複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 道の駅

道の駅

もぐもぐ

皆さん こんにちは スクエアライン事務の斉藤です。

皆さんは、電車に乗ってお出かけする時に、

時刻表を調べますか?

近頃は、携帯でサッと調べられるので、行き方も含めて

検索する方も多いことでしょう。

そうではなく、今回は、電車の本数が少ないがゆえに、

駅での待ち時間が少なくて良いように、

前もって時刻表で調べてから家を出るという話です。

何せ、上り電車は、1本逃したら早くて20分後、

下り電車に至っては、1時間に1本という最寄駅事情で育った私。

電車は時刻表で調べて乗るのが当たり前!!

と思って生活しておりました。

従って、京浜東北線や山手線等、5分も立たないうちに

必ず次が来る電車のみを利用している友人から、

「時刻表なんて見ないよ」はたまた、

「電車を10分も待つなんて耐えられない」

という発言を聞いた時の衝撃と言ったら…。

あれから○年…。

電車事情もずいぶん良くなっては来ました。

しかし☝、そもそも、私が住んでいるエリアでは、

駅が近くにない!!という問題も残っているのです。

そこで、お出かけの手段は専ら車、

という日常生活を送っています。

高齢者の免許返納問題でもこのことは、

必ず話題にされていますね。

そんなドライバーの皆さんとの話題にと選んだのが「道の駅」です。

こちらは、栃木県小山市にある「道の駅 思川」です。

DSC_0273
「道の駅」にはその土地でとれた新鮮な野菜をはじめ、

おいしい食べ物がいっぱいです。

先日は、炊き立てのご飯を試食として振る舞っていました。

いただいたら、ほんのり温かかったのでビックリ!

とてもおいしくいただきました。

そして、私にとっての目玉商品はコチラ!

DSC_0274
道の駅には、このようなご当地関連のアイスクリームをよく見かけます。

ここでは、シングル300円、ダブル400円という絶妙な価格設定。

分量が2倍というわけではありませんが、

何種類ものジェラートを目の前に、

2種類を選ぶのも難しい状況。

誰しも、100円を足してダブルをチョイスするのではないでしょうか。

ビタミンやミネラルを多く含んでいるハトムギジェラート、

ちょっぴり香ばしくクリーミーな味わいでした。

車でお出かけの皆さん お近くの、

時には遠方の道の駅に立ち寄ってみてはいかがですか?

最後までお付き合い下さり有難うございました   斉藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号