複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ブルブルかピロピロか音楽か?

2016年4月の記事一覧

ブルブルかピロピロか音楽か?

ハタミン

 

あなたの人生の次のドア。

開いてみたいと思いませんか?

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

今回は私から皆さまへのお願いでこざいます。

 

 

「スクエアラインから電話がかかって来たら、ぜひともお話してみて下さい。」

 

 

企業様からスクエアラインに

 

 

「スタッフを紹介してほしい」

 

 

というご依頼をいただいた際、求人媒体に広告を掲載すると同時に行うことがございます。

 

 

 

 

スクエアラインにご登録くださっているスタッフの方々に、

 

 

「こんな情報ありますよ」

 

 

というお仕事紹介の電話をさせていただいているのです。

 

 

 

お仕事に必要なスキルや資格をお持ちで、通勤しやすいと想定される方に電話で案内をするのです。

 

 

 

お話をしてみると色々な方がいらっしゃいます。

 

 

 

①現在別のお仕事をされていて、特に新しいお仕事情報を求めていない方

 

 

②現在別のお仕事をされているが、新しいお仕事情報を求めている方

 

 

 

③求職中だが、紹介したお仕事が希望条件と合わない方

 

 

④求職中で、紹介したお仕事が希望条件と合う方

 

 

⑤仕事をしたいが何らかの理由があって出来ない方

 

 

⑥仕事はまったく探していない方

 

 

 

主に②と④の方に詳しくお仕事情報をお伝えさせていただきます。

 

 

 

お電話をしていて感じることは、やはり多くの方が『より良い仕事を探したい』と願っているということです。

 

 

『より良い』が

 

 

「今より楽でお給料が良い」

「今よりやりがいがある」

「今より自分のスキルを活かせる」

「今より人間関係が良い」

「今より自宅に近い」

「今より面白い」

 

 

 

など人によって様々ですが、共通するのは多くの方がステージアップを望まれているということ。

 

 

 

スクエアラインからの電話に出てくださった方は、何らかの情報を私達から仕入れ、その上で「人生がより良いものになる仕事かどうか」を判断することが出来ます。

 

 

 

しかし電話をスルーしてしまうと、ご自身にとってプラスの情報かどうかを判断出来ずに終わってしまうことになります。

 

 

スクエアラインから登録スタッフの方への電話は

 

 

 

「◯◯を買いませんかー?」

 

 

 

というものではなく、お仕事情報なのです。数分お時間を頂戴することにはなりますが、情報が入るだけでもお得だと思いませんか?

 

 

 

お話させていただけたスタッフの方で別のお仕事をされている方には、現在の状況を伺うこともあります。

 

 

 

そうすることでひょっとしたら将来的にその方のお役に立てる日が来るかもしれません。

 

 

 

どうかスクエアラインから電話がかかって来た際、少しでもお時間がありましたら、お話させていただければ嬉しいです。

 

 

 

 

1本の電話があなたの人生の色を全く違う景色に塗り替えるかもしれません。

Screenshot_2016-04-29-06-40-32

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジリリリリン、ジリリリリン!

 

最近は「電話のベル」と言わなくなりましたね…。

 

 

※「ハタミン」のカテゴリーを作成いたしました。「働くみんな」の略でございます。

 

イタリアン@川越

未分類

車でバックするときは雨が降っていても

 

なるべく窓全開にする角替です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image7

訳あって、川越市駅近くにある

ベニーノという老舗イタリアンに行きました。

 

 

image6

国の登録有形文化財に指定されるだけあって(元は郵便局)、

レトロな雰囲気が素敵なお店。

 

 

 

 

 

image1

 

コースを頼んだので前菜から。

前菜って冷たいものなのですね。

 

 

image2

 

食べ終えた頃にあたたかいポタージュ、

 

 

image3

メインはパスタと、

 

image4

海の幸たくさんのピザ。

ピッツァ?

 

image5

 

もちろんデザート付きでした。

 

 

みんなおいしかったです。

 

コースってお料理がまとめて出てくるよりも

お腹いっぱいになりますね。

 

 

フォークリフト 映画

未分類

こんにちわ。

営業担当の刈間です。

image

最近、この本を読んで映画を通してアメリカや世界の歴史を勉強しています。

 

著者の副島隆彦さんは政治思想・経済分析家で面白い本をたくさん書いています。

メディアで明かさないアメリカや世界の本当の姿を

映画を通して楽しめるので今はまっています。

 

先日ふと、「フォークリフトを題材にした名作映画はないのかな?」と思い、

“フォークリフト    映画”と検索したら、

「苦役列車」という邦画が出てきました。

人気俳優の高良健吾君が出ている映画で、

高良君はこの映画の為に実際にフォークの資格を取得して練習をしたようです。

ちょっと気になるので観てみたいと思います。

どなたか、フォークリフトと関連している名作映画があったら教えていただきたいです★

本日も当HPをご覧いただきありがとうございました。

営業/刈間

 

 

アートフル夢まつり!!

未分類

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山ですm(_ _)m

 

先日、私の趣味でもあるバンド活動をして参りました!

さいたま市が主催しているイベントで、「アートフル夢まつり」です。

このイベントは、さいたま市の大宮駅周辺で数か所分散して開催される、パフォーマーや

バンドなどなど、多くの方にアートフルな出し物を楽しんで頂けるイベントです!!

20160426④

本番は5/8(日)ですが、先日の4/23(土)にプレイベントとして、さいたま新都心の

アートステージにて開催されました。

そこで!!先陣を切って私たちの団体もプレイベントに出てしまったというわけです(笑

 

私たちの団体は、ポスターの写真の中でどれでしょう・・・?

20160426①

といった感じで、新都心で半分路上ライブ的なことをしてきました!rockしてきました!!

実際のライブの写真はありませんが・・・凄く楽しかったです(笑

何よりも、世代や性別はたまた国境を越えてみなさんが足を止めて観て頂いたり、

歓声を頂いたりとステージに立つ私たちが逆に楽しませて頂いた感じがしました。

 

一番嬉しかったのが、ご年配の男性の方に「あんた裕次郎みたいだったよ~」

と、その方の時代のドラムヒーローに例えて頂いたことです!!

素直に嬉しかったです。

私は、「ドラムうまいね~」よりも「ドラムかっこいいね~」と言われる方が、

めちゃめちゃ嬉しいんです!!

ある意味ヒーローへの憧れがあるからかもしれないですね。

 

そんなこんなで、5/8(日)に大宮付近に足を運ぶ方がいらっしゃいましたら、

どこかでお会いできることを楽しみにしております!!

 

あまり写真を残していませんので、演奏者目線の写真を最後に!!

20160426③

中山でした(^^)/

不用品の処分をした休日

休日, 解決,

引越しをするにあたり、

 

image

 

 

不用品の処分&荷造り中です。

 

 

5年前に引っ越してきた家だったのですが、

この5年も過ごせば生活の上で使うものと使わないものがハッキリします。

 

なので、今回は心がときめく魔法「Dan Sha Lee(断捨離)」をしました。

 

今回一流中古買取センターのハードオフ、オフハウス、ホビーオフでこんなものを買い取っていただきました。

 

①エフェクター(BOSS、ソバット、LINE 6)

→1個あたり2000円の買取価格(BOSSはハードオアでの売値5250円ぐらい)

 

②ガラケーやアダプターケーブル、ポケットWi-fi、iPod

→数百円での買取。アダプターは800円ぐらいで売ってます。

ちなみによく見るとiPhone純正のイヤホンもいい値段で販売されています。

 

③アマチュアミュージシャンのCD

→これはお値段つきません。ミュージシャンやってる方は結構持っているのでは?

 

④ドラゴンボールのカードダス(キラ)、サッカー日本代表チップスのカード

→中野のまんだらけだったらもうちょっと値が付いたかも?

ホビーオフでは数百円でした

 

その他、中古買取できない処分品

⑥同窓会の返信ハガキ

→「いつか使うかも?」と思ったけどまったく使いませんでした。

同級生の出席・欠席のメッセージが惜しいですが、シュレッダーです。

 

⑦確定申告用のレシートや領収書

→念のため保管していましたが、破棄。

 

⑧クレジットカードの明細

→念のため保管していましたが、

破棄。電子明細はあんまり昔にさかのぼって閲覧できないのが不満です。

 

⑨首回りのサイズの合ってないシャツ

→着てなければ50円の値が付くこともありますが、1回は着ています。

 

⑩VHS カセットテープ

→バンドをやっていたので、ライブの記録がたくさん残っています。You Tubeにもないし、レンタルショップにも置いてない映像ということもあり、ずーっと処理できずに箱詰め・袋詰めされていました。

そもそも家庭にVHSの再生機を持っていないので、必然的に懐かしい映像振り返る機会もなくなってきました。

今回の引越しを機に思い切って処分することにしました。

映像をデータで残すことが当たり前の今の時代にはない悩みでした。

 

いやぁ、しかし家の中がスッキリしました。

今残ってるものは

 

「今の私に必要なものよ」

 

そして今回処分したものたちには

 

「ありがとう」

 

と感謝を込めて、サヨナラしました。

 

さて、

今回の不用品処分で1万5000円ぐらいのお小遣いができました。

 

そのお小遣いで当社グループの投資部門・ファイナンシャルスクエアの福島社長に世界最大級の投資銀行・ゴールドマンサックスのマグカップをお土産を買いました。

image

「ファイナンシャルスクエア」

http://financial-square.co.jp/

私にとっては「投資=福島社長」というイメージです。

 

営業 / 佐藤

 

 

通勤リスク回避 其の弐

ハタジョ

 

今回は先々週の続きのお話です。

 

 

 

 

通勤時、目の前でスリが犯行に失敗するのを見てしまった私はすっかり考え込んでしまいました。

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

本日はスリ被害を避けるための方策を真面目に考えてみたいと思います。

 

 

 

スリにあわないための対策は2つだけです。

 

 

1つめ

 

 

「スリのターゲットにされないように備える」

 

 

2つめ

 

 

「スリのターゲットにされた場合に備える」

 

 

 

■スリのターゲットにされないように備えよう!

 

 

・ぼんやりしない

・人混みでは常に周囲に注意を払う(歩きスマホ等はやめる)

・出来るだけ壁際を歩き荷物は壁側に持っ

・口の開いたバッグを持たない

・リュックサックのファスナーを開けっ放しにしない

・バッグにファスナーがあれば全て閉める

・バッグの口を体や腕でしっかりとガードする

・ズボンの後ろポケットにこれ見よがしに財布を入れない

・財布を服の中に隠し持つ

・高級品を身に付けない

 

 

 

 

■スリのターゲットにされた場合に備えよう!

 

 

・ダミーの財布を持つ

・ダミーの財布にさらにチェーンを付けておく

・深さのあるバッグを使用し財布はバッグの一番下に格納する

・リアル財布には極力少額しか入れておかない

・リアル財布にも勿論チェーンを付ける

・クレジットカードはすぐに止められるようカード会社の電話番号を準備しておく

・お金を分散して持つ

・財布に見えない財布を持つ

_20160422_110556 _20160422_110614 _20160422_110632

 

 

 

スリは

 

①手を伸ばす

②つかむ

③取る

 

の3アクションのみで盗める財布を狙うはず。アクション数が多い程、スリにとっては難度がアップしますので財布盗難に至るまでの工程を出来うる限り多くしておきたいものです。

 

 

 

 

人は生来善人なのだという「性善説」を私は信じたいと思います。しかし、『鬼平犯科帳』(作:池波正太郎)の中で主人公の長谷川平蔵は言っています。

 

 

 

「人間というのは妙なものよ。悪いことをしながら善いことをし、善いことをしながら悪事をはたらく。」

 

 

 

スリを働く人も人から生まれ、愛情を注がれて生きてきたのだと思います。

 

 

 

私達がスリにあわないよう気を付けることで、罪を犯す人を減らすことが出来るのです。

 

 

 

スリ以外でも、空き巣、ひったくり、置き引きなどにはいつあうかわかりません。

 

 

「大丈夫だろう。」

 

 

ではなく、

 

 

「被害にあうかもしれない。」

 

 

常に想定し行動したいものです。あなたの備えが幸せの連鎖に繋がるかもしれません。

 

 

 

風が吹けば桶屋が儲かる…。ということわざのように、

 

 

 

スリにあわないよう気を付けて行動する

              ↓

犯罪者が減る。犯罪者が減ると

              ↓

治安が良くなる。治安が良くなると

              ↓

幸せな人が増える。幸せな人が増えると

              ↓

傷付け合わなくなる。傷付け合わなくなると

              ↓

世界平和へと繋がる

 

 

 

のではないでしょうか…。

 

心からLOVE&PEACEを祈っております…。

偶然、栃木県宇都宮市の名所に

未分類

 

 

仕事でも休みの日でも毎日自動車に乗っている、

 

 

木曜日担当の角替です。

 

 

 

 

 

 

 

目的地を決めずどこか遠くまで

 

 

 

 

ひたすらに突っ走るのが好きでして、

 

 

 

 

 

ただ東京方面は渋滞がひどいので

 

 

 

 

だいたい北に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

栃木まで行ったときの事です。

 

 

 

 

 

偶然、『大谷資料館』という看板が目に留まり、

 

 

 

 

 

 

いい加減運転しっぱなしで疲れていた私は

 

 

休みがてら寄ってみようと決めました。

 

 

 

 

 

「こじんまりとした公営施設だろうな」

 

 

 

 

 

 

 

と名前からして全く期待はしていなかったのですが、

 

 

 

 

 

 

行ってびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付を済ませ、階段を下りると、

 

 

 

 

 

超巨大な地下空間が広がっていました。

 

 

 

 

 

 

 

image1

 

 

写っている人の小ささ、お分かりでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

元々は採石場だったところなのですが、

 

現在は観光施設として整備されているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image3

 

 

私が知らなかっただけで

とても有名な観光スポットでしたね。

 

 

人もたくさん。

年平均8度で夏はとても過ごしやすいとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

image4

 

 

 

 

 

コンサート、観劇、美術展、

ドラマ、テレビCM、

プロモーションビデオ…etc

 

 

 

 

 

様々な撮影やイベントに利用されているようです。

 

 

 

 

 

偶然面白い所を発見するととても興奮するので、

 

 

ぶらり旅はやめられません。

 

 

 

 

 

車に乗るときは左回り乗車をしましょう!

 

 

※「左回り乗車」とは、乗車前に車の周りを左回りに回って目視による安全確認を

行い、後方を確認してから乗車することです。

 

 

小さい子どもさんが隠れてしまっているかもしれません!

 

 

こんなとき、あったらいいな”FoT”

未分類

こんにちわ。営業担当の刈間です。

最近よく耳にする”IoT”(Internet of Things)

「様々なモノがインターネットに接続される」というもの。

例えば腕時計にネットが繋がってたり、家のドアノブにセンサーが付いていて、

スマホで外から鍵をかけられたりする、というもの。

 

”FoT”(Forklift of Things)とは、

「様々なモノをフォークリフトで運ぶ」という私がふと思いついたとてつもなくくだらない発想。

 

私の妻はよく、晩御飯を食べた後リビングで横になり、

そのまま眠ってしまう(しかも灯りを消す!)。

 

そうすると私はテレビを観たり、本を読んだりすることができなくなります。

 

何度か担いで寝室に連れていこうと試みましたが、

私の力がないのか(!?)一度も運べたことがないんです。。

 

そこで思いました、”FoT”(Forklift of Things)。

こんな時にフォークリフトがあれば。

 

今度からパレットの上で寝てもらいましょう。

 

今日も、当HPへ来てくれてありがとうございます。

営業/刈間

フォーク ㈱TLG

 

 

吉川の朝焼け

未分類

熊本の地震によりで被災された方々へ、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

こんにちは!火曜日ブログ担当の中山です!!

本日は、早朝より吉川市へ出張して参りました!!

まだ日が昇っていない時間に自宅を出たのですが、気づけば夜明けでした。

とても爽快な早朝だったので思わずカシャリ♪

20160419

どんな日でも、どんな気持でも太陽は必ず昇るんですよね。

当たり前な日常ですが、今日はなんだかとても有り難く感じました。

感謝です!!

 

今日はショートにこの辺で( `ー´)ノ

 

広告宣伝チャリを作りたい

スクエアラインNews, 新しい取り組み, 解決, , , , ,

4月1日より大宮区役所前のスクエアライン大宮営業所へ異動しました、佐藤です。

 

本社のある岩槻は営業車に乗り込むまでの所要時間がドアtoドアで1分未満だったのですが、

 

この大宮営業所はなんとドアtoドアでー、

 

15分

(じゅぅーーごふぅーーーんぬっ!)

 

駐車場が遠ぉーいぃ

 

すごぉーく、遠ぉーいぃ

 

だから、自転車が欲しいのです。

 

でも、ただ自転車買って移動するのも

 

なんか芸がない気がしまして。

 

image

 

こんな感じの宣伝チャリだったらいいなって思ったんです。

 

大宮営業所はビルの6Fにあって、

 

看板も特になく目立たないので、

 

駅前の裏路地を通りかかった人にすら、そこにスクエアラインという派遣および職業紹介の会社があるっていうことを認知されていません。

 

であるなら、

駐輪してるときには看板や広告になり、

 

チャリ移動してるときにはなんだか目立って、

徒歩15分の天沼町駐車場に停めておけば、

新築戸建に住む近隣や保育園の送り迎えの方たちの目に止まって、

少しはスクエアラインの広告宣伝になるんじゃないか?

 

と考えました。

image

※天沼町駐車場は新築戸建に囲まれひっそりとあります。何もないということは、何かあると目立つのでは?

 

Re:cycle moleを経営するアドバイザーの青沼さんに実現させたい広告自転車のイメージをお伝えし、

image

「後輪のサイドに広告を差し込める」

「後輪の二台の上に三角に広告を立てられる」

「サドルの下にも広告を掲げられる」

など、設置位置についてもアドバイス頂きました。

 

不便を感じるところからアイデアは生まれると私は信じているので、

この自転車広告プロジェクトはマイテーマとなりそうです(^◇^)

 

image

※偶然、昔の大口取引先を訪問して際に見つけた伊奈町のリサイクル自転車屋さん。

なんでも自転車の保有台数は埼玉県が一位だそうですよ。

営業 / 佐藤