複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 社会人7年目の朝

社会人7年目の朝

休日, 新しい取り組み, 解決, ,

先日、スクエアラインは2016.5.1で10周年というお知らせをしました。

無事、昨日その日を迎えました。

 

私はまだこちらスクエアラインでお世話になってから、まだ2年ちょっとなので当然「10年やった」という実感はないのですが、

「おめでとうございます」のメッセージを社長の岸波や加藤オフィス長に送りました。

 

私自身、人生の中で10年続けて、未だに継続しているものって、まだありません。

なので、一つのことを10年続けて継続しているって、素晴らしいことだと思います。

 

私、佐藤も2016.5.1で社会人デビューから丸6年。

社会人7年目の朝を迎えました。

image

2010.5.1の頃に感じていたモヤモヤはどこかへ吹き飛んでいっかのように、爽快な朝でした。

 

社会人になってからと、

社会人になるまでと、

どちらが自分らしいかと言えば

 

断然、社会人になってからの方です

 

社会人として色々体験・経験するまでの視界って、こんな感じ

image

 

焦点が目先にしか合ってなくて、

遠くのものがボンヤリとしか見えない。

 

image

 

それがちょっとずつ目先より前のことが見えるようになったり、想像出来るようになって、

 

image

視点を変えればこんな優しい木漏れ日が見えたり、

 

image

 

天まで届くような青空が見えたり、

 

これ、同じ立ち位置から撮影した写真です。

 

同じ立ち位置からでも、

ちょっと目線や視点を変えるだけで「こんな素晴らしい景色があったんだ?」って気づくことができる。

 

と、いうことに気づくようになった。

(自分で自分の持つ感覚に気づくこと、これを「メタ認知」と言います)

 

目線・視点を変えなくても、

時が流れて、自分の意思とは別に夜が明けて朝は来る。

 

いわゆる、時間が解決してくれるものだって沢山ある。

 

image

私がこの2年間解決出来なかったことは、

「運動習慣を作る」ことでした。

 

仕事終わりに夜走ればいいし、

朝早く起きてジョギングでもすればいい。

 

けど、出来なかった。

家の周辺は歩道の少ない五日市街道でそもそも走りたくなる周辺環境でなかったのです。

また、わざわざマンションの5Fからエレベーターで降りて、走れる場所まで移動することも億劫でした。

こんなわがまま言っていますが、どんな環境でも走る人は走ります。

 

「俺の中のリトル佐藤よ、じゃあどんな環境だったら走るっていうんだい?」

 

リトル佐藤は言いました。

 

「家の前が大きな公園だったら走るよ」

 

そこで引越して、その周辺環境へ拠点を変えたのが今回の引っ越しの背景でした。

さきほどから使っている写真が、その公園です。

 

見事、早朝から目覚め「玄関開けたら30秒で大きな公園」

という環境を手にし、わがままなリトル佐藤に答える環境を作ることができました。

 

image

 

今朝は別々に暮らしている両親も泊まりに来て、

朝一緒に散歩をし、朝食を食べて

赤ちゃんとも遊んでくれて、

玄関を「いってきます」で出ていくときには

妻や子、両親が見送ってくれました。

 

自分の家に招いて、ごはんを食べながら団欒して、

こんな日が来るなんて思ってもいませんでした。

 

今までも家族で一緒に過ごすことはあったにはあったのですが、対話が定まらず、

どこか団欒というにはぎこちない感じでした。

 

13149879_10209701311795625_1794725836_n13152872_10209701329956079_153461779_n

※父です

 

それが「家族で快適に暮らすための空間」を作ったことで会話が弾むようになったのです。

 

キッカケは「自分が運動するための周辺環境がほしい」という完全なるエゴなのですが、

「団欒をしたいのになんかぎこちない」という意外な問題がついでに解決されました。

 

正直まずは自分のことを考えていましたが、その環境についてくる家族の動線や心の変化も実は考えていました。

 

まず自分が幸せになることで、他人を幸せにできるのだと思う。

 

Happyな光景が鮮明にイメージできるようになったから、決断して、行動を起こし、叶ったのだと思う。

 

営業 / 佐藤

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号