複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ファァァァァァァ!!!!

ファァァァァァァ!!!!

もぐもぐ, ワクワク

こんにちは!

大宮営業所の松永です。

 

タイトルは私があるものを見つけたときの心の声です。

ちょうど今頃、販売が始まる食べものです。

そうです。

いちご大福です!

のぼり

こういうのぼりを見ると、自動的にお店に入ります笑

いちご大福ってなんであんなにおいしいんですかね!?

 

上の画像は、大宮オフィスの隣の「福呂屋」さんののぼりです。

風が強くてうまく撮れませんでしたが、ここのいちご大福が本当においしいんです!

image1

白あんと甘~いいちごのバランスが絶妙なんです。

1個180円なのですが、とっても幸せな気分になります。

2個買っちゃうほどのおいしさです笑

皆様も大宮に来られた際はぜひお召し上がりください!

 

2017年も終わりですねー。

少し早いですが皆様良いお年を!

 

営業:松永

ランチ

未分類

こんにちは。角替です。

 

IMG_1404

 

大宮駅東口から徒歩1分、

『俺の洋食 ビストロボナペティ』

 

いつも行列の出来るハンバーグが

有名な洋食屋さんなのですが、

先日たまたま、ほぼ並ばず入れたんです。

 

評判通り、リーズナブルで美味でした!

とてもおすすめです。

 

 

あるある

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

私の季節がキターーーーーーーーーーッ!!!

冬生まれの私は、冬が大好きなんです
寒いですけどね、1年が11月~4月までを
グルグル回ればいいのにって思っています(笑)

 

そして
私の今年のブログ担当日は、今日が最後みたいです
なので、今年を振り返りながら今回は
《あるあるネタ》を書きます

 

事務職の方もそうでない方も
想像して笑ってやって下さい ^m^

一応タイトルを考えました、はい!こちら!

 

『あまり大きな声では言えませんが
私は見事にぜーんぶやってしまいました事務職あるある~』

 

タイトル長いと突っ込まれる前に
早速 行ってみよう!

 

1、張り切って電話に出たらファックスだった
2、間違えて大量にプリントしてしまった時の焦りが半端ねぇ
3、印鑑や社判を押す時は、緊張する
4、どちらかというと文房具マニアだ
5、忙しい時に限ってキーボードのBackSpaceを打つ回数が多くなる
6、紙を触って地味に指を切る
7、指がガサガサで紙がめくれない
8、紙がめくれないせいで指サックを一日中つけっぱなしになる
9、つけっぱなしの指サックが業務中ポロッと外れて行方不明になる
10、そして気が付くと指サックを付けたまま帰宅、家に着いてびっくりする
11、何故か手首に輪ゴム
12、金曜日だと思っていたら木曜日だと気づいた時のモチベーションが下がりすぎ
13、めんどくさいことを後回しにした結果、一番めんどくさいことになる

以上、事務職あるある~ でした

 

よく行方不明になる指サックです

指サック①

でも、これがないと仕事ができません

指サック②

この指サック
紙をめくる時のくいつきがいいから
他の指サックが使えないんですよ
可愛い指サックはいっぱいあるけれど
私の場合、使いやすさ重視です

 

しかーーーし!問題点がひとつ
サイズがね、Sだと小さくMだと大きいのです
ポロッと外れてどこかに行っちゃう
PLUSさん! SとMの間のサイズ作ってくださーい(笑)

 

それにしても
私、いろいろやっちゃってるな、気をつけますm(__)m
これからも頑張りますので宜しくお願い致します

 

いつもおバカな私のブログをお読みいただきまして
ありがとうございます
あわただしい年の暮れ、寒い日が続きますが
お体にお気をつけてお過ごしください(^^)/

派遣社員から正社員を目指しましょう!!~大手企業様のお仕事情報~

もぐもぐ, フォークリフト, 岩槻, 求人, 物流

こんにちは!!

本日ブログ担当の中山です( `ー´)ノ

 

いや~。最近めっきり冷え込んできましたが、

みなさんは体調など崩しておりませんでしょうか??

わたくし、中山は何とか元気にやってますよ~♪

※最近ちょくちょく鼻血が出ますが…

 

しかし、そんな寒い時期だからこそ「あったかおでん」!!

サイコーに美味しいですよね!

Oden!!

 

oden

 

 

 

 

さて、本題に移りますが、岩槻区で正社員を目指せるフォークリフトのお仕事をご紹介します!

東証一部上場企業のグループ会社で働けるチャンスです!

大手企業様なので、教育システムやコンプライアンスは、とっても安心です。

 

私個人の感想としては、「働く人を大切にしてくれる会社」と強く感じる企業様です。

職場では「まず無理はしない事」をモットーにみなさん仕事をしています。

また、こんな考え方はどうでしょう?

「いきなり正社員は不安だから、ある程度期間が決まっている派遣社員で働いてみよっかなぁ~」

もちろんOKです!

問題ありません♪

 

詳細はコチラです↓ ↓ ↓ ↓

No.470 カウンターフォークリフトによる材料の運搬業務

気になる方は、私と一緒に工場見学に行きませんか?

 

中山でした( *´艸`)

イルミネーション

ワクワク, 休日

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

12月になると、街はイルミネーションでライトアップされ始めますね。

この季節の夜はかなり寒いですが、

イルミネーションを見ているとそれだけで楽しい気持ちになります。

 

クリスマスツリー

 

こちらは、つい先日に見に行ったクリスマスツリーです🎄

 

私、イルミネーションを見るときは必ず眼鏡を外します。

ライトが少しぼやけて、キラキラ見えてきれいなんです!笑

 

眼鏡をかけているみなさまは、

イルミネーションを見る際に試してみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

師走は今日からでごわす!!!!!!

ワクワク

こんにちは!

スクエアラインの加藤です。

のっけから滑ってすみません(ーー;)

今年もあと1ヶ月なので許して下さい(笑)

 

 

さて、今日から12月に突入!!!!

本格的に冬ですね~寒いですね~

そんなときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

母ちゃんの作ったおでんが食べたいのぉm(__)m

 

yjimage[1]

 

僕、静岡生まれ静岡育ち(めちゃくちゃ田舎のほう)なんですよ。

子供のころは近所の駄菓子屋さんにもおでんが置いてあって、1本30円だったんですよ、安すぎ!!!※ちなみにたまごは1本50円でした。

こんなかんじでお店には置いてありました~

 

yjimage[1] (2)

 

静岡おでんは、近年テレビでも宣伝されてます。

よく言われているのが「おでんが黒い」。

これはもうだいたい知っている人が多いですが、静岡おでんには食べ方が色々あって、中でも 「ダシ粉」 や 「おでん用みそ」をつけて食べるとものすんごい美味しいのですよ!!

「ダシ粉」ってなに???

それはですね、魚粉みたいなもので、一言で言うと「魚粉とあおさを混ぜたもの」的な感じでしょうか。

おでん以外にも「はんぺん※静岡以外ではみんな黒はんぺんと言っている」や練物にもよく合います。

皆さん是非一度試してみてください!!!!!

 

※ちなみに、おでんと併せて食べたいNo.1がこちら↓↓↓

 

黒はんぺんフライ[1]

 

 

これもよく学校帰りに惣菜屋さんで買って食べたっけなぁぁぁぁぁ♪

ウスターソースで♪

 

 

おでんの話をしてたら、母ちゃんのおでんと揚げたてのはんぺんフライ食べたくなってきた\(~o~)/

 

帰省したら食べさせてもらおう~

 

ますます寒くなるこれからの季節、体調には十分お気をつけください(^・^)

 

加藤でした!!l

 

検診はお早めに

健康

DSC_0376

皆さん こんにちは
スクエアライン事務の斉藤です。
周辺では、紅葉の盛りも過ぎ、落葉樹に残る葉も
少なくなりました。

行かなくては…と思いつつ先延ばしにしていた
乳がん検診及び子宮頸がん検診をこの11月に
受診致しました。
早期発見、早期治療と言われているものの
自覚症状がないと病院へは足を運びにくいものです。
ですが、自覚症状があってからでは遅いこの病気、
年を越さないうちに!と行って参りました。
ところで、予約をしようといくつかの病院に電話を
したところ、数カ月先まで予約で一杯という返事を
いただいたところは1つではありませんでした。
皆さんの中に、ちょっと気になる症状があるの
だけど… という方がいらっしゃったら、とりあえず、
ご予約のお問い合わせをすることをお勧め致します。
検診結果の「異常なし」は、安心のお知らせに
なりますからね。

そして、最近の私にとっての嬉しい話題を一つ。
ふらっと買い物に行った先で、
「髙橋慶彦トークショー」のポスター発見。
その時点の時刻12:10 トークショー開始は13:00
野球ファンの私としては、「なぜ?今日ここに?」
と思いながらも参加を即決!楽しいひと時を過ごしました。
「高橋慶彦」って誰?と思われた方へ次の写真を
ご紹介致します。

yjimage[3]yjimage[4]

最後まで、お読み下さり、有難うございました。
斉藤

 

“ナイツ(ト)・オブ・ザ・リビング・デッド”

ゾンビ, 小説

こんにちは。

営業担当の刈間です。

 

実は私、根っからのゾンビ映画好き。

今年7月に、ゾンビ映画の巨匠ジョージ・A・ロメロが77歳で亡くなった。

 

追悼作品として、19人のベストセラー作家によるゾンビ映画の原点となるようなオリジナル・ストーリーを収録した小説が発売された!

04711AF2-1358-4689-AE5D-5B3854DCF703

ゾンビ小説は、ゾンビの歩き方などを自分のイメージで想像するので非常に面白い^_^

 

ジョージ・A・ロメロの代表作「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」は1968年の作品ですが、この映画がなければ「ウォーキング・デッド」「バイオハザード」などは存在しなかったかもしれません。

 

おそらく、どのレンタル屋さんにもこの作品は置かれていると思います。

是非、レンタル屋さんに行ったらホラー・コーナーを覗いて「ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド」を探してみて下さい。

 

その他、まだまだオススメのゾンビ映画がありますので

気になる方はお問合せ下さい(笑)

 

営業/刈間

フォークリフト3兄弟

フォークリフト

最初は手軽に購入出来るトミカからだったんです。

 

IMG_6067

とにかく感動しました。

だって、手頃な値段でこんなにクオリティの高いフォークリフトが手に入るんですもの。

 

フォークリフトが手に入ったら

 

「あれ、私、ひょっとしたらパレットも欲しいかも・・・」

 

なんて思ってしまって。

044C6F66-F974-4D1D-BA8B-87551C659761

ついつい、

このようなパレット付きのフォークリフトなんか買ってしまったりして。

 

パレットが手に入ったら

 

「あれ、私、荷台に積みたいかも・・・」

 

なんて、

 

ついつい欲が出てきてしまって。

09BDE1FE-D37F-4A18-9787-388ACD4F4F12

とうとう煽りのあるトラック付きのフォークリフトまで手を出してしまいました。

 

でも、

でも、

 

市販されているフォークリフトのほとんどは

カウンターフォークリフトしかなくて。

 

「あれ、私、やっぱり立って乗るフォークリフトも欲しいかも・・・」

 

そんな欲を出して、

いけないって分かってる。

分かってるつもりでした。。。

 

気づいたら、

ニチユのプラッター

IMG_5966

ユニキャリア

23365030_10215147005614567_1076817227_n

TCM

23634506_10215207134157743_212115297_n

 

 

「あんなリーチもある。こんなリーチもある」 って。

 

気づいたら、リーチフォーク3兄弟が出来ちゃって・・・

12FB2D48-5DB5-42EC-89C4-A4158AEB8D91

 

いけないって、いけないって分かってるんです。

 

営業 / 佐藤

井の頭公園の歌姫

未分類

5DB4394D-A99F-469C-B0BA-44DC56146910 97C5F072-72FB-4FDC-9617-BF5C99C45C4E 1055A42E-D830-463B-A1B7-28E3923DBEAD D3EEEA92-1556-4D28-9AE2-EAD09D2399FD
「井の頭公園の歌姫」と言えば?

ご存知の方、いらっしゃいますか~?

そうです、正解は「あさみちゆき」さんですね。

彼女の無料ストリートライブに、初めて行ってきました!

私事になりますが、ちょうど1年前にご一緒させていただいた「こころの歌選手権」というオーディション番組で優勝されたのが、そう!あさみちゆきさんでした。(ただし、本名での参加でしたが)

デビュー15周年と言うことで、安定的な人気を誇る中堅歌手でありながら無料ライブとは、なんたる気っぷの良さ!

特に、最新曲の「四畳半の蝉」には、しびれました!
https://www.youtube.com/watch?v=HdYMpxMy3HI

私も、便乗してカラオケで歌わせて頂いております。
※使用機種は第一興商のLIVE DAM スタジアム
https://www.youtube.com/watch?v=9g98di5unjI

と、自分の宣伝はさておき、(^^;  とっても良い曲なので、
皆さま、是非、聴いてみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

大宮営業所の営業担当の大中でした。