複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 暑さ寒さも彼岸まで

暑さ寒さも彼岸まで

未分類

詠んでみませんか?

 

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

 

「夏近し

 

ソロソロ梅雨も

 

明けるかも」

 

 

 

 

一句詠みました。

 

 

 

今日さいたま市は雨模様ですが、暑い日も増えてきましたね。寒暖差による体調へのダメージはありませんか?

 

 

 

 

スクエアラインで勤務して下さっているスタッフさんも、暑い中で業務にあたっている方が沢山いらっしゃいます。

 

 

 

「フォークマン

 

事務、ドライバー

 

皆暑い」

 

 

 

もう一句詠みました。

 

 

 

 

 

日中の気温が上がってくると、とても心配です。

 

 

 

『具合が悪くなっていないか…。』

 

 

 

『ちゃんと水分補給しているだろうか…。』

 

 

 

『倒れたりしてたらどうしよう…。』

 

 

 

『ご飯食べられてるかな…。』

 

 

 

 

と思い、いつもヤキモキしています。独り暮らしの子供を持つお母さんとはこんな気持ちなのでしょうか。

 

 

 

「熱中症

 

水分補給を

 

こまめにね」

 

 

 

三句め。標語風。

 

 

 

 

先日、選挙に行って参りました。お昼過ぎの暑い時間帯。日傘をさしての徒歩。片道15分。

 

 

 

毎回選挙の時期はとても暑くて、汗をダラダラかきながら投票所に向かうのですが、今回はそれほど辛くありません。

 

 

 

はてどうしたことだろう、今年はあまり暑くないなあ…。などと考えていたのですが、「ハッ」と思い当たりました。

 

 

 

今年は…。お仕事で暑い外をたくさん歩いている…!

 

 

 

私は外回りの時、殆ど車ではなく公共交通機関を利用して移動しております。現地に行くため何十分も歩くこともございます。

 

 

 

暑い中、ポタポタと流れる汗のしずくをハンカチでぬぐいながら歩いた甲斐があったというものです。もうタオルがあれば良かった‼

 

 

 

「気に入った

 

ハンカチーフで

 

汗を拭く

 

ファンデがすごく

 

ハンカチにつく」

 

 

 

 

短歌も一首。

 

 

 

 

何か1つを頑張れば何か1つが楽になる。

 

 

 

 

反対に何か1つを楽すれば何か1つを1つが苦しくなる。

 

 

 

人生はプラマイゼロとはよく言ったものだなあと思います。

 

 

 

 

暑さも寒さも人生の縮図です。

 

 

 

 

 

今までは常に快適な室温の中でお仕事をしておりました。きちんと季節の気温に体を慣らしておくことは、自分の健康を維持することにも繋がるのだなあ…。

 

 

 

今回は勉強になりましたでしょうか。

五七五の。

 

Screenshot_2016-07-22-11-02-49

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号