複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > インスタ映えしそうな画像をFacebookから拾ってみた。

音楽 の記事一覧

インスタ映えしそうな画像をFacebookから拾ってみた。

音楽

スクエアライン営業の佐藤です。

早速ですが、来月ステージに立ちます。

唄います、弾きます。

実は、28歳まで就職せずにミュージシャン活動をしていたのです。

目標は、

「10年以内紅白出場です」

 

2010年に掲げた目標なので、

東京オリンピック2020までに私を紅白でお見かけしなかった場合は「夢破れたり」です。

 

E64DC51E-2793-4B0E-A2F0-BB74C867B2DF

 

会社のブログなのでリンクを貼ったりという宣伝は控えますが、

私もミュージシャン復帰するにあたり、音楽をやっていたということをまず友人や周りの方に思い出していただく(または知っていただく)ために、

インスタグラムで「マットと音楽の小歴史」という特集をやっております。

CADE516A-A5BD-4C38-B855-9803E5614E31

 

リンクは載せませんよー、載せないんです。

で、小歴史用の画像をmixiやらFacebookで過去の投稿を探していたらインスタ映えしそうな画像がたくさん出てきたのです。

 

ということで、

 

「スクエアラインブログでインスタ」しちゃいまーす!!(パチパチ、せんきゅせんきゅ)

 

では、早速。

1枚目

ここはどこでしょう?

83C9BA12-EF77-4AD9-A46A-7D8FC768C268

こたえは、

「小平市のスーパーのサミットの天井」です。

多分鮮魚コーナーの上。

結構凝ってますよね。

 

2枚目

この人たちは誰でしょう?

6DDC8335-6928-4F76-A6CC-9A68B65D5C93

 

こたえは、

「全員、佐藤さん」でーす!!

 

インスタ映えとは違いますね、すみませーん。

 

3枚目

これは何屋さんでしょう?

D47718CE-F046-4A2B-98CF-259F4FDC8F47

こたえは、

「イタリアのネクタイ屋さん」でーす!

なんと2010年の当時、ユーロ安でイタリア製のネクタイがこのお店で1本500円でした!

ネクタイの飾り方が洒落てます。

 

4枚目

ここはどこでしょう?

7F03D14C-422F-4375-9BCA-941F0CB7A170

F7EC5A0D-9BDA-49D5-BD5E-71ACA5CA3DB8

こたえは、

「和歌山のアドベンチャーワールド」です。

上野であんなに見るのが大変なパンダがあっちにもこっちにも見放題でした。

 

5枚目

ここはどこでしょう?

BC9B96DB-CBEB-4E74-BD39-FDE914677688

こたえは

スクエアライン大宮営業所のある「大宮駅」でーす!!

豆の木が唯一のシンボルだった大宮駅の改札前にはinformationや大きな垂れ幕があり、印象的なビジュアルを醸し出すようになりました。(豆の木も後日復活しています)

 

6枚目

ここはどこでしょう?

89015489-2728-4C82-B4D8-F8082548A9DB

 

こたえは、

「さいたま新都心のコクーンシティ」です!

初代コクーンシティ市長のすずちゃんが可愛すぎます。

 

7枚目

これはなんでしょう?

DF9FD751-42E5-41D4-BC35-EB0BC0960E39

こたえは、

「雪で作ったはぐれメタル」です!

「バブルスライムじゃないか?」というツッコミはいりません。

 

8枚目

これはどこでしょう?

443448C6-6BAA-43BA-B374-4101CF530199

 

こたえは、

「富士急ハイランド」です。

私、空中ブランコで酔いました。

 

もしインスタグラムもっと見たい方は

#佐藤将人 まで

 

営業 / 佐藤

衝動買い。

ワクワク, 休日, 音楽

こんにちは!

本日ブログ担当の中山で御座います<m(__)m>

 

先日、ユニクロをブラブラしていたら、こんなTシャツがあったので、

“衝動買い”してしまいました!!

20170802①

「パールドラム&ユニクロコラボTシャツ!!」

 

私の愛用しているドラムメーカーとユニクロの夢のコラボです!!

 

ちょっと町中を歩くには恥ずかしいですが、デザインはgood(^^♪

 

中学生の時にドラムを始めて、そのころからパールドラムを愛用してます。

 

他メーカーさんのドラムも触れてみたり、購入したりもしましたが、

やっぱり、パールさんのドラムはとっても使いやすいし、音も大好きです!!

故郷に戻る感覚でしょうか。。。

 

最近はこんなセッティングで演奏しながら楽しんでます(^^

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

20170802②

※左から、8インチ:ロートタム、10インチタム、12インチタム、16インチフロアタム。

スネアドラムは、14インチのコパーシェル→メチャメチャ音の抜けが良くて、胴鳴りします!!

 

 

マニアックでスミマセン(笑

 

中山でした(^^)/

 

最寄駅から車で14分の現場を歩いてみた。

新規お仕事情報, 物流, 音楽,

IMG_6423

とある日、

電車が遅延した日がありまして、

派遣先の現場へ訪問するために

車で14分の距離を最寄駅から徒歩で1時間5分かけて歩きました。

IMG_6422

午前9時、暑すぎて視界はこんな風にボヤけてました。

IMG_6425

それでも通りがかりの狭山茶畑(入間市だけど)に癒されながら歩きました。

 

フォークリフトのある倉庫や物流センターは通常、駅から離れたところにあります。

 

物流拠点は駅近ではなく、高速道路のインターチェンジの近くにあることが多いのはご存知の通りです。

 

日本でインターチェンジと駅のが一番近いのはどこかご存知ですか?

 

新潟県の燕三条駅です。

徒歩で13分。

日本一近くても、歩いて13分です。

 

IMG_6591

 

もちろん、すべての物流現場が駅から遠いわけではありません。

 

過去に私が担当させて頂いた都内の物流センターは最寄駅から徒歩11分でした。

 

埼玉県で日高市に徒歩で13分の距離にフォークリフトの現場があります。

 

いずれにせよ、

車やバイクなどの通勤手段がない方にとっては、

 

送迎バスがある現場か、

駅から徒歩圏内の現場に絞られます。

 

駅チカ特集をご参照ください。

 

IMG_6430

真夏日に1時間5分歩いたあとは私もこの猫のような感じでした。

 

長くお仕事を続けるには苦にならない通勤距離はとても大事なことです。

 

さて、

オマケですが、

私の大好きな佐藤可士和さんの特集冊子がひさひざに登場しました。

IMG_6588

いつも参考にさせて頂いてます。

私は中学の頃の通知表、美術の成績は5段階の2ですけど、佐藤可士和さんのお仕事を通じてデザインに興味を持ちました。

 

相変わらずは絵は描けませんが。

 

IMG_6206

もう一つ追記です。

今年の11/25に四谷でライブをします。

2000年代に自主制作したCDの楽曲を久々演奏するのです。

 

ちなみにライブ会場は最寄駅から徒歩1分ですので安心ですよ。

 

営業 / 佐藤

Mr.Children Dome & Stadium Tour 2017

ワクワク, 休日, 未分類, 癒し系, 音楽

IMG_1513

こんにちわ。

営業担当の刈間です。

行ってきました!!

ミスチル、25周年記念ツアー⭐︎

IMG_1512

♬いつの日もこの胸に 流れてるメロディー♬

生活の中で、いつも側にあったMr.Childrenの音楽。

「25年間もお疲れ様、そしてありがとう!!」という想い^_^

これからも、音楽を目一杯楽しんで、良い作品を作り続けてほしいです(^O^)

感謝感謝^ ^

 

今日はホームページをご覧いただきありがとうございました。

営業/刈間

 

(笑)笑うフクロウ(笑)※爬虫類が苦手な方は注意!

ワクワク, 休日, 未分類, 音楽

こんにちは。

スクエアラインの加藤です。

5月になり、GWも終わり暑い日がきたなーと思ったら今日は何気に寒いですね・・・・風邪、ひかないようにお気をつけください!

 

先日、変わった動物達が集まる動物園に行きました。

通常の動物達もいるんですが、爬虫類系はあまり見かけないですよね・・・・・・・・・・・たぶん。

昔から爬虫類系は好きだったので、どんな爬虫類がいるかワクワクします♪

 

まず、タイトルにある「笑うフクロウ」(笑)

ふくろう

 

これはTVで見たことある方も多いと思いますが、実際目の前にしたら、見た瞬間に笑いました(笑)

ほんとに受けますよ(笑)ずっとこの顔でこっちを見てるんだから♪

 

続きまして・・・・・・・ヘビです! THE ヘビです!

 

にしきへび

 

ニシキヘビです。

青黒く輝くこの勇ましさ!!!かっこいい(^^♪

 

 

続きまして・・・・・・・オオトカゲ!

オオトカゲ

ん~たくましい!!昔イグアナを飼ってたのを思い出します。

 

 

続きまして・・・・・・・アナコンダ・・・・・

といきたいところですが、あまりにも強烈のため写真は控えます。

 

映画の「アナコンダ」ほどではないですが、ものすごく大きいです、本気でびっくりしました。

 

と、まぁ爬虫類コーナーで1人で盛り上がってたわけですよ(笑)

家族は私を置いてその他の動物達を見に行ってしまいましたとさm(__)m

ちなみにこの動物園は私の地元、静岡県は日本平にある「日本平動物園」です。

アナコンダが見たければ是非行ってみてください♪

入場料は600円です、めちゃくちゃ安いです。

さすが静岡(笑)素敵\(~o~)/

 

☆☆☆おまけショット☆☆☆

DSC_1300

 

 

 

たまにはお別れはラーメンではなく、音楽でも♪

 

オールディックフォギー

 

10年以上前から好きなバンドです♪(出身も沼津ということで誇りに思います!)

今ではこの界隈では有名になってしまいましたが・・・・・

 

オールディックフォギー 「シラフのうちに」

 

 

それでは、また次回もお楽しみに~♪

 

G・Wといえば…田植えの季節

音楽

風薫る5月となりました。

お久しぶりです。事務の斉藤です。

G・Wといえば……

埼玉県東部地域に住む私。

ピンとくるのはズバリ!「田植え」です。

兼業農家の方も多く、昨日、一昨日で、

近隣の田んぼには、一気に水が張られています。

DSC_0174

夕方には、ご近所の田んぼにも苗がスタンバイしていました。

DSC_0177

あと一週間もすると、田植えは全て終了します。

まだ心細げな様子ですが、整然と植えられた苗と

水面を吹き抜ける風の爽やかさは格別です。

今年もおいしいお米が沢山取れますように!

 

ところで、皆様、この楽器をご存知ですか?

_20170430_212101

これは、「マンドラ」という弦楽器です。

「マンドリン」よりもやや大きく音が低いものです。

数年前から高校のOGで会を結成し、演奏活動をしています。

伝統ある楽器では有りますが、知名度ではまだまだと

感じるこの頃。第一弾として紹介させていただきました!

本日も最後までお読みいただきましてありがとうございました。

事務・斉藤

道具は進化している

かけ橋, ワクワク, 解決, 音楽, ,

前回、突然のムービー出演で集まったバンド(高校時代の仲間)との一ヶ月ぶりのスタジオ。

 

ベーシストが何やら見慣れない機材を使って練習をしていました。

 

IMG_5201

 

この楽器の右上に刺さってる機械です。

 

IMG_5200

 

「これを刺してイヤホンをするとアンプで鳴らした音になる」とのこと。

 

IMG_5200

 

しかも音楽プレイヤーとつなぐと音楽を聴きながらアンプの音も同時にイヤホンに流れるとのことで画期的なアイテムでした。

 

amazonでたった1600円で購入出来るとのことです。

 

エレキ楽器の悩みは自宅でアンプを鳴らして練習すると音が大きく近所迷惑になります。

 

だから音量を増幅させるアンプに楽器をつなげたら、基本的にはヘッドフォンをして練習をします。

 

IMG_4896

 

アンプは当然重いですから気軽に持ち運び出来ません。

 

しかし

IMG_5200

 

このアイテムがあると、持ち運びか手軽で、ちょっとした空き時間やスタジオでの待ち時間にロビーで練習できるのです。

 

昔、この仕組みと同じような練習をするためにイヤホンで音源を聴いて、イヤホン上にヘッドフォンを被せて練習していました(汗)

 

「道具は進化しているなぁ」と驚きました。

 

営業 /  佐藤

『それはちょっと』

ワクワク, 癒し系, 音楽

こんにちは。

営業担当の刈間です。

 

You Tubeを観てよく音楽を聴きますが、

たまに下のほうにスクロールして人のコメントなども見ます。

ほとんど目にとまるような内容のものはありませんが(笑)、

 

オザケンの名曲  “それはちょっと”  を視聴した。

下記のコメントには、「本当に正しい決断だったのか」未だに答えはわからないんだけど、

この文章だけで、「きっと、幸せなんだろうなぁ」と思わせるものがある。ユーモアも感じた。

IMG_1137

人生の決断に正解も不正解もなくて、

選択したものを正解に近づけていった”この方”に強さを感じました^_^

 

「僕をじっと見たってダメだよ “結婚して”ってそれはちょっと

“決定だね”ってイヤだよ  “一緒に住んで”  やめときなって

きっと僕は死ぬまでずっとワガママだから

 

いつかひょっとしたらって思うよ  電光石火の早業で

結婚式をすませて  でっかい黒い犬でも飼って」♩

 

突然のムービー出演

休日, 音楽,

週末、高校時代の軽音部のバンドメンバーと16年ぶりにスタジオに入りました。

IMG_4895

 

当時はコピバンとしてCrazeやZIGZOやレッチリを演奏していました。

2000年のミレニアムだったので、サンタナのsmoothなんかも演奏しました。グラミー賞取った作品です。

 

さて、こちらのスタジオは立川のペンタ。

高校の10個ぐらい後輩のバンド・赤い公園のサインが置いてあり、地元感があります。

IMG_4897

 

 

練習後に10円のコーヒーを飲みながらロビーで寛いで打ち合わせをしていると

 

「バンドのメンバーでムービーを撮らせて下さい」とペンタの撮影班から声をかけられ、

 

内心「バンドと言っても、久しぶりにチラッと入っただけでバンド名も決まってない集まりなんだけどなぁ」と思いつつ、

 

「ペンタTV!!」と言って決めポーズをやるだけのムービーということで、

 

それぐらいなら出来るし、久々に集まった記念にと、撮影に参加しました。

 

 

ペンタ全店のTV画面で使われるそうです。

 

営業 / 佐藤