複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 通勤リスク回避 其の壱

通勤リスク回避 其の壱

未分類

男は一歩外に出たら7人の敵がいると言います。

 

 

 

働く女性(ハタジョ)にも7人くらいは敵がいて、そのうちの3人はスリ、ひったくり、痴漢なのではないでしょうか…。

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

通勤時には様々な危険が潜んでいるものです。

 

 

 

 

出勤途中、混雑している岩槻駅の構内を歩いていると、後ろから男の人がやって来ました。

 

 

 

私の横をすり抜けて行ったのでチラッと見ると黒い肌、筋肉モリモリ、背の大きな外国人男性でした。

 

 

 

まだ春先の寒い時期であるにも関わらず、その人は赤いピチピチの半袖短パンを着用していました。

 

 

 

「寒いのにずいぶん薄着だなあー。あの外国の人は暑がりなのだろうか。ジョギング?イヤ、今電車に乗って来たんだよなあ…。あ、自慢の筋肉を見せたいのかな…。」

 

 

 

などと脳内で浅めの考察をしながらチラチラ観察しておりますと、その外国人男性が、私のちょうど前を歩いていた女の人に手を伸ばし始めました。

 

 

 

「あれ…?なんか近づいていくなあ…。外国人男性の彼女かなぁ?知り合いだって気付いて、声をかけようとしてるのかなあ?」

 

 

 

などと思いさらに見ていると、その外国人男性が女の人のバッグから財布を取り出そうとしています。私は思わずその場で

 

 

 

「あああーっ!」

SketchGuru_20160408144052

 

 

 

と叫びました。普段しゃべっている声の1.5倍くらいは出ておりましたでしょうか。

 

 

 

外国人男性の耳にも私の叫び声が届いたようです。彼は取り出そうとしていた財布をそのままバッグにぎゅっと戻しました。バッグには他のものも沢山入っているようです。バッグ内の「圧」がかかって財布が元の位置に戻りません。

 

 

 

最初バッグにまっすぐ入っていた財布はだらしなく斜めになってしまい、少しうなだれているように見えました。

 

 

 

私の叫びと不穏な気配に気付いた財布の持ち主の女性も

 

 

 

「えっ!あああー??」

 

 

 

と声を上げ男性をにらみます。財布を盗むことに失敗した彼は物凄く足早に岩槻駅の改札を抜けました。

 

 

通勤途中とおぼしき財布の持ち主の女性は、複雑な表情(感謝、恐怖、驚きの入り交じった感じ)を浮かべながら私に

 

 

 

「ありがとうございました。」

 

 

 

と言い、岩槻駅の交番に入って行きました。

 

 

 

 

私は生まれて初めて目の前の犯罪を未然に防ぎました。「やった!」と思うと同時に、もし力があれば映画やドラマの主人公のように

 

 

 

「ちょっと待ちな!」

 

 

 

などと言って、悪いやつを捕まえ、ハイキックを食らわせたり、投げ飛ばしたり、引き倒して腕をねじり上げたりして懲らしめてみたかった。そして

 

 

 

「ゴーメンナーサイー。モウシマセーン。」

 

 

 

と言わせてみたかったなあと思うのです。

 

 

 

しかし戦うのはリスクが高すぎます。返り討ちにあったら大変です。

 

 

 

次週の金曜日はスリ被害にあわないため、どのような策を講じるべきか、その心構えについて真剣に考えてみたいと思います。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号