複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > Square Line Walker① ~久喜・白岡編~

2016年10月の記事一覧

Square Line Walker① ~久喜・白岡編~

スクエアラインNews, ワクワク, 癒し系,

ある日の朝。

菖蒲白岡工業団地での派遣スタッフさん初日ご案内を終え、最寄駅の新白岡駅まで歩いてみた。タクシーで片道2000円ほどの距離。

image

 

久喜菖蒲公園の池は東京ドーム6〜7倍の広さ。

 

以前、首都圏公園スタンプラリー(東京〜神奈川〜埼玉〜千葉)のスタンプスポットとして訪れたこともある。

 

時計の長い針が「12」を指すとBGMと大きな噴水がコラボレーションする。

 

image

 

白岡の幹線道路から外れると田園風景と高速道路のコラボレーションが見える。

 

image

秋らしいオレンジの花が素敵です。

 

image

 

逆光だが、この広々した景色に一本松が立っていて、この腰をクネった幹の感じがセクシーである。

 

untitled

ちなみにこちらのオシロイバナは先ほどの現場で活躍しているスタッフさんが

 

「アレ咲いたの!」と送ってきてくれた画像。

スクエアラインの岩槻本社に来社してくれた際に駐車場に落ちていたオシロイバナの種を拾ってご自身の畑で育てたもの。

 

駐車場で拾ってるシーンから見てたので、育てて咲いたものを見たときに、

 

時の流れ、心の豊かさ、感性の豊かさ、ストーリー性を感じました。

 

「種を拾ってる姿」だけ切り取っても、

「咲いた花の画像」だけを見ても感動はないかも知れないけれど、

 

この括弧二つの間にある時間に

笑顔で花が咲くのを楽しみにしながらせっせと種を撒くスタッフさんのことを想像すると

ほっこりするのです。

 

営業 / 佐藤

想定外の出費

角替近況

img_0820

新しく借りた駐車場の初回費用です。

 

JR大宮駅から徒歩20分くらいの所で、毎月1万2千円

(前借りていた所は5千円だったのに…)

 

 

単価が高いとこんなになってしまうという…。

 

 

偶然、引っ越す前の家賃と、今回の初回費用が同額だったのでびっくり。

 

 

ちなみに都内の駐車場料金は、中心部だと平均6万~7万円するそうです。

 

地主になりたい。

 

 

営業・角替(つのがい)

 

 

全日本こころの歌謡選手権・東日本ブロックの代表になりました!

カラオケ, ワクワク, 未分類, , , ,

皆さん、こんにちわ!

スクエアラインの大中です。

今日は、前回に引き続きカラオケのお話を。

手前味噌ではございますが・・・・

 

一般社団法人 心を伝える歌の木を植えよう会 主催

内閣府後援

「全日本こころの歌謡選手権」東日本ブロック大会

課題曲「花」の部、1位通過となりました!

予選落ちから繰り上げ当選(ベスト4入り)となり、

そこからまさかの大逆転です!

 

14715077_1133467616739876_2178424507769058645_o

 

 

今まで、散々悔しい思いをして来ました。

表彰台に上がった友人たちを見上げながら拍手で称えることが当たり前になり、

もう自分にはスポットライトが当たることなどあり得ないんだという諦めの気持ち

がいつの間にか漫然と芽生え始めていました。

 

でも、まさか、こんなことがあるんですね!

継続は力なりとは月並みな言葉ではありますが、

諦めずに続けていればチャンスは訪れる。

それを実感しました。

 

決勝大会では、なんと50人の自衛隊楽団をバックに歌います!

しかも全国TV放映(BSジャパン)です!

気負わず、しっかりと地に足をつけて

平常心で臨みたいと思います。

応援、宜しくお願いします。

パソコンを買い換えました!

ワクワク, 新しい取り組み, 未分類

こんにちは。

営業担当の刈間です。

 

Mac君お疲れ様!!

よく9年間ももってくれた!!

最後は熱々。壊れる寸前(いや、これを壊れたというのでしょう)。

 

パソコンにあまり強くない私は、これまで

ノートパソコン(Vaio) → デスクトップ(モニター一体型Mac デスクトップ)と使ってきましたが、

次のステップとして、セパレート型BTOパソコン(モニターとパソコン本体が別)を購入。

image

image

これまでメーカー品でしたが、メーカー品だと使わない機能が初めから付いていて値が張ってしまっていたので

BTOパソコンという、自分の要望に合わせて(無駄なものは省いて)注文するパソコンにしました。

お陰さまで安く購入できました!

 

今回も長持ちしてもらえるよう大事に使いたいと思います。

(一点困ったことが。Macのitunesに入れていたおよそ1000曲以上の音楽データが移行できない。。

どなたか教えていただきたい。。)

 

本日もホームページに遊びにきていただき

ありがとうございました。

 

営業/刈間

岩槻のラーメン店が・・・

ラーメン, ワクワク

こんにちは!

 

火曜日ブログ担当の中山です。

 

 

本日は驚きのニュースです!!

 

 

 

なんと!

 

 

 

このたび!

 

 

 

スクエアライン本社を構える、岩槻区のご当地ラーメンが!!

 

 

 

 

 

 

カップラーメンになりました(笑

20161025%e2%91%a0

 

地元の方ならみなさんご存知の「レストラン大手門」さんの

 

豆腐ラーメンです!!

 

食品会社大手のニュータッチとコラボして販売してます。

20161025%e2%91%a1

 

肝心の味はというと・・・

 

 

まだ食しておりません・・・

※後日食レポします(;^_^A

 

 

しかしながら、地元のラーメン屋さんがこういったコラボレーションで

 

活躍されているのは嬉しい限りです!

 

是非、みなさんも一度食しては如何でしょうか?

 

中山でした(^^)v

 

「あなたの自慢の安全靴」見せてください③

スクエアラインNews, フォークリフト, ,

「あなたの自慢の安全靴」見せてくださいシリーズの第三弾です。

 

安全靴、それは顔。

その人の個性を映し出す鏡です。

 

たくさんある安全靴の中からフィーリングで皆さん「これだ」と思う安全靴を選んでいるのだと、安全靴を撮りためていて感じることです。

 

では、最初の一足。

これはとあるスタッフさんがお仕事開始にあたり、新しく購入された安全靴です。

 

紐なし安全靴、通気性も良さそうですね。

ブラックと鮮やかなブルーのコントラストが素敵です。

image

 

こちらも新しく購入されたもの。

白地のメッシュ部分の広がり方が印象的ですね。ナイスWhite & Blue!!

image

 

こちらは年季の入った安全靴。

色んな現場を経験してきたことを感じさせるオーラをまとってます。

赤紐が印象的でクールですね。

image

 

こちらはレザー感のあるハイカット安全靴

足大きいですねー。何cmでしょう?

image

 

では次回の「あなたの自慢の安全靴」見せてくださいをお楽しみに。

 

営業 / 佐藤

休憩時間は何してますか?

ハタミン

image

 

ある昼下がり。

 

両サイドは、犬でした。

 

遠めから見るとまるで3人、人間が座ってる

ように見えましたので…。

 

それはそれは驚きました。

 

ペットって、絶対自分の事を飼い主と同じ

人間だと思ってますよね!

 

そんなところも可愛い。

 

写真を見ていて、また動物を飼いたいなー

と思った休憩時間。

家に誰もいないので叶わないのですが…。

 

皆さん、今日もお疲れ様です。

 

営業・角替

 

 

 

 

9年ぶりのタイトル

ワクワク, 休日

こんにちは。

スクエアラインの刈間です。

 

スクエアラインの浦和レッズサポーター(もう一人熱いサポーターがいる)ですが、

先週末、Jリーグカップ(ルヴァンカップ)優勝しました!!!

最高です!!!

image

浦和レッズがタイトルをとるのはなんと9年ぶり。

ルヴァンカップ(旧ナビスコカップ)になると13年ぶりです。

 

ファンとしては長かったですが、タイトルをとるのが初めての選手が多く

彼らがそれを手に出来たのがとても嬉しいです!

 

これだけルヴァン、ルヴァン言われると流石に食べたくなり、

チーズ味を買って食べました(負けてたら食べてない)!

特段美味しかったー!!

 

そんな最高の週末でした。

 

今日もホームページをご覧いただき

ありがとうございました。

 

営業/刈間

あまくてほっこり😉

ワクワク, 休日

みなさんはじめまして、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

みなさんは、秋といえば何をイメージしますか?

 

スポーツの秋ですか?読書の秋ですか?

 

 

私は・・・

 

 

 

食欲の秋です!!

 

 

さつまいもに栗にりんごに・・・

秋には大好物が旬の季節になりますので、

ダイエットは一時休戦です(`・ω・´)笑

 

 

ということで、

秋らしいお菓子を作りました。

さつまいものパウンドケーキです☺

 

ke-ki

 

少し焦げてしまったのが残念ですが・・・😢

 

ちなみに、切ってみるとこんな感じです。

 

%e3%81%91%e3%83%bc%e3%81%8d

 

中にはこんなにさつまいもが入ってます。

 

疲れたときは甘いものを食べるに限りますね( ˘ω˘ )

 

 

さつまいもは甘くて美味しいだけではなく、

食物繊維も豊富!

 

それだけではないんです。

 

さつまいもくんはこう見えて、

ビタミンCやカルシウムも多く含まれているんです。

 

美味しくて栄養も摂れるなんて、

本当にさつまいもくんはさすがですね。

だいすきです。

 

あまくてほっこり幸せな気持ちなりました。

 

ぜひみなさんも秋の味覚を満喫してみてください☺

 

 

髙橋

 

秋と言えば・・・

解決

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山です!

20161018%e2%91%a0

気温も肌寒くなり、外は秋の風を感じるようになって参りました。

 

みなさん、気温の変化により体調を崩さないようにお気を付けください。

 

 

 

そんなこの時期、私はコレが必須アイテムになります。

↓ ↓ ↓ ↓

20161018

 

そうです。

リップクリームです。

 

この時期になると、外の空気が乾燥し必ずと言っていいほど、

唇が「ばっっっさー!!」と割けてしまう私・・・

 

笑うとき、カラオケで歌うとき、大好きなご飯を食べるとき、

何かと唇が割れてしまうという罠が待っています。

 

そんなことを避けるため!このリップクリームが大活躍ですね!

 

ちなみに、みなさんは1シーズンでリップクリームを使い切りますか?

 

私は、1シーズン終えても使い切ることができません。

 

なんとも切ない気持ちです。

 

毎年その切なさを味わっている私なのですが・・・

 

何か良い解決策は無いものかと恒例のごとく悩んでいます。

 

ん~・・・

 

何か、良い解決策を知っている方は、ぜひ教えてください( ;∀;)

 

中山でした(笑