複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 季節外れの “天の川”

癒し系 の記事一覧

季節外れの “天の川”

ワクワク, 未分類, 癒し系, , , , ,

こんにちは。
大宮営業所の大中です。
今日は地元の大宮ネタをおひとつ。
埼玉新聞のこんな記事を見つけました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さいたま市大宮区の氷川参道に、日が沈むと一足早く“天の川”が現れる。「氷川神社入り口」交差点から南へ伸びる約30メートルの光のトンネル。七色のLED電球が幻想的な世界へと連れて行ってくれる。

このトンネルは17日から開催されているイベント「夢の力イルミネーション」の一つで、埼玉中央青年会議所が企画した。10月15日まで。

来月7日は七夕。夜空に広がる色とりどりの星に囲まれ、中を歩くカップルは彦星と織姫のように見えた。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/20/07_.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

10月15日までということで早速行ってまいりました!

光のトンネルを外から撮るとこんな感じ。

1974

この日、たまたま雨に降られてしまいましたが、トンネルにいざ潜入!
濡れた路面にLED灯が反射して、さらにぐっと幻想的な雰囲気ですね。

1975
なかなか楽しめました。

さて、話は変わって、毎年決まってこの時期に、道ゆく人々に本格的な秋の深まりを告げるように爽やかに香るこの花。

1978

キンモクセイですね。
1977

花が香りを放つのは、虫を誘い、その体に花粉を付けさせて受粉を促す為ですが、
キンモクセイの香り成分であるγーデカラクトンという成分はなんと虫を寄せ付けないのだとか。
ほとんどの虫がこの成分を苦手としていて一部のアブの仲間だけが好むのだそうです。

寒暖の差が大きくなるこの時期、体調を崩しやすいので、十分に気を付けたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

♪天使たちのシーン♪

カラオケ, ワクワク, 癒し系

こんにちわ。

営業担当の刈間です。

 

スマホでグーグルニュースを見ていたら、

「Songs(NHK・10/5放送)でオザケンが”天使たちのシーン”を歌う」との見出しが。

オザケンファンとしてはたまらない、隠れた名曲。

 

ファーストアルバム『犬は吠えるがキャラバンは進む』に収録された、

“13分37秒”の大曲。

(これをカラオケで歌うのは迷惑だろう、と思いまだ一度も歌ったことはない)

 

私は妻に、「オレのお葬式ではこれを流してくれ」と冗談交じりに宣言しています。

私にとって、そのくらいの大曲。

 

そんな曲を、2017年のオザケンが歌う姿を見られてとても嬉しかった。

(ワンコーラスだけだったのが残念。。。)

 

本日は、ホームページへお越しいただき

誠にありがとうございました。

最後に、歌詞の一部を、、、

 

”愛すべき 生まれて育ってくサークル

君や僕をつないでる緩やかな 止まらない法則(ルール)”

”神様を信じる強さを僕に 生きることをあきらめてしまわぬように”

天使

営業/刈間

 

超急募!!お仕事情報~!!《オープニングスタッフ大募集編》

ワクワク, 新しい取り組み, 新規お仕事情報, 求人, 物流, 癒し系

こんにちは!

本日のブログ担当は、中山で御座います<m(__)m>

 

本日は、10月10日からスタートの超急募お仕事情報をご案内致します!!

 

アイスや氷、冷凍食品をピッキングして頂くお仕事で、オープニングスタッフを募集します!!

もちろん、アイスや冷食なので-29℃の環境下で作業となりますが、

防寒具を着て作業しますので、すぐに体が温まります。

 

そして、なんといっても一番の魅力は「高時給」です!!

 

時給は1,300円~となりますので、月収で22万円以上!!

また、残業が20時間程度有りますので、ピッキング作業で月収25万円以上稼げちゃいます♪

 

詳しい情報はこちらまでNo.461にて公開中です!!

 

 

 

☆★新規開始業務のオープニングスタッフ大募集★☆

【勤務地】 埼玉県北葛飾郡杉戸町深輪

【時給】  時給1,300円

【期間】  10月10日より研修スタート!!

※研修期間も時給は1,300円

 

〇オススメポイント〇

・交通費支給

・社会保険加入可

・長期勤務OK

・時短勤務OK(最短6時間勤務)

・Wワーク大歓迎♪

・資格や経験は不問♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に、先日都内で見かけたお店です。

 

20171002①

 

以上!中山でした( *´艸`)

岩槻のソウルフード☆彡

もぐもぐ, ワクワク, 癒し系

こんにちは!

本日ブログ担当の、中山で御座いますヾ(≧▽≦)ノ

 

今日は、岩槻のソウルフード「もっくもっく弁当」さんをご紹介します!!

 

実は、先週のお昼休みにどうしても食べたくなって、買いに行っちゃいました(笑

 

20170904①

もう、パッケージの画像を観るだけでいい匂いがしそう…|д゚)

 

 

 

 

そして、私が注文したのはコチラ!!

20170904②

人気No.1!唐揚げ弁当です!!

 

 

 

20170904③

観て下さい!!

このボリューム!!

 

とってもジューシーで、衣も香ばしくて美味しゅうございました!!

 

 

20170904④

そしてこちらは、

安定の人気!焼肉弁当!!

 

こちらは、当社事務社員さんより、写真を撮らせて頂きました☆

 

全てのお弁当がボリューミーで、なんとワンコインの500円弁当が数多くある老舗です。

 

岩槻の方なら、恐らく知らない方はいないでしょう。

 

残念ながら、HPが無かったのでぐるなびなどで、ぜひ「もっくもっく弁当」で

検索してみてください!!

 

中山でした(^^)/

夏満喫♪

もぐもぐ, ワクワク, 休日, 癒し系

皆さん、ようやく遅れてきた夏がきましたね(^^♪

こんにちは、加藤です。

 

晴れ続きの毎日、夏満喫してますか???

私の実家は静岡県中部地域なのですが、年に3回ほど帰省します。

生まれ育った町には、今や全国からおいでになるほど有名になってしまった「大井川鉄道」

よりも、「トーマス鉄道」です。

数年前から町おこしのためにやっているとのことで、何回か見ましたが、やはり・・・・・・・・

近くで見ると良いですねトーマス♪

201508131629000

他にも

DSC_1486

昭和レトロは機関車も現役で走行してますよ!!

電車好きにはたまらないでしょうね(あ、私はマニアでもなんでもありません)

 

静岡に行く際は是非一度行ってみて下さい(*^_^*)

 

~おまけ①~

自然が自慢の静岡、田舎に行けば行くほど水はきれいです。

その昔は川の水飲んでました。

201508141403000

癒やされます~

~おまけ②~

こちらも有名になった「ハンバーグステーキ さわやか」

最高です!!いつ食べてもどれだけ食べても飽きません!!

食べれば分かります!!

是非!!

201508151532000

夏の風物詩

ワクワク, 休日, 癒し系

みなさんこんにちは、

事務担当の髙橋でございます。

 

 

 

 

 

 

 

夏といえば、海やプール、花火にお祭り、

楽しいイベント盛りだくさんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月ももう終わりに差し掛かっていますが、

みなさまは夏らしいことはされましたでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

私は・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西瓜を食べました😉🍉

 

 

 

 

 

 

 

 

暑さと日差しが苦手なので、夏は室内で過ごしたいタイプです。

 

 

 

これは氷を食べている私・・・・

 

しろくま

 

 

・・・ではないですね。

 

 

かわいいかわいいシロクマちゃんです。

 

 

 

 

 

まるで涼しい部屋で氷を与えられた私のようです。

 

 

 

 

 

夏は氷が手放せません。

 

 

 

 

 

 

 

室内で少しでも夏の気分を味わうために、

花火大会の日程表と昨年の花火の写真を見て

花火大会へ行った気分に浸ります。

 

 

 

 

 

もちろんBGMは、 花火/aiko です。

 

 

 

 

 

 

もう花火大会に来ている気分になりましたね。

 

 

 

 

 

自己暗示です。

 

 

 

 

hanabi

 

 

 

 

 

 

 

 

8月まで今日を含めて残り4日!

 

暑さに負けないように頑張りましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

8/1~オープニングスタッフの募集です

フォークリフト, ワクワク, 新規お仕事情報, 癒し系

こんにちわ。

大宮営業所の大中です。

本日は新しく出たてホヤホヤのお仕事情報です。

千葉県浦安市千鳥にある企業様でのフォークマンの募集です。

お仕事内容は医薬品のピッキング、検品、在庫管理などで、フォークに乗る頻度は高いです。

舞浜駅より車で5分!マイカー通勤OK!

バス停も職場の真ん前なので、交通は便利ですよ。舞浜1舞浜3

○ィズニーランドのすぐそばです!海風が爽やかでとっても気持ちいいですよ~~舞浜2舞浜5

近くには安くて美味いと評判の有名な食堂があります!舞浜7舞浜6

 

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

https://square-line.co.jp/job/detail.php?no=424

 

お問い合わせ、どしどしお待ちしていまーす!

夏真っ盛り♪

ワクワク, 休日, 未分類, 癒し系

こんにちは!

営業の加藤です。

 

毎日毎日ホントに暑いですね!

 

先日の休日、車で走行中に驚きのものを発見!!!!!!

思わず止まって撮影してしまうほどです。

 

 

暑すぎて、新作の映画も近いせいなのか、

 

スパイダーマン

 

 

出てきてしまいましたね(笑)

 

出ちゃってますね!!!

 

 

宣伝PR力、当社も見習わないと(笑)

 

 

さてさて、皆さんは夏の楽しみといえば?????

海?プール?花火?夏フェス(フェフ)?アイス?

 

どれも最高ですよね♪♪♪全部やりたいですよね~(^^♪

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

・・・・・・・・

 

どなたか~、「クワガタ!!!」って方いませぬか~?

 

家では毎年、こやつらを飼っておりまして~

image1

スマトラオオヒラタ様

※クワガタ界の最強種のうちの世界最強クワガタです。世界で一番強いクワガタということです。

ちなみにこちらは80mmUPの85mmです。ん~素敵!かっこいい!

 

image2

国産オオクワガタ(2年目)様

実は去年から飼ってまして、冬眠を越して、生きてました(笑)

国産オオクワガタは飼い方次第では3~4年は生きるっ言いますよねy

 

 

毎日仕事から帰ってから、まずやること!

①玄関でクワガタに霧吹きすること

②餌の確認、少なければ餌交換をすること

 

image3

 

です。嫁子供らよりもクワガタが先になってます(笑)(笑)(笑)

 

今年の冬も越せますように~頑張って飼育します!!!

 

 

以上、加藤でした\(~o~)/

 

 

 

 

こころの癒し♪

休日, 癒し系

みなさん、こんにちは☆

本日ブログ担当の山﨑です。

毎日暑いですね・・・・。

この暑さで、夏バテ中の山﨑です。皆さんは大丈夫ですか??

 

 

さて、皆さんにはこころの癒しとなるものはありますか?

私は、二つあります(^o^)丿

一つ目は、愛犬の“レン君”

生後、2ヶ月くらいで、我が家にやってきてかれこれ1年半になりました。

もう、ぷくぷくすくすく成長しこんなぽっちゃりさんに!汗

1492756268280

私が、家に帰ると尻尾を振ってレン君は寄ってきてくれます。

そして、私が寝るまで離しません!!レン君が大好きすぎて。

・・・・婚期遠のいたらどうしよ。。。涙

 

 

そして、二つ目は“クラゲ“

見てください♪

この、ふわふわ泳いでる感じを・・・

1472453540572s

はい、見てるだけで癒されます。

水槽前にきたら、誰も話しかけないでオーラを出しながら鑑賞です!!!

こういう時、友人・恋人と行くと必ずはぐれます。。。これは私が悪いですけどね。

皆さんも、無理せず癒しや落ち着く場所を見つけてみてください(^_-)-☆

 

Mr.Children Dome & Stadium Tour 2017

ワクワク, 休日, 未分類, 癒し系, 音楽

IMG_1513

こんにちわ。

営業担当の刈間です。

行ってきました!!

ミスチル、25周年記念ツアー⭐︎

IMG_1512

♬いつの日もこの胸に 流れてるメロディー♬

生活の中で、いつも側にあったMr.Childrenの音楽。

「25年間もお疲れ様、そしてありがとう!!」という想い^_^

これからも、音楽を目一杯楽しんで、良い作品を作り続けてほしいです(^O^)

感謝感謝^ ^

 

今日はホームページをご覧いただきありがとうございました。

営業/刈間