複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ランチ

未分類 の記事一覧

ランチ

未分類

こんにちは。角替です。

 

IMG_1404

 

大宮駅東口から徒歩1分、

『俺の洋食 ビストロボナペティ』

 

いつも行列の出来るハンバーグが

有名な洋食屋さんなのですが、

先日たまたま、ほぼ並ばず入れたんです。

 

評判通り、リーズナブルで美味でした!

とてもおすすめです。

 

 

あるある

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

私の季節がキターーーーーーーーーーッ!!!

冬生まれの私は、冬が大好きなんです
寒いですけどね、1年が11月~4月までを
グルグル回ればいいのにって思っています(笑)

 

そして
私の今年のブログ担当日は、今日が最後みたいです
なので、今年を振り返りながら今回は
《あるあるネタ》を書きます

 

事務職の方もそうでない方も
想像して笑ってやって下さい ^m^

一応タイトルを考えました、はい!こちら!

 

『あまり大きな声では言えませんが
私は見事にぜーんぶやってしまいました事務職あるある~』

 

タイトル長いと突っ込まれる前に
早速 行ってみよう!

 

1、張り切って電話に出たらファックスだった
2、間違えて大量にプリントしてしまった時の焦りが半端ねぇ
3、印鑑や社判を押す時は、緊張する
4、どちらかというと文房具マニアだ
5、忙しい時に限ってキーボードのBackSpaceを打つ回数が多くなる
6、紙を触って地味に指を切る
7、指がガサガサで紙がめくれない
8、紙がめくれないせいで指サックを一日中つけっぱなしになる
9、つけっぱなしの指サックが業務中ポロッと外れて行方不明になる
10、そして気が付くと指サックを付けたまま帰宅、家に着いてびっくりする
11、何故か手首に輪ゴム
12、金曜日だと思っていたら木曜日だと気づいた時のモチベーションが下がりすぎ
13、めんどくさいことを後回しにした結果、一番めんどくさいことになる

以上、事務職あるある~ でした

 

よく行方不明になる指サックです

指サック①

でも、これがないと仕事ができません

指サック②

この指サック
紙をめくる時のくいつきがいいから
他の指サックが使えないんですよ
可愛い指サックはいっぱいあるけれど
私の場合、使いやすさ重視です

 

しかーーーし!問題点がひとつ
サイズがね、Sだと小さくMだと大きいのです
ポロッと外れてどこかに行っちゃう
PLUSさん! SとMの間のサイズ作ってくださーい(笑)

 

それにしても
私、いろいろやっちゃってるな、気をつけますm(__)m
これからも頑張りますので宜しくお願い致します

 

いつもおバカな私のブログをお読みいただきまして
ありがとうございます
あわただしい年の暮れ、寒い日が続きますが
お体にお気をつけてお過ごしください(^^)/

井の頭公園の歌姫

未分類

5DB4394D-A99F-469C-B0BA-44DC56146910 97C5F072-72FB-4FDC-9617-BF5C99C45C4E 1055A42E-D830-463B-A1B7-28E3923DBEAD D3EEEA92-1556-4D28-9AE2-EAD09D2399FD
「井の頭公園の歌姫」と言えば?

ご存知の方、いらっしゃいますか~?

そうです、正解は「あさみちゆき」さんですね。

彼女の無料ストリートライブに、初めて行ってきました!

私事になりますが、ちょうど1年前にご一緒させていただいた「こころの歌選手権」というオーディション番組で優勝されたのが、そう!あさみちゆきさんでした。(ただし、本名での参加でしたが)

デビュー15周年と言うことで、安定的な人気を誇る中堅歌手でありながら無料ライブとは、なんたる気っぷの良さ!

特に、最新曲の「四畳半の蝉」には、しびれました!
https://www.youtube.com/watch?v=HdYMpxMy3HI

私も、便乗してカラオケで歌わせて頂いております。
※使用機種は第一興商のLIVE DAM スタジアム
https://www.youtube.com/watch?v=9g98di5unjI

と、自分の宣伝はさておき、(^^;  とっても良い曲なので、
皆さま、是非、聴いてみて下さい!

最後までお読みいただきありがとうございました。

大宮営業所の営業担当の大中でした。

 

 

 

 

ジじゃなくてヂ

ワクワク, 休日, 未分類

こんにちは!

営業の松永です。

 

年末が近くなり、だいぶ寒くなってきましたね。

年末年始は、クリスマスや初詣など、楽しいイベントが目白押しです!

私の一番の楽しみは、毎年12月にテレビで放送されている、M-1グランプリの決勝です。

 

M-1グランプリとは漫才日本一を決める大会で、1回戦はなんと8月1日から始まっているんです!

大のお笑い好きの私は、2回戦からずーっと見に行っています!(笑)

日清さんがスポンサーで、予選に行くと毎回どん兵衛が1個もらえます(^^)

BEFD64CC-D9CB-4EAE-8701-55FDE8066CA4
写真は準決勝に行ったときにもらったものですが、準決勝は2個もらえたんです!
どん兵衛おいしいですよねー(^^)

 

ちなみに準決勝はチケット5500円なのですが、私のいた3列目近辺は3万円で転売されていました、、

64F30289-6D11-4274-AAF2-54B097C8DC6D

↑3万円相当のチケットです。

 

今年の決勝進出者の中で私の一押しの芸人さんは、「マヂカルラブリー」です!

https://m.youtube.com/watch?v=EkT_PZKb834

 

上の動画は去年のM-1の敗者復活戦です。
大宮を中心に活動しているのですが、とてもくだらなくて(笑)最高です!
12月3日(日)に決勝が放送されるので、皆さん是非見て笑ってください(^^)

 

営業:松永

名台詞

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

今日は、七五三ですね

 

七五三と言えば千歳飴
その名の通り1000歳まで長生きしてほしい
という願いが込められた飴だそうですが

そんなことまったく気にせず
ベロベロ、ベタベタしながら
千歳飴を食べていたなぁ(笑)

chitose

 

ところで
この台詞、ご存知の方もいらっしゃるでしょう

 

「私、失敗しないので」

「致しません」

 

ドクターX というドラマの名台詞です
ドラマは、普段あまり見ないんですけど
何故かこれはハマってしまって毎週見ています

 

主演が、米倉涼子なんですが
特定の病院に属していない
名医紹介所から派遣されている
フリーランスの外科医の役なんです

 

群れや権威、束縛を嫌い、専門医のライセンスと
叩き上げのスキルだけを武器に
患者を救う天才外科医という設定です

どんなに難しい手術でも「私、失敗しないので」
と言って必ず手術は成功します

 

私の場合、仕事中、失敗ばかりするので
「私、失敗しないので」はさすがに言えませんね

 

そしてもうひとつの名台詞「致しません」
毎回、第1話の最後に出てくる
契約書を読み上げた時の致しませんシリーズ
あれ、大好きなんです

 

このドラマでは、
「医師免許がなくてもできる雑用は、一切致しません」

というように

医師免許がなくてもできる事を やって!と振られると
「致しません」と断るのがお決まりなんです

 

この「致しません」は
「しない」という言葉の謙譲語なのですが
なんと、思いついてしまいました!(^^)!
これを自分に置き換えてみたらどうなるか?

 

「事務に必要な資格がなくてもできる仕事は、一切致しません」
例えば

 

上司「これコピーとって」
私 「致しません」
上司「お客様にお茶出して」
私 「致しません」
上司「資料作成して」
私 「致しません」

 

こんな感じでしょうか

ぜーーーったいできるわけなーーーい(笑)
こんなことやったら、怒られますよね?ねっ!

 

やってみたい願望はあるんですけどね
やるには、だいぶ勇気がいりますね、はぁ。。。

1度くらいやってみたい(;一_一)

私、失敗しないので

ポイントカード

ラーメン, 整理, 未分類

こんにちは!

本日ブログ担当の中山です( `ー´)ノ

 

最近、ポイントカードが流行っていますが、

お店によって種類が違うので、とってもかさばりますよね。

 

お財布も無駄に膨らみ、整理していると「コレ何のカードだっけ?」ってことも多々ありますよね。

 

そんな今日この頃ですが、本日ファミリーマートさんへ立ち寄った際に、

間違えて「ポンタカード」を差し出してしまいました(苦笑

 

20171113②

 

タヌキめ・・・

と思いながら、すかさず「Tカード」を差し出しました。

まさに「イエローカード」発動ですね。

 

 

20171113①

 

私が良く使うポイントカードはこの三種類です。

残念ながら、「ナナコカード」は持っていません。

恐らくこれ以上増やすと、私の場合テンテコマイになるでしょう。

 

ちなみに「マツキヨカード」は、当社オフィスの裏の店舗です。

お昼をよく買い出しに行くので持ってます。

 

最近、お昼にカップラーメンを買いに行くと、レジ係全員の方が

何も言わずに割り箸を付けてくれるようになりました(笑

 

 

恐らく、「いっつも来るよね。あの人」とバックヤードで噂になっているのでしょう|д゚)

 

そんな、隠れマツキヨファンの中山のブログでした( *´艸`)

 

季節外れの “天の川”

ワクワク, 未分類, 癒し系, , , , ,

こんにちは。
大宮営業所の大中です。
今日は地元の大宮ネタをおひとつ。
埼玉新聞のこんな記事を見つけました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さいたま市大宮区の氷川参道に、日が沈むと一足早く“天の川”が現れる。「氷川神社入り口」交差点から南へ伸びる約30メートルの光のトンネル。七色のLED電球が幻想的な世界へと連れて行ってくれる。

このトンネルは17日から開催されているイベント「夢の力イルミネーション」の一つで、埼玉中央青年会議所が企画した。10月15日まで。

来月7日は七夕。夜空に広がる色とりどりの星に囲まれ、中を歩くカップルは彦星と織姫のように見えた。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/20/07_.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

10月15日までということで早速行ってまいりました!

光のトンネルを外から撮るとこんな感じ。

1974

この日、たまたま雨に降られてしまいましたが、トンネルにいざ潜入!
濡れた路面にLED灯が反射して、さらにぐっと幻想的な雰囲気ですね。

1975
なかなか楽しめました。

さて、話は変わって、毎年決まってこの時期に、道ゆく人々に本格的な秋の深まりを告げるように爽やかに香るこの花。

1978

キンモクセイですね。
1977

花が香りを放つのは、虫を誘い、その体に花粉を付けさせて受粉を促す為ですが、
キンモクセイの香り成分であるγーデカラクトンという成分はなんと虫を寄せ付けないのだとか。
ほとんどの虫がこの成分を苦手としていて一部のアブの仲間だけが好むのだそうです。

寒暖の差が大きくなるこの時期、体調を崩しやすいので、十分に気を付けたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

埼玉オススメらーめん(今回はらーめん部門)ベスト3!!!

未分類

こんにちは。

スクエアラインの加藤です。

毎日寒いですね・・・・

あれ?今年夏来たっけな?というくらい夏が思い出せません(涙)

ここ2日くらいはもう冬の寒さですよね(ーー;)

 

そんな時は!!!!!!(そんなときでなくても(笑))

前回、加藤的に埼玉県のおいしいオススメらーめんのつけ麺編を紹介しましたが、冬が近づき、あったまりたーいこの季節にぴったりの、温かくておいしいオススメのらーめん編をご紹介しちゃいましょう!!!(あくまで加藤的にです)

 

-らーめん部門編-

第3位

「麺屋 Shumen Doushi」のしおそば

しゅうめんどうし-塩そば

JR京浜東北線「北浦和駅」西口から徒歩20分くらい?と思いますが、少し歩きます。

オススメは絶対塩そばです!!

他にない感覚の塩そばだと思います。

「塩らーめん」とはまた違う感じで、表現が難しいですが、「しょうゆのような塩らーめん?」という感じです(笑)

塩好きにも醤油好きにも万人に受けると思います。

是非一度!!

 

 

続いては、

第2位

「寿製麺 よしかわ」の川越しょうゆ 鳥そば

よしかわ「川越醤油 鳥そば」

JR埼京線「川越駅」西口から、車で15分くらい?

川越所沢街道沿いにあります。

お昼時はとても混みます。以前も紹介しましたが、ここは元々おすし屋さん?だったのか、

お店の中が魚センターの匂いがしてとても大好きです。

どのラーメンを食べても美味しいですが、オススメは「川越しょうゆ 鳥そば」です。

スッキリした鳥ダシきいた透き通るような醤油スープに、やや堅めストレート麺。

ん~たまらないです!!

癖になる人も続出中とのことで、人気店ですね。

節系が好きな人には「川越煮干醤油」を、節系が苦手・・・というかたはご紹介の「しょうゆ鳥そば」を是非食してみてください!

あ、ちなみに、袋麺でもスーパーで売っているので、そちらを試してからお店に行くのもアリですね♪

 

そしてそして、

栄えある第1位は・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

デン!!!

 

東武アーバンパークライン線「東岩槻」東口より徒歩3分、

「オランダ軒」、しょうゆラーメンです!!!!!

オランダ軒 しょうゆ

新潟ラーメン発祥の「しょうが醤油らーめん」。

これね、ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに癖というか中毒になりました私!!!

濃すぎず、さっぱりしすぎず、丁度良いベストマッチな味です\(~o~)/

一言で言うと、「幸せらーめん」ですかね!

私の中では幸せらーめんです、一番最初に口に入れたあの幸せな瞬間、もう-----

たまらんです。

是非というか、必ず確実に行っていただきたいお店です。

岩槻といったら、「豆腐ラーメン」、「オランダ軒のしょうゆらーめん」です!!!

 

ということで、今からオランダ軒にいってきまーす♪

 

以上、加藤でした(^^♪

フォトジェニック

未分類

こんにちは。

営業の松永です。

 

10月に入り、一気に秋になりましたね。

なんとなく入ったお菓子屋さんで、こんなものを見つけました。

IMG_0287

とても大きくて重たいカボチャです。

「ザ・インスタ映え」といった感じです。

お菓子を購入した人を対象に、このカボチャの重さ当てクイズが行われていました。

 

注意書きには、

「かぼちゃにつめをたてたり、むりにひっぱったりしないでね」

と書いてありましたが、あまりにも重く、とても動きそうにありません。

 

重さクイズは適当に書いてしまいました。

それよりも、これがどこでいくらで売っているのかが気になってしまいました…。

 

ちなみに、かぼちゃプリンはセブンイレブンのものが一番美味しいと思います。

かぼちゃプリンって、結構当たり外れがあるんですよね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

営業:松永

天高く馬肥ゆる秋 

未分類

皆さん こんにちは スクエアライン事務 斉藤です。
「天高く」というのは、このような空をいうのだろうと
思わず写真に収めました。

DSC_0300DSC_0295

 

さて、この度、私が紹介致しますのは、深大寺です。
昨今、テレビをつけると、バスの旅、近郊の電車の
旅番組をよく見かけます。
この深大寺も、「深大寺そば」・「神代植物公園」の
キーワードと共に度々紹介されており、一度訪ねてみ
たいと思っておりました。近くに所用もあり、先日、
念願かなって行くことができました。

有名な「深大寺そば」店、は何軒もありましたが、
どのお店も行列!!

そこで見つけたのが、こちらの「鬼太郎妖怪焼き」
実は、ねずみ男や目玉おやじのぬいぐるみがある我が家。
ワクワク気分でいただきました!

鬼太郎焼きDSC_0301

 

神代植物園では、秋バラが今が盛りと咲き誇って
おりました。そこで販売されていたのが、
バラソフトクリーム ¥260 食べかけてから、
気づいたので写真はこちら!ご容赦下さい。

DSC_0307アイス

都内とは思えない緑豊かな植物園内をしばし散策
温室には、漫画みたいなサボテンが…

サボテン2ハス

最後には、昼時を過ぎ、並ばなくても済むように
なったそば店で十割そばを美味しくいただきました。

ソバ屋

遠出しなくても、旅行気分を味わえたひと時でした。
皆さんも、是非、お出かけ下さい。

最後までお読みいただきまして有難うございました。

斉藤