複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 健康とは?

健康とは?

ぐびぐび, もうすぐそこに, もぐもぐ, トレーニング, ハンバーガー, パンケーキ, ラーメン, 休日, 健康, 岩槻, 料理, 解決, 頑張ろう!!

こんにちは!

本日ブログ担当の中山です。

 

先月は健康診断でした!

 

そして、ドキドキしながら診断表を確認したところ…

尿検査で「潜血+2」→要再検査((+_+))

 

はじめての経験だったので、念のため病院で診察してもらいました。

 

緊張しながらお医者さんに診断してもらうと・・・

 

先生)潜血+2はよく出るものなんだよ。目で見て血が混ざっているようなら注意が必要だけど、

問題は無いですよ。

ただ…

 

   中性脂肪とコレステロール値が高いね。。。

 

私) おふっっっ!!

 

先生)運動はどのくらいしてる?

 

私) 毎日通勤と仕事で2km以上、歩数でいうと毎日6,000歩くらいは歩いてます。

それと週二回、30分筋トレをしてます。

 

先生)うーん。

体質の問題かもね。

あとは食生活。

 

私) ギクッッ!

※ラーメンかな~…

 

 

先生) 現代は、人生100年時代だからね。アナタは50年で終わらせたくないでしょ?

今のうち、薬である程度治しておきましょう。

お酒はどのくらい飲むの?

 

私) 平日は焼酎を700ml半分くらいで、お休み前は一本空けることがあります。。。

 

先生)お酒は100害あって1利ナシだからね。

私) ギクッ!ギクッッ!!

 

先生)コミュニケーションを取るためなら少しメリットはあるかもしれないけど、

ちょっと飲みすぎだよ。1年かけてでも、少しずつ減らすよう心掛けてね。

コレステロール値にも影響出るからね。

とりあえず、お薬処方するので、また経過観察ね。

 

私) はい。

悔い改めます。。。

 

 

 

 

 

 

 

でも、薄めなら、飲んでもいい??(笑

 

 

2999CCD3-398A-4DAE-8C4D-A27810E83D4F

そんなわけで、一旦お薬を飲みながら経過観察することに!

 

健康とストレス発散のバランスは、非常に難しいですね(-_-;)

 

中山でした☆彡

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号