複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 元素記号はW

元素記号はW

未分類

 

仕事でうまくいかない時。

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

就業時間が終わり、岩槻の駅から電車に乗って帰る途中、私は出来るだけ人に気付かれないよう大人しく落ち込んでおりました。

 

 

 

日はもうとっぷり暮れて、ザワザワとした夜の電車内。疲れた体と心を人混みの中に溶かし自分の気配を消したい気持ちでガタンゴトンと揺られている私の心は、感情ではなく何だか重たい金属のようでした。

 

 

 

ネガティブな感情はタングステンのかたまりと化し心の真ん中で正月の鏡餅のようにでんと居座り、簡単なことでは動かない様子です。

 

_20160513_141120

 

 

ふと、スマホにメールが届いた音がします。私はバッグからスマホを出しメール内容を確認します。

 

 

 

それは営業の先輩からのメールで、私の心情を心配して下さる内容でした。

 

 

 

その中には、私の気持ちを今後どのように持っていったら良いのか明確かつ的確に記載されている箇所がありました。

 

 

 

 

メール本文の中、その部分だけまるでスポット・ライトが当たっているかのようにキラキラと輝いて見えました。

 

 

メールを読んだ私は

 

 

「オオオッ!なるほど!」

 

 

と思いました。今後、私が取るべき行動で留意すること。それは…

 

 

 

「冷静に、淡々と、情熱的に」

 

 

私は心の蛍光マーカーでその部分にラインを引いたのです。

 

 

 

何かトラブルがあった時、対応がうまく行かない場合に私は大抵この反対の事をやってしまっております。

 

 

 

つまり…

 

 

 

「慌てて、大騒ぎをし、ベストを尽くそうというモチベーションを失ってしまう」

 

 

 

あるある!よくやる!

私は直ちに思い当たったのです。

 

 

 

まずは冷静な心を取り戻し、状況整理、対策を練りやるべき事を決める。

 

 

次に落ち着いて粛々とやるべき事をやる。

 

 

そしてその時点で考えられる一番良い方法を探す熱を失わない。

 

 

 

間違えてしまうことはある。ではそれをどうやってリカバリーするべきか。そのための方位磁針のような言葉が私の脳内で進むべき方向を指し示してくれました。

 

 

 

私は暗闇の中で、遠くの方に小さな光を見つけたような心持ちでした。心に据えられたタングステン鏡餅の一段目が明々と燃え盛る溶鉱炉に放り込まれ、摂氏4000度以上に熱され溶けて消えたようでした。

 

 

タングステン鏡餅は下段が残りました。しかし心がだいぶん軽くなったのでした。

 

 

 

 

私はそのメールに、本当に元気が出たこと、ありがたく思う気持ちを綴り返信しましたが、果たして100%の感謝の気持ちは伝わったのでしょうか。

 

 

 

言葉というものは至極便利なものですが、自分が使う時には相手にどれ程伝わっているのか心もとなく感じるものです。

 

 

 

 

「ありがとうございました。」

 

 

心もとなくとも、伝えたいのです。

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号