複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 2年前の今頃はハローワークに通っていました

2年前の今頃はハローワークに通っていました

スクエアラインNews, ヒューマンコンシェルジュ, ワクワク, 休日, 新しい取り組み, 解決, , , ,

2年前の今頃はハローワークに通っていました

image

3年8ヶ月勤めていた会社を辞めて

「自分に合った仕事がしたい」と、あれこれ模索している2月でした。

最初は「子育てママを支援する仕組み作りをしませんか」と知人に誘われて始めようとしました。

今流行りのクラウドファンディングで活動資金を集めようとしたり、
春日部で活動の拠点とする物件を見て回ったりしていました。

しかし数週間ほど模索したところで、このプロジェクトから辞退しました。

「社会に役立つことがしたいし、とても有意義な活動ではあるけれど、私には育児や保育の専門性が足りなすぎる」と感じました。

色々考えてる中で、

「社会の役に立つことがしたい」

という想いが強いことを自分自身感じていました。

一方、

アートディレクター・佐藤可士和さんの影響で、

「問題の本質を見抜いて、深堀りして、広告としてシンプルに社会に伝える」
そんな活動にも憧れました。

私はミュージジャン活動を長くしていたので、ソングライティングを表現方法として選びました。

企業の本質的な魅力をヒヤリングして、
感じたことを歌詞にして、
唄にして社会に向けてPRすることをしました。

image

この曲作りのときに
初めてスクエアラインを訪れました。

それがキッカケで
今スクエアラインでお仕事をしています。

なんとなく、
「社会の役に立ちたい」
「問題の本質を見抜く」
「シンプルに表現する」
という自分のやりたいことが実現出来るような気がしました。

それでも慎重だったので(笑)

ハローワークにて、
「他にもっと自分に合う仕事はないだろうか?」と、タッチペンを使ってお仕事検索をトントントントンしてました。

偶然ハローワークのお仕事検索用のパソコンで「適職診断」をやってみたところ、

私に合う仕事は・・・「職業安定所(ハローワーク)」と診断されたのですw

でも私の性格上、ハローワークのデスクにジッとしている姿を想像できませんでした。

意を決して、スクエアラインの求人票を印刷し、ハローワークの窓口に持っていきました。

今に至る

image

営業 / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号