複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > メルマガの整理とポイントの活用

メルマガの整理とポイントの活用

解決, ,

メルマガを見せられてる時間をなくしたい

 

未読メールをなくしたいタイプなので、

ついつい不要なメールも「差出人」や「タイトル」までは確認してしまってます。

 

それを見てメールをゴミ箱に捨てるか、残すかの「判断」をしているわけですが、

 

最近本などで見聞きするところによると、

この「判断」という行為に、人は無意識にエネルギーを使ってるそうです。

 

ということは、

「余計なエネルギーを使わないためには、そもそも判断しなければいけないシチュエーションを減らせばいい」

 

一番簡単なところから、

 

「自分にとって、不要なメールを配信停止しよう」

 

この配信停止の手続きには、リンク先のメルマガ解除ボタンを押すだけで済むタイプもあれば、

クレジットカード会社や大手ネットショッピング系のものはIDとパスワードでログインした後、やっとメルマガ配信停止が出来るようになるタイプのものもある。

IDとパスワードを忘れてしまった場合は厄介で、パスワードの再設定などに手間がかかる。

そうやって久々にログインしてアカウント情報をみてみると、

「おや、意外とポイントが溜まっている!?」ということに気づきました。

なかなか旅行に行けず使い道をどうしようかと迷っていたマイル。永久不滅ポイント。。。。etc…

これらを自分が普段使っているAmazonポイントやTポイントにすべて変換すると、、、意外と「おや、こんなに?」という金額になりました。

IMG_5023

不要なものを整理しようとしていると、お得で活用できるものに出会い、これはまさに棚からぼたもちでした。

かくして、メルマガもかなり整理され、あとは撲滅の難しい迷惑メール対策です。

「.com」とか「.jp」のドメインで届く迷惑メールは拒否設定してしまうとGメールもキャリアメールも届かなくなってしまうので、これには困っています。

指定受信にするのも、なかなか必要なメールが届かなくなるおそれがありますし。。。

こうして自分にとって不要な情報を整理していく中で、メルマガであっても残しておくものもありました。

自分が強烈に興味のある情報です。

それこそ、新着情報はすぐにでも知りたい分野のもの。

私は意外と、今治タオルのメルマガなんか残しちゃったりしていて、毎週売れ筋ランキングが来るんですけど、だいたい毎週同じで、でもたまに新しい情報があったら知っていたいと思うと週1回しか来ないし、残しておこうという結論に至りました。

色々と整理できて、今とてもすっきりしています。

営業 / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号