこれ以上増やすと、私の場合テンテコマイになるでしょう。

 

ちなみに「マツキヨカード」は、当社オフィスの裏の店舗です。

お昼をよく買い出しに行くので持ってます。

 

最近、お昼にカップラーメンを買いに行くと、レジ係全員の方が

何も言わずに割り箸を付けてくれるようになりました(笑

 

 

恐らく、「いっつも来るよね。あの人」とバックヤードで噂になっているのでしょう|д゚)

 

そんな、隠れマツキヨファンの中山のブログでした( *´艸`)

 

岩槻ローカルブログ

もぐもぐ, ラーメン, ワクワク, 休日, 岩槻, 求人

こんにちは!

本日のブログ担当は、生粋の岩槻区民である中山です。

 

未だに「イワツキク」は少し慣れない呼び方です。

そうです。

一昔前までは「イワツキシ」でしたからね。

 

そんな、わが町のローカル的な情報を、ゲリラ的にお送りいたします!!

 

 

まずは、先日足を運んだお店の情報です!

「憩居酒場 えん」さん!!

肉、魚、野菜、どれをとっても、めちゃくちゃ美味しいです!!

20171030①

お刺身の盛り合わせは、マグロがとても新鮮で脂がのっています。

不思議なくらい、魚臭さが無くて、陸の孤島である埼玉でなぜこんなにも新鮮な

お刺身が食べられるのか不思議なくらい(笑

また、焼き鳥は塩で注文するのがGoodです!!

モモ肉がプリップリで、とてもジューシーです。

これはタレでは感じられない味です。まさに「鳥の脂の味」を実感できる焼き鳥です!!

そんな、美味しいニワトリさんですから、もう「鳥の唐揚げ」は説明不要でしょう|д゚)

 

【場所】東武アーバンパークライン 東岩槻駅南口より 徒歩5分

リンク貼っておきます☆

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11041449/

 

そして、先日は衆議院選でしたね!

台風の中、みなさんご苦労様でした。

そんな今回の衆議院選ですが、岩槻区で話題になった出来事。

応援演説で、岩槻駅前に安倍晋三内閣総理大臣と、小池百合子代表がいらっしゃいました!!

しかも、同じ日(笑

※さすがに写真の掲載は割愛します。

ある意味、当日はお祭り騒ぎでしたね。超話題になったお二人ですから。

 

 

そんな、最近絶好調な岩槻ですが、新たな求人も続々と更新中( `ー´)ノ

今日も注目の求人を一つだけご紹介します<m(__)m>

 

  • 「伝統工芸品」岩槻人形のWeb販売管理業務

岩槻人形(団体)

 

【オススメポイント】

☆時給1,600円の高収入

☆車通勤OK

☆週休2日制

☆女性歓迎

☆エアコン完備

☆年齢層は20代~40代の方が活躍中!!

→リンクはコチラから!No.473←

 

ドシドシお待ちしておりまーす☆彡

中山でした( *´艸`)

 

 

辛さ度★★★★★★☆☆☆☆

もぐもぐ, ラーメン, ワクワク

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

 

9月も残すところあと4日。

暑かった夏も終わり、秋の気配が近づいてきていますね。

 

 

秋と言えば、「食欲の秋」
みなさまは何を食べると元気になりますか?

 

 

髙橋は辛いものを食べると元気になります!

 

 

 

 

以前、辛いものが大好きだと告白いたしました髙橋ですが、

この度「蒙古タンメン中本」へ行ってまいりました。

 

いつも行こうと思いながらも

ずっと食べに行けていなかったのですが・・・

 

先日やっと行くことができました!

 

 

 

 

 

食べたメニューがこちら!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

 

 

 

 

五目蒙古タンメン!!!!!(★★★★★★☆☆☆☆)

       ※☆の数は辛さ度です。

五目蒙古タンメン

 

辛いですが美味しくてあっという間に完食でした!😋

 

 

今回食べた五目蒙古タンメンは辛さ度が6なので、

次は、辛さ度9の北極ラーメンに挑戦したいと思います!

 

 

 

みなさまも大好きなものを食べて、

今日も元気に頑張りましょう!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

埼玉らーめんランキング(自己満)と最近のハマり物♪

ラーメン, ワクワク

皆さんこんにちは!

スクエアラインの加藤です。

らーめんでお馴染みの加藤です(笑)

アイス好きでお馴染みの加藤です(笑)

みやぞん似の・・・・・・・・(ーー;)

 

朝夕はとても涼しくなり、日中は秋晴れがとても気持ちいい時期になりましたね♪

秋といえばやっぱり「食欲の秋」ですね!!!!!!

私の場合、年中食欲の日ですけど(笑)

過去にも掲載しましたが、今日は加藤的に埼玉県のおいしかったラーメンのご紹介を一気にしてみちゃいましょう!!!

 

-つけ麺部門-

第3位 「あがら」

あがら戸田

戸田市は戸田公園駅から歩いて8分くらいのところ。

人気は和歌山らーめんですが、僕の推し麺は「つけ麺」です。

他にはない独特の甘みと酸味のつけ汁がクセになります。

 

 

第2位 「Shumen Doushi(シュメンドウシ)」

しゅうめんどうし-つけ麺

北浦和駅の東口から徒歩13分くらい・・・・

ここの推し麺は「塩つけそば」です。

すこーし濃い目な味ですが、鳥ダシと塩の旨みが絶妙!

つけ麺が苦手という方にもオススメできます!最高に美味しいです!

 

 

そして、第1位は・・・・・・・・

 

「麺や ほむら」

ほむら2

春日部駅西口から徒歩10分くらい。

ここはげんこつラーメンを売りにしてます。たしかにげんこつラーメンも美味しいです。

でも、やはりここの推し麺「つけ麺」です。

なんだかんだでここのつけ麺が一番です。今の所ここのつけ麺以上にはまだ出会ってません。(ちなみに埼玉県で)

オススメは、つけ麺をまずはそのまま食べ、半分位食べたらお酢をレンゲ1杯ほど入れて食べると味がガラリと変化、まろやか~な感じで新しい感覚で食べられます。

ほんっとに最高に美味しいです!!!って書いてたら食べたくなってきましたので今日行こうと思います(笑)

 

以上、埼玉県オススメラーメン「つけ麺」編でした~(^^♪

らーめん編はまた次回にでも(笑)

お楽しみに♪

 

最後に、今ドはまり中のものが

puffer_1

ファミマの「ぎっしりチョコミント!」、これすごいですよ、ほんっとにギッシリ入ってますから!!!期間限定かもしれないので、見つけたら是非試してみてください♪

 

ちなみに、24日まで例の31はシルバーウィークってことで31%ですよ~いそげ~♪

Screenshot_20170922-094640

 

以上、加藤でした~\(~o~)/

 

 

 

地元で見つけた穴場のお店

かけ橋, スクエアラインNews, ラーメン, ワクワク, 健康

まず、これ見て下さい!
81551
伝わってますでしょうか、この唐揚げのボリューム!
実は、今日が2回目の入店です。

前回は麺類を注文し、それはそれで美味しかったのですが、他のお客さんがオーダーしていた定食類のボリュームにただただ圧倒され、強烈なインパクトが私の脳裏に焼き付いておりました。
で、今日は、東岩槻方面の営業先を訪問した後、ランチで早速お邪魔しました!

定食のご飯がまたこれ、何も言わないで普通に頼むと大変なことに!
この半端無い量を、この写真ではうまくお伝えできないのが残念です。
150x150_square_7314716

ちなみに、野菜炒めはこんな感じ。

150x150_square_47717339

東岩槻のBig-Aの隣にある「栄華」というお店です。
教えたくなかったけど、思い切って披露しちゃいます!(笑)

ちなみに、Big-Aって、ダイエーの子会社で、現在はイオングループの一員だってこと、皆さん、ご存知でしたか?

以上、大宮営業所の大中がお送りいたしました。

プチ感動♪

ラーメン, ワクワク, 新しい取り組み

こんにちは、スクエアラインの加藤です。

普段はほとんど電車に乗らない私です。

ということもあり、ちょっとしたプチ感動がありました!

 

運よくこれに乗りました!!!!!!

 

東武線 クレヨンしんちゃん

 

幼少期から観ていた(今も息子らが観てます)ので、感動してついつい撮ってしまいました(笑)

ちょっとした感動をして写真を撮ってしまうということ、年に数回くらいのペースでやってきます(笑)

 

ちょっとした感動がもう一つ!!!

東岩槻に少し前にできました「オランダ軒」という新潟系らーめんです。

ここ、とても美味しいです!

今年食べたらーめんの中で今のところですが「1番」です。

らーめん推し店に推薦♪

お昼時はとても混みますし14時までしかやっていないので、列に並ぶ覚悟で

行くこととお勧めします。

 

オランダ軒 しょうゆ

↑ しょうゆ

 

オランダ軒 しお

↑ しお

 

両方ともに激推しです♪

 

 

以上、加藤でした。

当社スタッフ社員が「店を持ちたい」という夢を叶えて開業!

かけ橋, ラーメン, ワクワク, 健康, , ,

麺 雲雀 外観
当社スタッフ社員が  昨年の12月にラーメン店を出店しました!

「麺 雲雀(ひばり)」というお店です。

場所は上福岡駅南口出口から徒歩約3分という好立地!

11時半オープン、一番乗り!
麺 雲雀4

↑ 一番人気は味噌だそうです!

以前、期間限定でやっていたきびなごの煮干しラーメンの美味さが忘れられず、
今日も煮干しラーメンを注文。

あれ?以前と比べて、スープがとってもまろやかで、イワシのクセもほとんど感じない。
煮干し系がどうも苦手と言う方にもこれはオススメ!
聞いたところ、同じイワシでも種類によって特徴があるので、当然、風味も変わってくるのだそうで日夜研究中だとのこと。

あと、油分も細かく、スープはコラーゲン質で、健康にも良さそう!

次なる限定モノや、新メニューなども考え中だそうなので楽しみ!
皆様も、川越・上福岡駅方面に行かれた際には室橋さんが作る渾身の一杯をぜひ堪能してみて下さい!

麺 雲雀 店主

大宮営業所、大中がお届けいたしました。

 

 

三芳町で「リキ・ラリアット」

ラーメン, ワクワク, 癒し系

こんにちは!

今日のブログ担当は、お久しぶりです。中山です!!

 

先日、三芳町のお客様へ訪問した際に、こんなお店を見つけたので入ってみました!

 

チャーシュー力看板

大胆なネーミングですよね(笑

 

チャーシュー力外観

お店の外観もモロにです(笑

 

 

 

以前から、お店は知っておりましたが、お昼時に三芳町へ訪問する機会が無かったため、

この日は心に決めていざ入店 |д゚)

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

なんのお店かって?

 

 

チャーシューとプロレスをこよなく愛している

「激アツなラーメン屋さん」ですwww

 

 

店内は、某有名選手のサインからポスターまで、プロレスづくしの雰囲気でした!

 

それに、お客さんが並ぶほどの盛況ぶり!!

 

気になるメニューを見てみると、

「さそり固めこってり」

「闘魂担々麺」

「ブッチャー味噌ラーメン」

などなど・・・

 

やはりこちらもプロレス三昧!!

 

※私個人としては、三沢光晴さんにちなんだメニューがあれば即注文でしたが・・・

「タイガーツープレックス塩ラーメン」のような・・・

 

 

 

そして、選んだメニューはこちら!!

サソリ固め味噌 (1)

一番人気の「さそり固めこってり味噌ラーメン」です!

バターがトッピングされていて、味噌のコクがとっても濃厚でした。

 

それと、やはりチャーシュー力さんだけあって、チャーシューへのこだわりを感じました!

 

スープが濃厚ですが、チャーシューにしっかり味がしみ込んでいるので、

チャーシューの味が、周りの具材に負けないんです!!

 

もちろんトロトロチャーシューです!!

チャーシューへの愛とパワーを感じました。

 

まさに「リキ・ラリアット」を受けた感覚です。

 

 

そして、こちらをご覧ください。。。

サソリ固め味噌 (2)

ラーメンの隣にある物体は、半ライスですwww

半じゃないですよね(笑

 

さすがです。

 

お昼から、私の心とお腹を満たしてくれた「チャーシュー力」さん。

個人的にしばらくハマりそうです。

 

 

埼玉県に数店舗あるようなので、詳しくはググってみてくださいね(^^)v

 

中山でした☆

 

岩槻駅前の豆腐ラーメン

ラーメン, ワクワク, 健康, 癒し系

こんにちわ。
大宮営業所の大中です。
過去にも、弊社社員ブログで度々取り上げられている岩槻名物の豆腐ラーメン。

これは城址公園の中にある市民会館の1Fにあるレストラン「大手門」の豆腐ラーメン。

特徴は、とにかく安価なのにボリュームが凄いことと、どこかさっぱり風味でヘルシー感を味わえるところ。

豆腐ラーメン

 

実は、豆腐ラーメンを提供するお店が、岩槻にもう一軒あるんです!
岩槻駅改札を出て右⇒突き当りを左⇒ロータリー沿って歩き、ワッツという商業ビルに入らず左方向に100mばかり歩いた右側の「蘭蘭」です。

蘭蘭

「大手門」ほどのボリュームは無いです。
こちらの特徴は、中華屋さんらしいしっかりとした味付けですね。
コンパクトにまとまってソツがない美味しさを堪能できます。

どちらの豆腐ラーメンもそれぞれお店の特徴があって、甲乙つけ難いですね!

あなたは、今日は、どっちのお店に行きたいですか?

淡麗は最高

ラーメン, 休日

こんにちは(^^)

スクエアラインの松永です。

 

タイトルの「淡麗」はビールではありませんよ(笑)

私の大好きな「淡麗系塩ラーメン」です!

 

このブログはラーメンの記事が多いですが、東京のラーメンが少ないので、

都民の私が、東京の淡麗系塩ラーメンのオススメ店を紹介します(^^♪

都民の皆様、大変お待たせしました(笑)

 

一番最近行ったのは、つつじヶ丘駅(調布市)を降りてすぐの「柴崎亭」です。

IMG_0086

画像は「塩煮干中華そば」です。

爽やかな煮干たちが口の中を駆け巡るようなラーメンでした(笑)

後味もすっきりして非常においしい!!

メンマも柔らかくてさっぱりしていて、メンマ好きの私にはたまりません◎

これで驚きの650円ですから、並んでまで食べる価値はあります。

 

この系統で他にオススメの都内のお店は・・・

◆らあめん 元(HAJIME) (蓮根駅)

◆しおらーめん進化 (町田駅)

◆鬼そば 藤谷(渋谷駅)

です(^^♪

 

ちなみに埼玉だと、川越駅の「清兵衛」がオススメです!

紹介したお店は全て駅から徒歩圏内なので、機会があればぜひ行ってみてくださいね(^^♪

 

また、この系統をどんどん開拓したいので、

オススメの淡麗系のお店があったら教えてくださいm(_ _)m

情報お待ちしております(^^♪

 

営業・松永