複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 初めてのアルバイト

2017年9月の記事一覧

初めてのアルバイト

整理

初めてのアルバイトの面接、
面接なんて初めてで、何を聞かれるのか、
何をするのかも分からなかった16歳。

体格の大きいいいガソリンスタンドのマネージャーさんが来た。

待合室の椅子に腰掛けるなり、

「あしたから来れる?」と、質問。

「?!・・はっ、はいっ!」と答えて面接は終わった。

人生初採用をもらった、高校一年生の夏。

 

初出勤の日は朝から車がひっきりなしに来て、給油や洗車のラッシュ。

 

給油の仕方も、窓の拭き方も教わってないので、一日中洗車あがりの車のタイヤにワックスをブラシで塗ってた。

 

炎天下、朝の9時から17時まで。

 

ラジカセのFMラジオが17時のチャイムを鳴らすと初勤務が終わった。

そんな思い出のスタンドも、9月で閉店。

IMG_7446

最後に見納めできて良かった。

 

営業 / 佐藤

辛さ度★★★★★★☆☆☆☆

もぐもぐ, ラーメン, ワクワク

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

 

9月も残すところあと4日。

暑かった夏も終わり、秋の気配が近づいてきていますね。

 

 

秋と言えば、「食欲の秋」
みなさまは何を食べると元気になりますか?

 

 

髙橋は辛いものを食べると元気になります!

 

 

 

 

以前、辛いものが大好きだと告白いたしました髙橋ですが、

この度「蒙古タンメン中本」へ行ってまいりました。

 

いつも行こうと思いながらも

ずっと食べに行けていなかったのですが・・・

 

先日やっと行くことができました!

 

 

 

 

 

食べたメニューがこちら!!

☟ ☟ ☟ ☟ ☟

 

 

 

 

 

五目蒙古タンメン!!!!!(★★★★★★☆☆☆☆)

       ※☆の数は辛さ度です。

五目蒙古タンメン

 

辛いですが美味しくてあっという間に完食でした!😋

 

 

今回食べた五目蒙古タンメンは辛さ度が6なので、

次は、辛さ度9の北極ラーメンに挑戦したいと思います!

 

 

 

みなさまも大好きなものを食べて、

今日も元気に頑張りましょう!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

ヒガンバナの不思議

ワクワク, ,

皆様、こんにちは。
スクエアライン大宮オフィスの大中です。
毎年、お彼岸の時期に、待ってましたとばかりに
田んぼのあぜ道や土手っぷち、神社の境内やお墓などで、
いっせいに咲き乱れる、そう、ヒガンバナ、ご存知ですね。

別名を曼殊沙華とも言います。
山口百恵さんのヒット曲としても知られるこの花、
「マンジュシャカ」と読むのだと思いきや、
実は、正式には「マンジュシャゲ」だそうです。
知ってましたか?

彼岸花2

それにしても、お彼岸の時期にピッタリ合わせて
一斉に開花するのは本当に不思議ですね。
しかも、日本全国ほぼ同時期なのだそうですよ!

また、芽が出た翌日には茎が20㎝も伸び、5日目には
既に蕾が色づき始め、
なんと発芽から開花までたった7日間だというデータも
あるそうです。

ますます不思議ですね。

サギ

植えられてる場所が田んぼのあぜ道だという理由は、実は
虫除けなんだそうです。
ヒガンバナの根っこの毒を嫌って虫や蛙が寄り付かない。
それらを食べる蛇やモグラやネズミなどが住み着いて
地中に穴を開けてあぜ道が崩れたりするのを防ぐ目的で、
人為的に導入されたというのです。

墓地の場合は、土葬が多かった時代に動物達に
遺体を掘り返されるのを防ぐためだったと言います。

しかし、その球根の毒を抜いて乾燥させデンプンとして
戦時中や非常時に私達の飢餓食としての役割も果たした
というから、さらにびっくりですね!

彼岸花

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、徐々に気温が下がり
体調を崩しやすくなる時期です。
夜のクーラーのかけっぱなしなどは風邪の原因にもなります。
また、外出先から帰宅したら、必ず手洗いとうがいは欠かさずに
行い、予防に努めましょう!

以上、最後までお読みいただきありがとうございました。

埼玉らーめんランキング(自己満)と最近のハマり物♪

ラーメン, ワクワク

皆さんこんにちは!

スクエアラインの加藤です。

らーめんでお馴染みの加藤です(笑)

アイス好きでお馴染みの加藤です(笑)

みやぞん似の・・・・・・・・(ーー;)

 

朝夕はとても涼しくなり、日中は秋晴れがとても気持ちいい時期になりましたね♪

秋といえばやっぱり「食欲の秋」ですね!!!!!!

私の場合、年中食欲の日ですけど(笑)

過去にも掲載しましたが、今日は加藤的に埼玉県のおいしかったラーメンのご紹介を一気にしてみちゃいましょう!!!

 

-つけ麺部門-

第3位 「あがら」

あがら戸田

戸田市は戸田公園駅から歩いて8分くらいのところ。

人気は和歌山らーめんですが、僕の推し麺は「つけ麺」です。

他にはない独特の甘みと酸味のつけ汁がクセになります。

 

 

第2位 「Shumen Doushi(シュメンドウシ)」

しゅうめんどうし-つけ麺

北浦和駅の東口から徒歩13分くらい・・・・

ここの推し麺は「塩つけそば」です。

すこーし濃い目な味ですが、鳥ダシと塩の旨みが絶妙!

つけ麺が苦手という方にもオススメできます!最高に美味しいです!

 

 

そして、第1位は・・・・・・・・

 

「麺や ほむら」

ほむら2

春日部駅西口から徒歩10分くらい。

ここはげんこつラーメンを売りにしてます。たしかにげんこつラーメンも美味しいです。

でも、やはりここの推し麺「つけ麺」です。

なんだかんだでここのつけ麺が一番です。今の所ここのつけ麺以上にはまだ出会ってません。(ちなみに埼玉県で)

オススメは、つけ麺をまずはそのまま食べ、半分位食べたらお酢をレンゲ1杯ほど入れて食べると味がガラリと変化、まろやか~な感じで新しい感覚で食べられます。

ほんっとに最高に美味しいです!!!って書いてたら食べたくなってきましたので今日行こうと思います(笑)

 

以上、埼玉県オススメラーメン「つけ麺」編でした~(^^♪

らーめん編はまた次回にでも(笑)

お楽しみに♪

 

最後に、今ドはまり中のものが

puffer_1

ファミマの「ぎっしりチョコミント!」、これすごいですよ、ほんっとにギッシリ入ってますから!!!期間限定かもしれないので、見つけたら是非試してみてください♪

 

ちなみに、24日まで例の31はシルバーウィークってことで31%ですよ~いそげ~♪

Screenshot_20170922-094640

 

以上、加藤でした~\(~o~)/

 

 

 

糖分パラダイス!!!

もぐもぐ, 休日

皆さん、こんにちは٩(๑>◡<๑)۶

本日、ブログ担当の山﨑です!!

 

気温の変化がとても激しいですが、体調崩さないように皆さん

気をつけてくださいね♪♪♪

 

 

早速ですが、先日多量の糖分の摂取をして来ましたwwww

疲れている時には、甘い物といいますがさすがに取りすぎました・・・汗

見てください!この量!!2~3人前らしいですよ!(^^)!

17-09-03-18-07-22-032_deco

私が、食べたのはイチゴ・マンゴーピンです!

とっても、ふあわふわしてて甘くて冷たくて・・・おいしかったです(^_-)-☆

オススメメニューですよ!!!!

(HPを見たら、限定商品なので終了してしまったみたいです)

また、来年の夏行ってみてくださいね!!!!

 

 

そして、かき氷と一緒に食べたのがこちら・・・・・

IMG_20170903_180942_187

また、こちらもとても美味しいんですよ!!!!!

手作りチーズケーキです(#^.^#)

チーズ好きににはたまらない美味しさ😋😋

 

 

好きなことをしている時が、一番の至福の時です(o´∀`o)

皆さんも、そういう時間を作ってみてくださいね(^。^)y-.。o○

 

 

お笑いライブ

ワクワク

こんにちは!

営業の松永です。

 

今日は仕事終わりにお笑いライブに行ってきます。

私はプロレスのブログばかりで、プロレスのイメージがついているかもしれませんが、

実はお笑いの方が好きなんです。

お笑いファン歴はもう14年にもなります。

M-1グランプリやキングオブコントなどのお笑い賞レースは、2回戦から観に行くほど好きです。

そんな私が今日行くライブはこちら。

IMG_0267

ライブ名が小さくて見づらいですね。

ライブ名は…

バイク川崎バイク&サンシャイン池崎presents LIVE

「エンジン全開!空前絶後のツーリングフェスティバルカーニバルブンブンジャスティス祭り2017爆夏 ~キンチョーのヒィーア・日本のイェーイ~」

です。

意味がわからないですね。

 

ライブ名で察しがつくかもしれませんが、くだらない芸人が大好きなんです。

何も考えずに笑えるのがいいですね。

笑いは最高のストレス発散です。

 

営業:松永

道の駅

もぐもぐ

皆さん こんにちは スクエアライン事務の斉藤です。

皆さんは、電車に乗ってお出かけする時に、

時刻表を調べますか?

近頃は、携帯でサッと調べられるので、行き方も含めて

検索する方も多いことでしょう。

そうではなく、今回は、電車の本数が少ないがゆえに、

駅での待ち時間が少なくて良いように、

前もって時刻表で調べてから家を出るという話です。

何せ、上り電車は、1本逃したら早くて20分後、

下り電車に至っては、1時間に1本という最寄駅事情で育った私。

電車は時刻表で調べて乗るのが当たり前!!

と思って生活しておりました。

従って、京浜東北線や山手線等、5分も立たないうちに

必ず次が来る電車のみを利用している友人から、

「時刻表なんて見ないよ」はたまた、

「電車を10分も待つなんて耐えられない」

という発言を聞いた時の衝撃と言ったら…。

あれから○年…。

電車事情もずいぶん良くなっては来ました。

しかし☝、そもそも、私が住んでいるエリアでは、

駅が近くにない!!という問題も残っているのです。

そこで、お出かけの手段は専ら車、

という日常生活を送っています。

高齢者の免許返納問題でもこのことは、

必ず話題にされていますね。

そんなドライバーの皆さんとの話題にと選んだのが「道の駅」です。

こちらは、栃木県小山市にある「道の駅 思川」です。

DSC_0273
「道の駅」にはその土地でとれた新鮮な野菜をはじめ、

おいしい食べ物がいっぱいです。

先日は、炊き立てのご飯を試食として振る舞っていました。

いただいたら、ほんのり温かかったのでビックリ!

とてもおいしくいただきました。

そして、私にとっての目玉商品はコチラ!

DSC_0274
道の駅には、このようなご当地関連のアイスクリームをよく見かけます。

ここでは、シングル300円、ダブル400円という絶妙な価格設定。

分量が2倍というわけではありませんが、

何種類ものジェラートを目の前に、

2種類を選ぶのも難しい状況。

誰しも、100円を足してダブルをチョイスするのではないでしょうか。

ビタミンやミネラルを多く含んでいるハトムギジェラート、

ちょっぴり香ばしくクリーミーな味わいでした。

車でお出かけの皆さん お近くの、

時には遠方の道の駅に立ち寄ってみてはいかがですか?

最後までお付き合い下さり有難うございました   斉藤

9.98

健康

フィールド

こんにちは。

岩槻オフィスの角替です。

 

9月9日、ついに100Mの桐生祥秀選手が、

日本人として初めて9秒台をマークしました!

 

今年の世界陸上では惜しくも100M個人での代表入りを逃し、

それまでにも故障など多くの挫折を経験してからの、9秒台!

すごいです♪

 

ちなみに、桐生選手がマークした9秒98。

計算すると、平均時速は36.07km!

(100÷9.98×3600÷1000=36.07km/h)

 

最高時速は65m付近に記録した、42.01kmとのことで、

外を走ってる原付よりちょっとはやい!

 

桐生選手、おめでとうございます!

昔ながらのカレー屋さん

もぐもぐ

こんにちは。

スクエアラインの刈間です。

今日はスパイシーなモノが食べたい、と思い

営業の佐藤と一緒に大宮駅東口にあるカレー屋さんに行ってみました(^^)

 

IMG_1652

お店や店主の雰囲気が、昔ながらの味にこだわる老舗、といった感じで高まる期待感。

IMG_1653

The ジャパニーズカレーといった感じで非常に美味しかった!しかも¥600と安い!!

大宮アルディージャの選手のサイン色紙がたくさん飾られていて、

街に愛されている老舗、といった印象でした。

 

大宮でカレーを食べるときは、是非オススメします(^^)

 

本日はホームページをご覧いただきありがとうございました。

 

営業/刈間

 

スタッフさんの手作りです♪

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

 

私、革製品、大好きなんです
お気に入りのメーカーは
IL BISONTE と HERZ ですが

 

ペンケースと名刺入れを探していて
気に入ったサイズがなかったんです

 

いろいろ探したんですけど
結局、見つからなくて
諦めかけていた時、思い出しちゃった

 

以前、岩槻本社の加藤オフィス長が
スタッフさんに本革のスマホケースを
作ってもらっていたな~と
なので、私もお願いしてみた

 

 

「ペンケースと名刺入れ作って下さい」

 

 

そしたら、快く引き受けて下さって
それがついに出来上がってきたんですよ

 

 

 

まさか、包装までしてくれるとは!
包装紙を綺麗に開けなくちゃとちょっと緊張

 

DSC_0094

 

 

そして、「わおーーー♪」ってなりました

 

 

DSC_0097

 

これ、手作りですよ、すごいでしょ!(^^)!
ていうか、

 

 

「お店開けるじゃん」レベルですよ

 

 

スタッフさんのお気持ちに甘えて
わがままを言って細かく注文してしまいましたが
とても良い出来上がりで嬉しいです
で、早速 使ってます(笑)

DSC_0100

世の中には、こんなに器用な人がいるんですね

 

気に入った文房具を持って
仕事するのってウキウキしますよね

 

お忙しい中、作っていただいて
ありがとうございます
大切に使います(^^)/