複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ジェネレーションギャップ

ジェネレーションギャップ

未分類

みなさん、こんにちは
総務、経理担当の島嵜です

 

落としても壊れない時計G-SHOCK
ご存知の方も多いことでしょう

 

G-SHOCKはどうやって生まれたのか?
という記事を見ていたら
G-SHOCK誕生35周年と載っていて
35年と聞いてすぐに思いついたのは
35年前って私、何歳だったっけ?ということ
すぐに歳の数を数えてしまいました(笑)

 

そう言えば、若かりし頃のキアヌリーブスが
主演だったスピードという映画で
G-SHOCKの初代モデルを付けていたな~と
思い出しました

2018.3.14①

 

 

G-SHOCKを販売している企業はどこ?と聞くと
大体の人は、「カシオ」と言いますね
でも、正式な企業名は「カシオ計算機株式会社」
って言うんですよ

 

カシオ計算機株式会社

カシオ計算機・・・

計算機・・・・・ん?計算機って(-_-;)

 

私も仕事で使っている計算機
私が子供の頃は、計算機って言っていました
でも、今の若い人には、通じない事が判明!

 

《うっそーーーマジかーーー》と心の叫び

 

最近、多いんですよね

ジェネレーションギャップ

例えば
ひざ掛けは、ブランケット
衣紋掛けは、ハンガー
印刷機は、プリンター
計算機は、電卓
他にもいろいろありますね

 

ちなみに、電卓は、アスクルのカタログにも
ちゃ~んと電卓って載ってますからね

2018.3.14③

 

で、私の電卓の写真をこのブログに

アップしようと

昨年、ブログに載せた写真を捜していたら

衝撃の事実

 

私の使用している電卓は
カシオじゃなくてキャノンだった(/_;)

6-2017.6.12 キーボードと電卓

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号