複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 熱中症とマッチング

熱中症とマッチング

かけ橋, ヒューマンコンシェルジュ, 解決,

先日、熱中症になりました。

 

朝一で当社の登録スタッフさんを派遣先へ現地見学へご案内した際、

 

途中から自分の身体が

 

「あれ、なんか調子良くないな」と感じました。

 

 

確かに暑い日でした。

 

 

倉庫も蒸しっとしていて、外の日差しも午前9時から強くって。

 

けれど真夏日ほどではないし、
「なぜ今日は特別暑く感じるのだろう?」とは思っていました。

 

現地見学を終えた後、近くのイートインスペースのあるコンビエンスストアで冷たいドリンクを飲みながら、スタッフさんと今後の段取りについて打ち合わせをしていると、

 

涼しいはずのコンビニ店内が暑く感じました。

 

「あれ、ここ暑いですか?」と室温についてスタッフさんに尋ねるも「いや、全然暑くないですよ」との返答。

 

打ち合わせを終えてスタッフさんとお別れした後、しばらく車の中で休息を取るも、一向に身体がラクになる感じがない。

 

皮膚の表面が熱を帯びて、身体も顔も火照ってきた。でも汗は出ない。

 

直近の自分の行動を思い返してみた。
昨夜は北川景子主演のドラマは録画予約して22時前には寝ていたし、夜更かしもしていないので、睡眠不足ではない。

 

変わったことは、朝7時に子どもを保育園へ送る役割が増えたことぐらい。

 

それについては朝から活動的で、むしろ健康的な気さえしている。

 

生活リズムはわるくない。

 

「これかな?」と思う節は、

 

エアコンの風が苦手で、出来るだけ冷房をつけずにいる傾向があり、窓を開けて風を通す程度で部屋の居心地が悪くなければ、ナチュラルエアを好んでいたこと。

 

しかし、昨晩は熱く寝苦しかったのに、途中で起きて水分補給しなかった。

 

さらにその週は日中に長時間運転をしていて、車内のクーラーは付けていたものの、ガラス越しの直射日光がジリジリ暑いと感じていました。

 

「腕だけなら大丈夫だろう」と、時折クーラーで腕を冷ましながら運転していたので、気に留めていませんでしたが、会社へ戻ったあとも腕の皮膚の表面だけ熱が篭ってる感じがしました。

 

そういえば移動中も電解質のドリンクでなく、ホットコーヒーを飲んでいましたので、よくよく振り返ると様々な要因を感じます。

 

38.5°cの熱が出てしまい、大事をとってその日は早退し、お休みを頂きました。

 

翌日はおかげさまで熱も下がり復帰しまして、ありがたいことにあの日の朝に現地へご案内していたスタッフさんのお仕事も無事マッチングしました。

 

「仕事を求めている人」と「スキルを持つ人を求めている企業」がマッチングする瞬間はいつでも気持ちいいものです。

 

ついでに話を逸らしてしまいますが、

 

 

私自身、元々好きなモノ同士をつなげることが好きです。

 

8年前に紹介した友人同士が結婚したり、

 

必要な書類や備品を手に取りやすい場所、動線が一番マッチングする場所に移動させたり、

 

スタッフさんにとって一番しっくりくる職場に就業環境をリアレンジしたり。

 

マッチングは

 

「人」と「人」に限らず、

 

「人」や「物」であったり、

 

「考え方」と「考え方」であったり、

 

人や物や考え方の「適材適所」「相性」

 

これらがばっちりハマるところを探し出す気持ちのいい作業です。

 

今回は「自分の考え方」と「熱中症の原因」がマッチングしてしまうという、してはいけないマッチングのお話でした(笑)

 

営業  / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号