複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 食レポ?

2016年5月の記事一覧

食レポ?

未分類

こんにちは!

火曜日ブログ担当及び、本日の星座占い最下位の中山です!

先日の休日に初めて「ブ〇〇コ〇リー」さんに足を運びました。

 

ファミレス的なステーキハウスでした。

こんな感じです↓↓

20160531

お肉は、脂身が少なく、肉々しい感じで、それと相反しハンバーグはとっても

ジューシーでした☆

店員さんが目の前で、ハンバーグを切って仕上げ調理をしてくれます。

味だけではなく、視覚でも楽しませてくれます。

みなさん!夏に向けて、ガッツリお肉を食べて体力をつけましょう!!

 

しかしながら、私は最近お肉ばっかり食べているので、中性脂肪が心配です。。。

 

火曜ブログ担当の中山でした( `ー´)ノ

「あなたの自慢の安全靴」見せてください ②

スクエアラインNews, ワクワク, , , , ,

お待たせしました!「あなたの自慢の安全靴見せてください」のコーナーです。

 

前回第一弾のあと、実際派遣先でスタッフさんたちに話を聞いてみると、みなさんそれぞれ安全靴あらため「セーフティーシューズ」にこだわりを持っている方が多かったのです。

 

では最新の安全靴スナップ写真をご覧ください

 

〈フォークリフトオペレーター〉

暑い夏にはメッシュタイプ

image

image

 

レザー風スニーカータイプ

image

 

〈配送アシスタント〉

ダースベイダーのようなブラック

image

そして

〈配送ドライバー〉

バッシュのようのハイカット

image

こちらは店頭には置いてないレアアイテムとのことで、作業着屋さんとの仲で特別に仕入れてもらってるとのことでした!

 

制服などの作業着やヘルメットは派遣先指定のものを使うことも多くあるため、自分好みのものをチョイス、個性を発揮できるのはセーフティーシューズです。

 

私のiPhoneの写真アルバムには「安全靴コレクション」というフォルダもあるぐらい、足元に今注目しております。

 

営業 / 佐藤

 

クレオパトラの帽子

ハタジョ

 

最初はそれほどでもなかったのに、徐々に気になってくるということはありませんか

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

スクエアライン岩槻オフィスの近くに婦人服店があります。店頭にはいつも美しいドレスがディスプレイされており目を引きます。

 

 

 

美しいドレスを着る機会などなくとも私もやはり女性なのですね。毎日婦人服店の横を通るごとに店内を覗いてしまいます。

 

 

 

ある時、婦人服店のディスプレイに、一風変わった帽子を見つけました。ビーズとスパンコールで編まれたもので、もしかしたらクレオパトラが生きていた頃普段用につけていたんじゃないかなあ…。と思えるようなデザインです。

 

 

 

赤と白のキラキラ光るビーズとゴールドのスパンコールがあしらわれたその帽子。もしも美しいクレオパトラがかぶれば歩く度に揺れて輝き彼女の魅力を引き立てることでしょう。

 

 

 

「まあキレイだけど一体こんな帽子誰が買うんだろう?そしてどこでかぶるんだろう?」

 

 

 

その時はそんな風に思い通りすぎただけだったのですが、毎日毎日婦人服店の横を通っていると段々どんどんその帽子が気になってきました。

 

 

 

そして私は初めてその婦人服店に入り、店長さんとおぼしき女性に尋ねました。

 

 

 

「あの、外にディスプレイしてある帽子はおいくらですか?」

 

 

「外の?帽子?」

 

 

 

「あの…、クレオパトラっぽいやつです…。」

 

 

「おほほ!クレオパトラ!あれ!ああーごめんなさいね…。あれはディスプレイ用なの…。」

 

 

「売り物じゃないんですね…。」

 

 

 

「あら、欲しかった?欲しかったら聞いてみてあげようか?あなたそこの会社の人でしょ?」

 

 

 

「(はっ、面割れしてた)あ、そうです。そこの会社の者です…。いや欲しいというか、いくらくらいするのか気になって…。聞いてみたんです。」

 

 

「あらそうなの?」

 

 

 

「買っても…。考えたら私にはかぶって行く所がないんです…。すいません。それなのに…。いくらくらいするのか知りたかったんです…。」

 

 

 

「おほほ。あらーそうなのね。良かったらまた寄って見ていってね。」

 

 

「はい、また来ます!」

 

 

 

本当は私はクレオパトラの帽子が欲しかったのかも知れません。安かったらその場で買っていたかも知れません。

 

 

 

たぶん買っても本当にどこにも着けて出掛けることは無いでしょう。

 

 

 

だけどあのクレオパトラの帽子を必要とする誰かがいて、それを作ることを生業としている人がいらっしゃるのです。

 

 

 

あの帽子を作った方の思いや魂が私の心に届き、必要じゃないけどただ欲しい…。という気持ちを私の心に沸き上がらせたのです。

 

 

 

 

必需品ではないものにお金を払わせることは至難の技。魂を込めればその想いは人に伝わるのだという好例ではないでしょうか。

 

 

 

 

自宅に帰り、ネットで調べたら似たようなビーズの帽子は1980円からありましたが、いかんせん美しさや品格が段違いでした。

 

 

 

あのクレオパトラの帽子はたぶん5桁以上するのではないか…。

 

 

私はそう推測しております。

DSC_0335

 

 

 

おいしく塩分補給

未分類

こんばんは。

角替です。

 

私、湿度が高いのが苦手です。

 

「5月にしては暑すぎない?」

 

とは少し前から思ってはいたものの、

 

カラッとしていたのでまだ良かったのです。

 

ただ、もうそろそろ黄色信号ですね!

 

今週から外回り中、汗をかくように

なりました。

 

image

 

あっ、写真が横向きですね!

 

働く皆さん!

 

『ソルティライチ』

水分・塩分の補給が美味しく出来る、

夏のオススメです。

今シーズンは炭酸バージョンも出ます!

 

ホラー案山子(かかし)

未分類

こんにちわ。

スクエアライン営業担当の刈間です。

昨日のどかな田んぼ道を気持ちよく歩いていたら、

グリコ前田んぼ

こんな奴が現れました↓↓↓

グリコ前人形怖

ホラー好きな私としては、このセンス最高だと思わず一人で笑ってしまいました。

この道は外灯もほとんどないので、

おそらく夜はやばそうです。。。

 

しばらく歩くと、仲間もいました。

グリコ前人形3体

場所は北本駅から徒歩15分くらいのところにあります。

 

本日もホームページをご覧いただきありがとうございました。

営業/刈間

グリコ前人形ノーマル

昨日の買い物にて

未分類

こんにちは~♪

火曜日ブログ担当の中山です!

昨日、帰宅時に「はっ!」と買い忘れていたものを思い出しドラックストアへ。

そう!バズライトイヤーを買いに・・・

ではなく、コンタクトレンズの保存液を買いました!

20160524②

ちょっとした商品に、ちょっとしたおまけってなんだか嬉しく感じる今日この頃です。

カワイイです(笑

 

それともう一点。私には欠かせないのがコレ↓

20160524①

洗顔料のDoveです(笑

 

なぜ、Doveなのかも理由がありまして・・・

男性用洗顔料だと肌に合わないせいなのか、顔が荒れてしまうんです。

 

意外に繊細なんです。私の肌は・・・

 

去年の夏に思い知らされました・・・

 

汗をかくと油分も一緒に出てきますよね。男性は特に感じると思います。

「営業たるものテカリは禁物」という精神で、いつもいつもあぶら取り紙やペーパー洗顔で

顔を擦ってました。

そして、洗顔料もガッツリ油分を落とすものを使ってました。

 

しかし、それが良くなかったせいかニキビがかなり顔に出てきてしまいました。

本来、人間の肌は程よく油分が必要との事です。

※以前、エステティシャンの方に聞きました。

 

ですので、顔を拭く際はティッシュ!!

そして、洗顔もなるべく保湿性の高い物にチェンジしました。

それがこのDoveなんです!!

 

チェンジ後は、ニキビも収まりました。

なんせ、洗顔後のカサカサ感が無くなりました。

男性用洗顔の頃は、リアルにkassakasa!でした。

※ローマ字にした意味は特に有りません。臨場感を出したかっただけです。

 

Dove様に救われました。

これからも欠かせない、私の1アイテムです。

 

そんな火曜日のブログでした。

これから気温も高くなりますが、みなさん頑張りましょう!!

LAST GIGS 伝説の引退

ワクワク, 休日, 活躍,

5/22(日曜日)

JR水道橋駅を降りて行ってきました。

氷室京介LAST GIGS!!

image

 

この日はお隣の後楽園で桂歌丸師匠が笑点のLAST GIGということで、東京ドームシティを歩く人々の背中はどこか憂いを帯びていました。伝説たちの引退。

image

 

 

KING OF ROCKこと、

氷室京介のLAST GIGS@東京ドーム

image

 

東京ドームでのライブは約5万人収容するだけあり、どのアーティストにとっても特別な位置づけのコンサートを行うことが多い。

 

〈私の東京ドームでのライブ鑑賞履歴〉

L’Arc-en-Ciel(ドラマー脱退後の復活ライブ/’97)

福山雅治(初・東京ドーム/’01)

LUNA SEA(黒服限定GIG/’10)

Mr.Children(20周年記念日/’12)

氷室京介(LAST GIGS/’16)

image

こうやってみると90年代のCD全盛期にヒットチャートを盛り上げていたアーティストばかり、

 

私の10代、Teenの頃に受けた衝動、これが私の青春ど真ん中です。

 

余談ですが、

巨人坂本勇人のプロ入り1号満塁ホームラン(阪神戦)を見たのもここ東京ドームでした。

 

そう、東京ドームはいつ来てもワクワクします。

 

ヒムロック、まさに本日5/23(月曜日)が本当の本当のLAST GIG、引退してしまいます。

私は昨日のLAST GIGイブを観てきました。

私にとってのヒムロックは兄の影響で、幼い頃は同じ部屋だったので無意識的に聴いてた、いわばセミファンです。

 

一曲目のdreamin’

特別私はこの曲に思い入れがある世代ではないのですが

 

ヒムロックが登場した瞬間なんだか泣けてきました

 

それは「もう唄やらないんだな〜」っいう寂しさ。

 

ヒムロックの音楽活動をリアルタイムで追っていたりしたわけではなかったのですが、

 

たまに、「今ヒムロックどうしてるのかなー?」って気になる存在。

 

「きっと今はLAでレコーディング中で、新しいヒムロックビートを追い求めて、また最高の楽曲をリリースしてくれるんだろう」

 

「ひょっとしたら今はツアーをしてる頃かな?みんな拳を上げて盛り上がってるんだろうな」

 

そのことを想像してるだけで嬉しかったし、なぜだか安心出来たのです。

 

たまに久々聴きたくてブックオフなんかで250〜500円ぐらいのCDコーナーで買っては懐かしんで聴いていました。

image

 

氷室京介35年の歴史の中に名曲がたくさんあり過ぎて、初期から後期までシビれる8ビートで沢山でした。

 

聴けて良かった曲は

「Lover’s day」

この曲のテンポ感と切なさがツボです。

 

ちなみにこの日のライブは母と参加しました。

偶然座席が東京ドームの中でも良い座席だったのか、レザーシートでしたので、母も快適そうでした。

 

初めての瞬間

終わりの瞬間

大切な記念日

節目節目は大事にしたい。

 

営業 / 佐藤

元素記号はW

ハタジョ

 

仕事でうまくいかない時。

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

就業時間が終わり、岩槻の駅から電車に乗って帰る途中、私は出来るだけ人に気付かれないよう大人しく落ち込んでおりました。

 

 

 

日はもうとっぷり暮れて、ザワザワとした夜の電車内。疲れた体と心を人混みの中に溶かし自分の気配を消したい気持ちでガタンゴトンと揺られている私の心は、感情ではなく何だか重たい金属のようでした。

 

 

 

ネガティブな感情はタングステンのかたまりと化し心の真ん中で正月の鏡餅のようにでんと居座り、簡単なことでは動かない様子です。

 

_20160513_141120

 

 

ふと、スマホにメールが届いた音がします。私はバッグからスマホを出しメール内容を確認します。

 

 

 

それは営業の先輩からのメールで、私の心情を心配して下さる内容でした。

 

 

 

その中には、私の気持ちを今後どのように持っていったら良いのか明確かつ的確に記載されている箇所がありました。

 

 

 

 

メール本文の中、その部分だけまるでスポット・ライトが当たっているかのようにキラキラと輝いて見えました。

 

 

メールを読んだ私は

 

 

「オオオッ!なるほど!」

 

 

と思いました。今後、私が取るべき行動で留意すること。それは…

 

 

 

「冷静に、淡々と、情熱的に」

 

 

私は心の蛍光マーカーでその部分にラインを引いたのです。

 

 

 

何かトラブルがあった時、対応がうまく行かない場合に私は大抵この反対の事をやってしまっております。

 

 

 

つまり…

 

 

 

「慌てて、大騒ぎをし、ベストを尽くそうというモチベーションを失ってしまう」

 

 

 

あるある!よくやる!

私は直ちに思い当たったのです。

 

 

 

まずは冷静な心を取り戻し、状況整理、対策を練りやるべき事を決める。

 

 

次に落ち着いて粛々とやるべき事をやる。

 

 

そしてその時点で考えられる一番良い方法を探す熱を失わない。

 

 

 

間違えてしまうことはある。ではそれをどうやってリカバリーするべきか。そのための方位磁針のような言葉が私の脳内で進むべき方向を指し示してくれました。

 

 

 

私は暗闇の中で、遠くの方に小さな光を見つけたような心持ちでした。心に据えられたタングステン鏡餅の一段目が明々と燃え盛る溶鉱炉に放り込まれ、摂氏4000度以上に熱され溶けて消えたようでした。

 

 

タングステン鏡餅は下段が残りました。しかし心がだいぶん軽くなったのでした。

 

 

 

 

私はそのメールに、本当に元気が出たこと、ありがたく思う気持ちを綴り返信しましたが、果たして100%の感謝の気持ちは伝わったのでしょうか。

 

 

 

言葉というものは至極便利なものですが、自分が使う時には相手にどれ程伝わっているのか心もとなく感じるものです。

 

 

 

 

「ありがとうございました。」

 

 

心もとなくとも、伝えたいのです。

 

公園は今がおすすめ

未分類

image1

今の時期が1番過ごしやすい!

と思っている角替です。

 

「5月ってこんなに暑かったっけ?」

とは内心思いつつも、

湿度が低いのでカラッとして素敵ですよね?

 

何より、まだ蚊がでない!

これが1番大きい!

 

さて。

 

最近、休日は何処に行こう?

 

心の中のリトル・ツノガイに毎度聞きます。

 

そうしたら最近は特に、

 

「大きい公園でのんびりしたい」

 

と答えてきます。

 

 

なので先日は、さいたま市西区にある

三橋総合公園へ行きました。

 

車で行きましたが、

大宮駅からバスが出ているようですね。

とても良い所でしたよ。

 

image2

 

 

 

 

”大江戸温泉物語”

未分類

こんにちわ。

スクエアライン営業担当の刈間です。

 

最近、「こんなことあったらいいなぁー」と思ったことは

事務所の自分のデスクの足元が”足湯”

 

 

大江戸温泉物語 看板

話は変わりますが、お取引をさせて頂いている企業様がお台場にあるのですが、

そこの最寄り駅に”大江戸温泉物語”という大きな温泉があります。

 

江戸の下町の風情を楽しめる日本最大級の温泉テーマパークということで、

私、

行ってみたいんですけどいつも仕事中なのでいけません!

(いつかこっそり行ってやろう!(笑)と企んでいます)

 

大江戸温泉物語 看板

今日もホームページに遊びにきていただき

ありがとうございました。

 

営業/刈間