複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 地方創生RPG

地方創生RPG

かけ橋, ワクワク, 新しい取り組み, 解決, ,

わたくしが以前より注目しておりました、さいたま市をモチーフにしたRPG「 ローカルディア・クロニクル」が5月3日に配信開始しました!

 

image

 

このスマホRPGゲームの面白いところは、

リアルなさいたま市の地名にちなんだ町の名前やアイテムが出てくるところ。

 

image

例えば、冒険の最初は「ノースノース王国=北区」を名前のモチーフにしていたり、

ノースノース王国の中には武器屋や道具屋などを様々なショップが一同に集まる「ステラバザール」があります。

 

image

これはもちろん北区にある商業施設ステラタウンをモチーフにしたものです。

つまりリアルとバーチャルが微妙に融合しているというコンセプトのRPGゲームなんです。

 

ゲームをしながらも、さいたま市について興味関心をもつキッカケになり、地元愛が少ないと言われるさいたま市の課題を解決するキッカケになるのでは?とテレ玉の埼玉ビジネスウォッチでは言っておりました。

 

当社スクエアラインはさいたま市は岩槻区と大宮区にオフィスを構えているため、

「スクエアラインも物語に登場できないだろうか?」と、密かに妄想しております。

そうですね、例えばドラクエⅢのダーマの神殿のごとく、「スクエアの神殿」みたいな感じで登場して、ここで転職できるみたいな設定。。。

 

image

当社もリアル店舗に来ていただくためのクーポン出してみたい(また私の妄想、、、願望)

 

私自身、ハマってしまうので出来るだけゲームはしないようにしていましたが、

これだけ自分と親和性のあるゲームが出てきてしまってはプレイせずにはいられませんでした。

家庭では既に奥さんから「ゲームやり過ぎ」と怒られていますが、本当は本当はゲーム好きなんです。

 

image

ゲーム内に登場する「氷川のまもり」、

これを装備すると防御力がグンっとあがるのです。

私も大宮に異動してまだ地元の神様・氷川神社にお参りしていないので、

お参りがてら、リアル「氷川のまもり」を手に入れて(笑)

リアルな世界でもレベルを上げて世の中の問題を一つずつ解決していきたいと思いました。

と、早速ゲームに影響を受けております。

 

営業 / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号