複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 普通自動車免許の種類が改正されました。

普通自動車免許の種類が改正されました。

新しい取り組み, 求人, 解決

こんにちは!

本日ブログ担当の中山です☆彡

 

 

みなさま、今年3月12日に免許証の種類に関する改定があったことはご存知でしょうか?

 

以前から噂には出ておりましたが、ついに新設されました。

それは、「準中型免許」という区分です。

 

あまり聞きなれない「準中型免許」とはなんぞや?

と感じる方も多いかと思います。

 

ざっくり言うと「2tトラックまで運転できる免許」のことです。

 

 

市川センター:2t車2台並び(加工済み)

 

 

 

ここで一つ!注意が必要なんです!!

 

平成29年3月12日以降に、普通自動車運転免許証を取得された方は、

 

2tトラックを運転できません!!

 

なぜなら、今回の法改正で普通自動車の運転範囲は、

車両総重量が3.5t未満と改正された為、事実上1tトラックやワゴン車などの

車両までしか運転できないのです。

 

従って平成29年3月12日以降に、普通自動車運転免許を取得された方は、

2tトラックドライバーの勤務希望の方は、「準中型免許」の取得が必要になります。

 

近年、ドライバーの過失による事故が多い為の対策でしょうか。。。

 

これに伴い、スクエアラインホームページ「ドライバー業務について」を更新しましたので、

是非一度詳細をご覧くださいませ!!

 

ちなみに、平成29年3月11日以前に普通免許を取得された方は、

今回の改正による変更は無く、今まで通り2t車まで運転できます。

なんてお得。。。

 

これからの日本経済の発展には、物流業界が大きなカギを握っています。

是非、スクエアラインと一緒に物流業界で活躍して頂ける方を、私たちはお待ちしております。

 

中山でした。

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号