複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 通勤リスク回避 其の弐

通勤リスク回避 其の弐

未分類

 

今回は先々週の続きのお話です。

 

 

 

 

通勤時、目の前でスリが犯行に失敗するのを見てしまった私はすっかり考え込んでしまいました。

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

本日はスリ被害を避けるための方策を真面目に考えてみたいと思います。

 

 

 

スリにあわないための対策は2つだけです。

 

 

1つめ

 

 

「スリのターゲットにされないように備える」

 

 

2つめ

 

 

「スリのターゲットにされた場合に備える」

 

 

 

■スリのターゲットにされないように備えよう!

 

 

・ぼんやりしない

・人混みでは常に周囲に注意を払う(歩きスマホ等はやめる)

・出来るだけ壁際を歩き荷物は壁側に持っ

・口の開いたバッグを持たない

・リュックサックのファスナーを開けっ放しにしない

・バッグにファスナーがあれば全て閉める

・バッグの口を体や腕でしっかりとガードする

・ズボンの後ろポケットにこれ見よがしに財布を入れない

・財布を服の中に隠し持つ

・高級品を身に付けない

 

 

 

 

■スリのターゲットにされた場合に備えよう!

 

 

・ダミーの財布を持つ

・ダミーの財布にさらにチェーンを付けておく

・深さのあるバッグを使用し財布はバッグの一番下に格納する

・リアル財布には極力少額しか入れておかない

・リアル財布にも勿論チェーンを付ける

・クレジットカードはすぐに止められるようカード会社の電話番号を準備しておく

・お金を分散して持つ

・財布に見えない財布を持つ

_20160422_110556 _20160422_110614 _20160422_110632

 

 

 

スリは

 

①手を伸ばす

②つかむ

③取る

 

の3アクションのみで盗める財布を狙うはず。アクション数が多い程、スリにとっては難度がアップしますので財布盗難に至るまでの工程を出来うる限り多くしておきたいものです。

 

 

 

 

人は生来善人なのだという「性善説」を私は信じたいと思います。しかし、『鬼平犯科帳』(作:池波正太郎)の中で主人公の長谷川平蔵は言っています。

 

 

 

「人間というのは妙なものよ。悪いことをしながら善いことをし、善いことをしながら悪事をはたらく。」

 

 

 

スリを働く人も人から生まれ、愛情を注がれて生きてきたのだと思います。

 

 

 

私達がスリにあわないよう気を付けることで、罪を犯す人を減らすことが出来るのです。

 

 

 

スリ以外でも、空き巣、ひったくり、置き引きなどにはいつあうかわかりません。

 

 

「大丈夫だろう。」

 

 

ではなく、

 

 

「被害にあうかもしれない。」

 

 

常に想定し行動したいものです。あなたの備えが幸せの連鎖に繋がるかもしれません。

 

 

 

風が吹けば桶屋が儲かる…。ということわざのように、

 

 

 

スリにあわないよう気を付けて行動する

              ↓

犯罪者が減る。犯罪者が減ると

              ↓

治安が良くなる。治安が良くなると

              ↓

幸せな人が増える。幸せな人が増えると

              ↓

傷付け合わなくなる。傷付け合わなくなると

              ↓

世界平和へと繋がる

 

 

 

のではないでしょうか…。

 

心からLOVE&PEACEを祈っております…。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

刈間 哲司

派遣で仕事をすることにも、いくつかのメリットがあります。
自分の希望する働き方に則した仕事先をみつけやすいことも、その一つでしょう。
あなたの新しい生き方を、いっしょに探していきましょう。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

松永 千明

主に埼玉県近郊の物流業務を担当しています。
同じ物流の業務でも、仕事内容や環境はさまざまです。たくさんの派遣先の中から、あなたに合ったお仕事をご紹介いたします。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号