複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ありがとうございました2016!!

2016年12月の記事一覧

ありがとうございました2016!!

ワクワク, 新しい取り組み, 未分類

こんにちは。

スクエアラインの加藤です。

最近、めっきりらーめんではなく「丸亀製麺うどん」にはまってしまってる加藤です(笑)

うどん券が10数枚まで溜まってしまった・・・・(ほんとは画像の枚数よりももっとあるんですよ(笑))

%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e5%88%b8

 

そんな話はさておき。

 

 

ということで、今年もあと4日間となりましたね。

当社スクエアラインに今年関わっていただいた全ての方々に感謝です!!!

2017年もスクエアラインを宜しくお願いします!!

社員一同、皆様のご希望にお応え出来るよう日々努力してまいります。

皆様にとって、来年も良き年であることを願うとともに、年末は事故や病気怪我等されぬようお気をつけください(ーー;)

それではまた来年!2017年よりおおくりいたします!!!

良いお年を♪

 

スクエアライン 加藤

The Holy Night

ワクワク, 活躍

こんにちは!

 

火曜日ブログ担当の中山です(^^♪

 

今年最後の中山ブログです。

 

みなさん、年末はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日私は、このアーティストのライヴに参戦してきました!!

20161227%e2%91%a0

そうです!LUNA SEAです!!

 

中学生の頃から憧れたアーティストで、私がドラムを始めるきっかけを

与えてくれたバンドです。

 

私は、ドラムをやっていますが、真矢さんのような、

華やかでタイトで、そして技術も最高峰のロックドラマーに憧れて、

中学生からドラムを始めました。

 

 

そんな真矢さん愛用のドラムがロビーに展示されていました!!

 

20161227%e2%91%a1

めっちゃカッコイイです(*´ω`*)

みさなんカメラで撮影したり、近くでセッティングを確認したりと、

たくさんの人が集まっていました!!

 

20161227%e2%91%a2

愛弟子である元SIAM SHADEの淳士さんとの、ツーショットは涙ものです。

 

すみません。マニアックで・・・

 

肝心のライヴは、二階席ではあるものの生のメンバーが見える席だったので、

近くに来たときは、大興奮でした!!

 

※興奮したのか一緒に行った友人は、太ももがつってしまい倒れてました(笑

 

次回は、来年の5月29日の日本武道館でライブを行うと、MCで河村君が言ってました(笑

 

その日は平日なので参戦できませんが、来年またどこかで参戦したいと思います!!

※来年あたり東京ドームで、またやりそうな予想です。

 

今年もあとわずかとなりましたが、みなさんはやり残したことはございませんか?

 

想い残すことなく、新年を迎えましょう!!

 

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

中山でした。

 

今年の年末にやりたかったこと

ワクワク, 休日, 新しい取り組み

今年やり残したこと。

img_4486

img_4485

埼玉づくりが飲みたかったのだけど、その流れに乗れず、たまたまスーパーで飲み比べセットがあったので大人買い。

img_4445

最初に手に取ったのは「取手づくり」

お酒好きなわけじゃないんですけど、テレビで地元らしいビールを作る過程のドキュメントをみて興味を持ちました。2016年のプロダクトのひとつ。

img_4487

チキンはコンビニで。

こちらもファミチキをあえて近所のサークルKで予約購入。これもまた統合のあった2016年らしい出来事ですよね。

img_4456

ケーキはミニストップの外の駐車場で屋外販売していたものを購入。

綺麗なお姉さん2人が販売してくれました。

img_4453

しかもこのようなバルーンリースや子ども向けのおもちゃまでサービスで付けてくれて何だかお得感がありました。

例年ケーキ屋のケーキだったけれど、

このショートケーキの苺がヤケに美味しかっただす。

img_4447

そして年末は福山雅治のライブ。

これは毎年恒例となっております。

マシャも今年は色々良いことと辛いことがありましたね(-。-;

 

img_4431

年明けのお仕事ですが、バレンタインに向けたチョコレート関係の現場で大・募集中です。

日高坂戸・川島でまだまだ受け付けています。

 

 

さて、2016年。

スクエアラインのブログ元年、欠かさず一年間投稿を続けられました。

毎週1週間の出来事のどこを切り取るか考えているのですが、とても頭の体操になりました。

今年も一年間ありがとうございました、

それでは良いお年を。

 

営業 / 佐藤

「いったい今年、何枚のパンケーキを食べただろう」

ワクワク, 休日, 癒し系

こんにちは。

スクエアライン営業担当の刈間です。

 

週末、久々に渋谷へ行ったのでカフェに寄ってきました。

img_1047

“遊び場(カフェなど)”をプロデュースするトランジットという企業があり、

都内に来て「カフェに行こう」と思ったらトランジットのサイトから調べて行くことが多いのですが、

今回は「Glorious chain cafe」というカフェに初めて行ってきました。

img_1046

とにかくこのパンケーキが美味しかったー^_^

(今年食べた中で一番かもしれない!)

上のクリームがチーズクリームで、甘過ぎず絶妙!!

「ラーメン食べたから、コーヒーだけ飲もう」と思って入ったのですが。。。

 

皆さん、そろそろ一年が終わりますね。

一体私は2016年度だけでパンケーキを何枚食べたのだろう。

相当食べてます。

 

本日もホームページをご覧いただき

ありがとうございます。

 

営業/刈間

スクエアサンタ

未分類

はじめまして。 「事務員の堀さん(仮名)」でお馴染み(!?)の

大宮営業所 バックオフィス担当の堀(仮名)です。

 

町中でサンタ姿の方を見かける事も増え、すっかりクリスマスも近くなりましたね。

皆さん、大切な方へのクリスマスプレゼントはもう用意されましたか?

 

我らのスクエアサンタは、プレゼントを受け取った皆さんの笑顔を思い浮かべて

ウキウキしながらキャンペーンのクリスマスプレゼントをご用意しておりました。

当選者の方へプレゼントと Happy をお届け出来るよう、準備万端のようです!!

申し遅れました!クリスマスプレゼントキャンペーンは、もうご覧になりましたか?

img_0886

 

スクエアサンタからのクリスマスプレゼントキャンペーンは、

12月21日の17時迄です。まだ応募がお済でない方は、お急ぎ下さいね。

詳細は、こちらをご覧くださいね!! https://square-line.co.jp/campaign/

 

スクエアサンタもワクワクしながら皆さんのご応募を心待ちにしております。

 

本日もご覧いただきましてありがとうございます。

 

堀(仮名)

 

☆★所沢wakuwaku★☆

ラーメン, ワクワク, 求人, 癒し系

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山です( `ー´)ノ

 

最近、所沢市での求人を担当させて頂くことになり、

現地へ訪問する機会が増えました。

 

同じ埼玉と言えども、東部地区出身の私には、西寄りの埼玉県は少し新鮮さを感じる

今日この頃です。

 

 

リアルなかかしに出会ったりとか・・・(笑

20161220%ef%bc%88%e4%b8%89%e8%8a%b3%e7%94%ba%e3%81%8b%e3%81%8b%e3%81%97%ef%bc%89%e3%80%90%e4%bf%ae%e6%ad%a3%e7%89%88%e3%80%91

 

 

食事だったり・・・

20161220%ef%bc%88%e6%89%80%e6%b2%a2%e3%83%a9%e3%83%bc%e3%83%a1%e3%83%b3%ef%bc%89

※龍ノ源さんより:味噌つけ麺(所沢市日比田、国道463号線沿い)

 

 

 

営業のお仕事とは、

「知らない地へ足を運び、新たな出会いに遭遇する」

という楽しみもあったりします。

 

人と人、環境や景色、食事などですね!

 

 

そんな所沢ですが、今週も新規求人を続々掲載しております!!

 

詳細は当社HP、No.298にて掲載中ですので要チェック☆

※女性歓迎★チョーカンタン伝票手配作業!時給1,000円~♪

 

中山でした(^_-)-☆

 

手ぶらでスタジオ

休日

スタジオに入ったんです。

午前中の吉祥寺スタジオから午後の横浜結婚式という一日の流れもあり、

 

マイギターを持って移動するのは面倒。

 

なので、スタジオでテレキャス(200円/h)をレンタル予約して手ぶらでスタジオ入りしました。

 

img_4365

 

アンプもマーシャル2000を使っていたのでそちらをレンタル。こちらは無料オプション。

 

スタジオでこれだけ色んなアンプを無料で試せるなら、なぜもっと試さなかったのかと今は思うけれど、そもそも店員さんに「あのー、アンプを借りたいんですけど・・・」って言う勇気がなかった気がします。

 

img_4366

スタジオというもの自体、背伸びしてる感覚があったのかも知れません。

 

それ以前は公民館の視聴覚室を借りて練習していましたから。

 

今思えばスタジオだって普通のことなんですけど、タバコもくもく、見た目怖い人たくさんの音楽スタジオは高校生には怖かった。

今はさすがにスタジオも分煙されています。

img_4367

音出し、しかもバンドは超久しぶり。

音を出して思うのは気持ちいいというよりも、

 

「自分のギターの音を聞こえないなー」とか、

 

「次のコードなんだっけ?」とか、初歩的なこと。

 

けれど、ずーっとそういう初歩的なことをクリア出来ずに音楽活動をしていたんだと思います。

音量出し過ぎなんじゃないかと思うんだけど、違うのかな?

久々に大きな音の中にいて、それだけで疲労が・・・(笑)

バンドって難しいなと思いました。

ギターそのものも難しいなと思いました。

音楽って・・・。

 

どうしたら上手くなるんだろうか。

どうしたらもっとスタジオワークが楽しくなるんだろうか。

じっくり追求してみたいとは思う。

営業 / 佐藤

It’s a piece of cake!

ワクワク, 角替近況

 

 

こんにちは。スクエアラインの角替です。

 

 

海鮮丼の“デカ盛り”が評判、『竹寿司』に行きました。

 

6004004

東松山市、東松山市民病院のそばにあります。

 

 

ランチは11:00~13:50まで(木曜日定休)

 

 

中に入るとすぐ、張り紙が。

 

600400%ef%bc%91

『大盛りメニューは・食べ残し・分け合い禁止です』

『お一人で完食』

 

 

カウンター席を案内され、メニューを拝見。

 

丼もの大盛りメニューは

鉄火丼、三色丼(まぐろ・サーモン・白身魚)などがあり、

サイズは1.5倍(米800gほど)か、2倍(米1100gほど)が選べるらしい。

 

 

張り紙の圧力でしょうか。

 

鉄火丼2倍サイズを注文するつもりが、1.5倍と口がすべりました。

 

『食べ残し禁止ですけど大丈夫ですか?』

『えっ?…は、はい。大丈夫です。』

 

そんなやり取りから8分後くらいに、鉄火丼登場。

 

600400%ef%bc%92

 

どんぶりを除いても1キロ以上ありそう。

 

どうやって食べるんだと思いましたが、

小皿を頂けるので、まずネタをそちらに避難させて食べます。

 

このほかに、しじみのお味噌汁や大根の煮物、オレンジも付きます。

 

肝心の鉄火丼はもちろん量だけじゃなく、ネタも美味しい。

 

6004003

おいしかったので、あっという間に完食。

 

2倍サイズを注文しなくて後悔しました。

 

 

平日ランチで1,026円はリッチ(個人的)ですが、

量からすればとってもお得でした。

 

おすすめです。

 

営業・角替

“今週のオススメ麹甘酒”

ワクワク, 健康, 癒し系

こんにちは。

スクエアラインの刈間です。

 

家で作って、毎朝の朝食にしている程甘酒好きな私。
よく言われる”飲む点滴”などという「栄養」という目線で見られることが多いですが、
私はとにかく麹甘酒の味が好きなんです。

そこで今週は、最近飲んだ、美味しかったオススメ甘酒をご紹介。

“八海山の甘酒”

%e5%85%ab%e6%b5%b7%e5%b1%b1%e3%81%ae%e7%94%98%e9%85%92

825g/800円と、決して安くはありませんが飲みやすくてとても美味しい。
この麹甘酒はスッキリしているので、冷やして飲むのが私は好き。

最近人気の銘柄で、高島屋や伊勢丹、そごうなどで良く見かけます。

甘酒初心者の方にも飲みやすくてオススメですよ♪

 

本日もホームページをご覧いただき

ありがとうございました。

営業/刈間

 

スマホ老眼とは?

健康, 未分類, 癒し系

皆様、こんにちわ。

スマホ老眼という言葉、ネット上でご覧になられたことがある方も少なくないと思います。

老眼とは、近いところが見えにくくなるなどの症状で、本来は40歳前後から始まる、目に起こる老化現象の1つですね。

しかし、最近では、老眼と同じような症状が、子供や30代の若い人の間でも増えつつあるようです。

人は1日平均、150回もスマホを見ているというデータもありますが、長時間のスマホの使用で、夕方頃になると老眼のような状態になるのが「スマホ老眼」の大きな特徴の一つです。


スマホ老眼の原因は、スマホやパソコンなどの画面を長時間見ることで目を酷使することにより、目のピント調整力が低下し、夕方頃になると老眼と同じような症状になるのだそうですよー。

目にはカメラでいうところのレンズに当たる「水晶体」があり、この水晶体を、近くを見るときには厚くし、遠くを見るときには薄くなるように調節を行なっているのですが、スマホを見る際には近くにピントを合わせる必要があり毛様体筋という筋肉が収縮します。
目を酷使すると、この毛様体筋に負担がかかってピントが合いづらくなってしまうんですね。

また、スマホは強い光を発していて、目に入る光の光量を抑えるための虹彩筋にも負担がかかっているという指摘もあります。

 

それでは、あなたもスマホ老眼度チェックをしてみましょう。

  1. 近くのものを見る際にピントが合わない。
  2. 遠くはよく見えるのに近くがよく見えず疲れてしまう。
  3. 小さい字をみる時は、少し遠くに離すと見えやすくなる。
  4. 明るいところでは見えるのに、薄暗いと見えにくい。
  5. スマホで肩こりや首こりを感じる。
  6. スマホ(アプリ)を一日5時間以上使っている。
  7. 猫背である。
  8. 天井を見ようとすると首に痛みや違和感がある。
  9. ドライアイである。
  10. 目が疲れやすい。
  11. 目がかすむ。

当てはまる項目が多いほど、スマホ老眼になる危険が大きいので、場合によっては眼科医に相談しましょう。

スマホ老眼の防止にも役立つ?とされている3Dステレオグラムも最近注目されているようで、スマホ用のアプリもたくさんあり上位にランクインされてます。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0

ちょっと焦点をずらすと立体的に見えませんか~?
内視力と目の筋肉を鍛えることができ、脳を活性化させ眼精疲労・視力改善視力の向上に効果があると言われています。

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a0%ef%bc%92

うーん、正直、私はこれはよくわかりません。(^^;

%e3%82%b9%e3%83%86%e3%83%ac%e3%82%aa%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%a03

なお、画像は、ウィキペディアから引用させて頂きました。

 

あと、私事で大変恐縮ですが、前回のブログでお知らせさせて頂きました「心の歌謡選手権決勝大会」の模様が12/11(日)13時よりBSジャパンで放映されました。
そこで、なんと私は「審査員特別賞」を頂き、表彰台へ上がることができました。
「頑張れー」と応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。