複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 新規お仕事情報【三芳町&白岡市編】

新規お仕事情報【三芳町&白岡市編】

かけ橋, ワクワク, 新規お仕事情報, 求人

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山でございますm(_ _)m

 

本日のブログは、新規お仕事情報です。

 

今回は、なななんと一挙3件の新規情報をお知らせいたしまっす(^^ゞ

 

 

☆三芳町編☆

チルド倉庫内で、食品のピッキング&リーチフォークリフトで出庫のお仕事です。

こちらの現場は、10:00~19:00の定時間となりますので、朝はゆっくり出勤できます。

また、残業も月に40時間ほどある現場ですので、がっちり稼ぎたい方にとっても

オススメの現場となっております。

詳しくは、当社HPの求人No.343をご覧ください!

 

 

 

もう一つ、三芳町のお仕事です。

物流倉庫の会社で一般事務のお仕事です。

新潟輸送(伝票整理)②

事務所で、伝票整理、電話対応、パソコンによるデータ入力を行って頂きます。

パソコンスキルに関しては、文字入力ができればOKです♪

こちらの詳細は、当社HPの求人No.344をご覧くださいませ。

 

 

 

★白岡市編★

カウンターフォークリフトで、洗剤やシャンプー、オムツなどを

出荷して頂くお仕事です。

出荷口に運んだり、トラックへ積み込んで頂くお仕事です。
製品を積み込めるように平らに整えて頂く作業も伴います。

カウンターフォークイラスト

 

こちらのお仕事は、なかなか求人が少ないカウンターフォークリフト業務です。

ご希望の方が集まり次第、募集を終了させて頂きますので、

「おや?」と感じた方は、まず中山迄ご一報くださいませ。

詳細は、求人No.342でご案内中です。

 

 

まもなく春を迎え、各企業様も色々な求人を募集されます。

 

求職されている皆様方!!

当社、スクエアラインの求人情報を、今後もご期待ください(*^^)v

 

中山でした。

 

枕とベースボール

休日, 健康, 解決,

素晴らしい天気に恵まれた3連休でしたね。

この3連休の出来事を少しだけ。

 

~休息編~

IMG_5321

新しい枕を購入しました。

と、言ってもここ数年で買った枕は5個ぐらいあるでしょうか。

ホームセンターやらで試して「いいかも?」と思った枕を衝動買いしてきたのですが、

 

実際に使用してみると枕が高すぎたり、硬かったり、痛かったり。。。

 

自分に合う枕がなかなか見つかりませんでした。

そこで辿り着いたのが「ホテル仕様の枕」

 

朝目覚めたときも眠りについたときと変わらず枕の上にいれるのが理想の枕。

「ホテル仕様」で枕を検索すると色々出てきますが、

今回はアマゾンで購入してみました。

IMG_5322

真空パックで届き、

袋を開けると

IMG_5323

膨らみます。

感想が雑ですが、寝心地が良かったです。

高反発まくらと書いてありました。

ふわっと包んでくれるような寝心地でした。

 

~余暇編~

孫の成長を見に義理の父母が上京しまして。

稲城市の多摩川の土手で遊んだのです。

IMG_5340

IMG_5360

「巨人軍の多摩川グラウンドは近いのかね?」

と義父に尋ねられ、調べると車で40分向こうの田園調布。

 

行ってみる途中にwikipediaで調べると今は巨人軍では使ったおらず、

国が管理して市民に開放しているグラウンドになっていました。

それでも「聖地」

「昔ここで名選手たちが練習してたんだなぁ」

と想像しながらグラウンドを通過。

 

結局はさっきまでいた土手の近くが現在の巨人軍二軍の

読売ジャイアンツ球場があるとわかり、せっかく地方から来てくれたし

私も一度見たかったので現地へ。

 

すると、

IMG_5370

IMG_5371

ちょうど着いたころにイースタンリーグの巨人VSヤクルトがプレイボールしたところでした。

IMG_5372

1000円払って駐車場に止めて。

 

IMG_5373

大人1100円払ってチケットを買って

 

IMG_5378 IMG_5379

背番号8 片岡治大

 

IMG_5377

お客さんも結構入っていました。

IMG_5371

陽岱鋼、松本哲也、寺内尭幸、亀井善行、脇谷亮太、ギャレット・ジョーンズ

2軍と言えども、知名度のある選手がゾロリです。

試合は9-1で巨人が勝ったそうです(チラっと見て3回裏ですぐ帰ってしまったので)

営業 / 佐藤

『お出迎え』

妖怪, 未分類, 角替近況

こんばんは。

今日は金曜日、角替です。

 

最近、帰宅すると週1~2回のペースで出迎えてくれる子がいます。

紹介しましょう♪

 

a

 

 

『ただいまー』って言うと、

『シャー!』って返事してくれます。

 

出迎えてくれる子がいるって、いいものですね。

『足ツボ・ロード』

ヒューマンコンシェルジュ, ワクワク, 休日, 健康, 癒し系

こんにちは。

営業担当の刈間です。

 

皆さんは、どのように疲れを癒してますか?

写真は近所の公園にある「足ツボ・ロード」です。

IMG_1266 IMG_1277

足ツボのマッサージが大好きな私ですが、

これが本当に気持ちいいんです🎵

 

最近こういった「足ツボ・ロード」がある公園を良く見かけます^_^

市販されている足ツボグッズと違ってコンクリートなので、

“強いマッサージ”が好みの私には絶妙です(^.^)

IMG_1265

また、なんとも楽しいのがココに入ると「痛いですねー」と知らない人達と自然と言葉を交わす。

出来たら家にこのコンクリートをひきたい。

 

皆さんも、公園に行った際こんな道があったら是非歩いてみることをオススメします^o^

逆にオススメの「足ツボ・ロード」がある公園があったら教えて下さい!!

 

営業/刈間


 

パフェカフェ

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

 

最近、いろんなカフェができていませんか?古民家を改装したり、普通の家だったり

私のお気に入りカフェは【カフェデリツィア】です

カフェ デリツィア

このカフェは、カルディコーヒーがやっているカフェです
カルディコーヒーと言えば、ショッピングモールとかにお店がありますよね

そこのカフェなのですが埼玉県内には、さいたま新都心にしかないんですって

 

 

 

先日、会社でカフェの話になりまして、その話の流れで
好きな食べ物の話になって、私は「お寿司!!」と答えたのですが

まったく女子力がない事を自分で言っておいて自分でウケてしまったんです。
だって

 

 

男子の方が女子力高いじゃないかぁ~い!

 

 

この会社には甘党男子がいますからねぇ
なので、今回のブログは女子力チョイ高めに書こうと思います

 

 

私の中でスイーツと言ったら果物です
果物ならだいたい何でもいけます、できれば生の果物がいいです

そこで、果物好きには、たまらないスイーツをご紹介します

 

 

季節の果物パフェシリーズから、商品名は、その名も
いちごパフェ→ いたって普通(笑)
でも実物は凄いですよ!

いちごパフェ

見て下さい、いちごがゴロゴロ乗ってるでしょ
中にはアイスも入っていて生クリームもたっぷり
私にとったら最強のコラボです

 

 

お店の名前は【てんとう虫】っていいます
季節の果物パフェの他にお店定番パフェメニューや牛さんパフェもあります
パフェ専門店ですが、最近ではランチもやっています

 

 

そして、どこにあるかって?
うちの近所にあります、住宅街です、車で来たら通り過ぎます
通りすぎてるのを気付かずグルグル回っちゃいます、そして最終的には

 

「どこ?見つからない、教えて」って

 

私に電話するはめになるかもしれません、なぜなら、友達がヤラカシマシタ(笑)
駐車場ないからくるまでくるま・・・あっちがう
車でくるなって言ったのに

 

甘党男子もこのお店は分かるまい
ウッヒャッヒャッヒャ <^m^>

 

 

 

 

 

ロジスティクスとは?

フォークリフト, 物流

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山です|д゚)

 

本日は、「ロジスティクス」という言葉についてのお話です。

20170314②

倉庫会社や運送会社で「ロジスティクス」という言葉をよく耳にすることがありますが、

意味としては、生産地から消費者までの効率的な「もの」の流れを計画や保管、

サービス、配送をコントロールし実施することを示します。

 

もともとはロジスティクスは兵站(へいたん)を表す軍事用語であり、戦争での

作戦を行う部隊の移動と支援を計画し、実施する活動を指す用語でもあります。

例えば兵站には物資の配給、整備、兵員の展開や衛生、施設の構築や維持などが含まれるとの事です。

 

現代社会の「ロジスティクス」とは、もちろん軍事用語ではなく、

家庭を支えるための物流サービスですが、言葉の成り立ちを調べてみると

意外性があって面白いですね!

 

中山でした。

見えないところを掃除するのが好きな男

休日, 解決

スクエアラインは毎朝掃除から一日の仕事がスタートする。

 

時間にしてほんの10分ほどだが、21.6日×10分×社員数(5〜7人)の労働力が投入される。

 

1人あたりでも一ヶ月に3時間半ぐらい掃除していることになる。

 

「同じぐらいの時間を自分の家の掃除の時間に充てられたらなぁ」

と、思い週末は家の掃除をしました。

エアコンのフィルター、ソファーの下、台所のマットの下を掃除機で。

冷蔵庫の取っ手や天板拭き掃除。

 

洗濯機のクズ取りフィルターも掃除。

 

空気清浄機の加湿機能の恐るべし盲点、水の受け皿のピンクカビやヌメリ、これがなかなか取れない。

IMG_5301

 

重曹せっけんでシュッシュとつけ置き10分ぐらいした後、ブラシでゴシゴシ。

 

3時間半ぐらい念入りに家の掃除が出来ました。

 

営業 / 佐藤

『俺のメモ帳』

スクエアラインNews, 角替近況

こんにちは。

角替です。

 

今回は、私が使っているメモ帳をご紹介いたします。

 

既存

A4サイズを、縦そのままで横幅を1/3にしたタイプ。

『持ち運びやすい』『スリムなのに書き込みスペースが多い』

と私に大好評。

 

 

既存s

見開きはこんな感じで、

方眼紙なのもうれしいです。

 

新作

最近、リング綴じタイプが発売されたようです♪

 

 

営業・角替(つのがい)

『マラサダ』

ワクワク, 休日, 癒し系

こんにちは。

スクエアライン営業担当の刈間です。

 

甘いモノ好きの私が最近はまっているスイーツ、

“マラサダ”

間ら貞

イメージとしては、ハワイの揚げパン。

もともとポルトガルの家庭で作られていたお菓子で、それがハワイへ伝わってハワイの定番お菓子になったもの。

 

写真はホノルルカフェのマラサダです。

揚げパンよりもお砂糖がサラサラしていてパンも脂っこくなく美味しいですよ^ ^

 

カフェなどで見つけたら、是非一度食べてみて下さい^_^

 

営業/刈間

 

 

 

新発見!!!!!!!

フォークリフト, ラーメン, ワクワク, 新しい取り組み

こんばんは!

営業の加藤です。ブログ登場は久しぶりにございます~m(__)m

 

タイトルにあるとおり、今日は新しい発見がありました♪

当社は物流業務の派遣業務が多い中で、その中でも特にフォークリフトのお仕事が多いのです。

種類も多種多様でありますが、一般的には座って乗る「カウンタ式フォークリフト」と立って乗る「リーチ式フォークリフト」、特殊使用でいうと「回転式クランプフォークリフト」や「カスケードフォーク」があります。

10数年、物流業界に携わってきましたが、聞きなれないフォークリフトの名前と、見たことがないフォークリフトを目の当たりにしました。

 

その名も「BTフォークリフト」、正式には「ラックストッカー」という名前みたいです。

 

BTフォーク

 

実際に乗っているのを拝見しましたが、例えて言うなら一種の「アトラクション」みたいな感じでした。前進後進はもちろんですが、斜めにも動くことができ、ロボットのようでした。

 

フォークリフトの種類は全部知っているつもりでしたが、さすがにこのタイプは知らなかったです・・・・・・・

まだまだ知らないものがあるなと、痛感した次第です(ーー;)

と同時に、このフォークが動いているのを見て「ワクワク」しました♪

 

このフォークリフトのお仕事の詳細はHPにて公開中です。

是非お問合せくださいませ(^^♪

 

~らーめん加藤の今日のらーめん紹介~

今日ご紹介するのはこちら↓

四つ葉

埼玉県は川島町にある「中華そば 四つ葉」さんです。

 

四つ葉2

すごい行列でしたので、待つのを覚悟で行くことをお勧めしますが、ものすごく美味しかったです。

食べログの評価も3.9を超えてます!!!

味はというと・・・・・・・・・

納得の3.9以上でした。

気になる方は是非、ご賞味下さいませ~♪

 

以上、加藤でした。

次回もお楽しみに~♪