複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 1/31までにサッカーボールを蹴る

1/31までにサッカーボールを蹴る

ワクワク, 健康, 解決

早いものでもう今年も1ヶ月が過ぎようとしています。

IMG_4953

さて、

スクエアラインでは社員全員が3ヶ月ごとに目標を立て、目標設定シートに1〜3ヶ月の間に達成する個人目標を5つほど掲げています。

 

仕事の成果目標以外にも、

健康やプライベートに関わる目標や分析も一括して行っています。

 

その一つに

 

「1/31までにmyサッカーボールを外で蹴る」

 

という目標を私は立てています。

IMG_4951

 

小・中学生まではサッカー少年でしたので、おもいっきりボールを蹴るという行為に辿り着くまでなんの障害も感じなかったのですが、

 

今サッカーボールをおもいっきり蹴ろうとすると

 

「どこにいけばおもいっきり蹴れるかな」と、考えてしまいます。

それこそ、サッカー少年のころであれば家の中でも構わず蹴っていたし、児童館のような場所でも周りの小さな子の迷惑になっていることにも気づかずやんちゃに室内でサッカーしてしまっていた気がします。

 

小学校の20分休みがあるたび、体育の授業たび、少年サッカークラブや部活があるたび、ゴールネットに向かってなんの躊躇いもなくサッカーボールを蹴れる環境というのは、

 

そういった環境から一度離れてしまうとなかなか身近にないものなんだなぁと感じます。

 

IMG_4952

 

サッカーボールを久々に蹴りたいと思い立ち2年前に買ったサッカーボールは家の中で空気が抜けてしまいベコベコになっていました。

 

「まずはこのサッカーボールに空気を入れよう」と、家の中に空気入れを探したのですが、意外とないもので。

 

買うにも、針の部分がニョロっと出ていてT字のバンドルがついた従来型の空気入れを新規購入するのも抵抗がありました。

 

収納しづらいからです。

 

そこで自分のイメージに合うような「収納しやすい空気入れ」を探していたところ、

 

このデザインにたどり着きました。

 

IMG_4949

 

言われないと空気入れに見えない、凛とした佇まい。ときめく収納術のこんまり先生も「収納の基本は立てること」とおっしゃってました。

 

IMG_4948

 

空気を入れるという機能を果たす時間はほんのわずか、それ以外の時間はデザインとして、いかに空間を邪魔しない存在感でいてくれるか、

IMG_4912

そういった点でとてもこの「ペンタゴン」という空気入れのデザインは気に入りました。モルテン社のプロダクトです。

 

IMG_4913

 

使うときは筒の真ん中から分離するポンプを思いっきり押し出すだけ

 

IMG_4950

 

するとこのような空気入れにトランスフォームします。

 

IMG_4969

 

そして、立川の昭和記念公園でmyサッカーボールがお外デビューしました。

 

営業 / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号