複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 世の中、捨てたもんじゃ~ない!!

世の中、捨てたもんじゃ~ない!!

未分類

こんにちは、スクエアラインの加藤です。

昨日の地震、大丈夫でしたか?

しばらく強めの地震が続くそうなので十分にお気をつけください!

 

さてさて、先日法事で実家の静岡に帰省してきました。

4歳の息子と2人旅、自宅~バス→電車→新幹線→電車とかなり道中は2人とも慣れない路

線での移動(普段は車移動ばかりのため)・・・

 

バス→まだ元気(2人とも)

 

電車→乗継が3回以上で困惑(2人とも)最後の乗換えでぐずりだす(息子が)

 

新幹線→人生で2回目の新幹線(息子が)でテンションを持直す

 

新幹線の中→金曜日の夜なので自由席にしたのが間違いだった・・・激込んでいる、座れない→ものすごい人で満員電車並み

 

その後、座れたのは乗車してから45分後くらいでした。

%e6%96%b0%e5%b9%b9%e7%b7%9a

やっと座れたと思ったら、「次は~静岡~」、「え・・・座ったと思ったらもう次降りるのか」と呟

いて隣を見たら既に息子は爆睡・・・余程疲れたのだろう、降りる間際まで全く起きない(ーー;)

片手にはキャリーバック、片手には総重量たぶん20kg以上はある息子を抱えながら新幹

線をおり、最後の乗換えの電車ホームまでこの状況で歩く・・・・・・・

 

【手が・・・手が・・・・ちぎれる・・・・】

 

心の中で「もう2度と新幹線の自由席はやめよう、車にしたら良かった」と後悔していたその

時でした。

 

乗換えホームまでの階段の上り下りのとき、

 

「荷物もちましょうか?」

 

ふり返るとそこには、とても派手目な服装、金髪で若いワイルドなお兄さんが・・・・

 

ほんの0.数秒考えました、「荷物持っていかれないだろうか、断ろうか、でも親切に声かけて

くれたし」・・・と葛藤した自分が恥ずかしかったです。

手もちぎれそうだったので、お願いしました。

乗換えホームまでの5分ほどの時間でしたが、そのお兄さんは優しく話してくれて、荷物も無事でした(笑)

本当に嬉しかった。まだ20歳未満と思われる方でしたが、

「若いのに親切にしてくれる人がいる、世の中捨てたもんじゃないなぁ(^^♪」

と心の中で思った一瞬でした。

大変だったけど、この出来事で大変だった道中のことは吹き飛びました。

「親切」ってとても大事ですね、改めて実感したそんな日でした♪

 

 

~らーめん加藤の今日の一杯~

今日の1杯はこちら ↓

%e6%b9%a7-%e4%bd%90%e9%87%8e%e3%82%89%e3%83%bc%e3%82%81%e3%82%93

蕨市のROUND 1付近にある「佐野らーめん 湧(わく)」

すっきりあっさりとしたスープ、あっさり好きには堪らない味だと思います。

もちろん濃系が好きな方も、「白味噌らーめん」とやらがあるのでお試しあれ♪

お勧めのお店です(^^♪

%e6%b9%a7%ef%bc%8d%e5%a4%96%e8%a6%b3

ますます寒くなってきたのでこの季節にはピッタリかと♪

 

以上、加藤でした。

次回ブログもお楽しみに~\(~o~)/

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号