複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > もと八百屋さんの売り子ブログ ~みかん編~

もと八百屋さんの売り子ブログ ~みかん編~

ワクワク, 健康, 癒し系

こんにちは!!

 

火曜日ブログ担当の中山です( `ー´)ノ

 

久しぶりにやって参りました!八百屋さんブログ!!

 

みさなん、ご期待はしていないと思いますがやりますよ~(笑

 

今日のお題は、「みかん」について

 

 

みかん♪みかん♪みかん♪

 

みぃ~かぁ~ん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、みかんの聖地といったらやっぱり「愛媛みかん」!

 

と想像する方も多いかと思いますが、

実のところ、収穫量日本一は和歌山県なのです!!

※2017年度

 

 

和歌山県のみかんと言ったら「有田みかん」が有名ですよね☆

 

そして、第二位が愛媛県(愛媛みかん)、

第三位が静岡県(三ケ日みかん)と続きます。

※さりげなく23位に埼玉県が入っているのは意外ですが・・・

 

20170117③

 

 

そこで、もと八百屋さんの個人的な食べごろシーズンを発表致します(^^♪

※あくまでも個人的な意見です。

 

年末までのシーズンは有田みかん&愛媛みかん。

年始~2月くらいまでは三ケ日みかんがオススメです。

 

ちなみに、イヨカンが店頭に並び始めたら、イヨカンへのシフトチェンジもオススメです。

 

有田みかん&愛媛みかんは、酸味が程よくあり濃厚な味です。

また、皮が薄いのも特徴で、とても飲み込みやすいですよ~♪

ベストサイズは、Mサイズがオススメです!!

 

 

年始~2月くらいのシーズンは、三ケ日みかんがオススメ♪

とにかく甘い!!

酸味が薄い代わりに、ジューシーかつ甘さが特徴的なみかんといえます。

ベストサイズは、L~2Lくらいです。

 

また、みかんを箱買いする際に品質表示を気にしてみてください。

「秀」、「優」、「良」、「可」、「 」(無地)の表示があると思います。

 

ココがとってもミソです!!

 

品質表示は、秀>優>良>可>無地の順にランク付けされています。

最もおいしいランクとしてはやはり「秀」です☆

 

特に、普通の場合は青文字での印字ですが、

まれに赤い印字で「」と印字されているものもあります。

 

業界ではこれを「あかしゅう」と呼んでいますが、

このみかんを見つけた際は、激アツです!!

 

20170117⑤

 

もちろんお値段は少々お高いのですが、味は確かなクオリティに仕上がったみかんです☆

 

バッキバキに仕上がっているみかんです。

 

見かけた際は、確実にGetしたいですね(笑

 

そろそろ2月を迎え、みかんのシーズンからイヨカンのシーズンになります。

 

また、2月頃にイヨカンについてもチョイマニアックな内容で書きますね(笑

 

中山でした( `ー´)ノ

 

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号