複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 利休の心よ永遠に

利休の心よ永遠に

未分類

いちばん最近泣いたのはいつですか?

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

私は最近泣いております。

 

 

 

スクエアラインに入社して初めて担当させていただいた企業様とのお取り引きがこの6月末日で終了となりました。

 

 

 

事務の女性の方4名にご尽力していただきました。改めてこの場をお借りして御礼申し上げます。

 

 

 

しかもこちらの4名の方、仕事は出来るわ性格は明るくて楽しいわ、さらに美女揃いという最強カルテットだったのです。

 

 

 

勤務期間は人によってバラバラでしたが頑張って下さいました。

 

 

 

…いや…。「頑張った」では表現仕切れていないような気がします。

 

 

超頑張った

 

ハイパー頑張った

 

ウルトラ頑張った

 

スペシャル頑張った

 

 

 

ダメだ…。浅い…。言葉の不自由さには毎回めまいが致します。

 

 

 

事務のお仕事が出来る方を、私は心から尊敬します。私も一応3年ほど事務経験がありますが、梅田敬子という生物には昼食を食べると眠くなるという習性があったため、大体14時~15時半頃までは作業が非効率だったと思います。結構長いぞ90分!

 

 

 

それにしても、私は一緒にお仕事をさせていただく方に異様に恵まれる星の下に生まれているようなのです。

 

 

 

神様がもしもいるとしたら、スタイルの良さも頭の良さもキュートなフェイスも家事力も運転センスもなんにも与えてくれなかったけど、「同僚運」だけはピカイチです。それだけは神様に感謝したいと思います。

 

 

 

それなのに、私は初めての営業のお仕事に自分自身が右往左往するばかりで色々迷惑をかけてしまいました。心配もかけてしまいました。

 

 

 

そんな中、最後まで勤務してくださった方がスクエアラインを離れる事になったのです

 

 

 

それはもう…。涙です。

 

 

 

「最後だなあ…。」と思って泣き、その方のメールで泣き、その方のFAXを見て泣き…。その方とのLINEでも泣き…。この梅雨の雨の空のようにずっとメソメソしているのです。困った。

 

 

 

一期一会、という言葉を思い出します。

 

 

 

共に過ごすその時間はもう二度と巡って来ない。だから一緒にいる時間を大切にしましょう。茶道の世界、千利休の教えです。

 

 

 

「一緒にいる時間を大切に出来たかな?誠心誠意対応出来たかな?」

 

 

 

サヨナラの時に常に自分に問いかけます。顧みた時に大抵自分のベストを尽くせておらず、反省点が残るため悲しくなるのです。

 

 

 

このお仕事を続けさせて貰えるのなら、これからも沢山の出会いと別れがあることでしょう。

 

 

 

お別れの時に、私はメソメソしますということを先にお伝えしておきたいと思います。

 

 

 

メソメソする営業の女性…。イヤですよね…。イヤなんじゃないかな…。まぁちょっと覚悟はしておけ…。

 

 

 

さて、金曜日。私はブログ担当でもありますがスクエアラインのホームページから仮登録をして下さった方の担当でもあります。

 

 

 

金曜日にスクエアラインのホームページから仮登録をされた方!私から直接ご連絡をさせていただく可能性が高いです。

 

 

 

年を重ねてさらに涙脆くなっている私ですが、最初のお電話ではさすがに泣きませんので、どうかよろしくお願いいたします。

 

 

 

人生は出会いと別れ。

皆さま、利休の心が伝わりましたでしょうか?

Screenshot_2016-07-01-08-21-15

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号