複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 眠れぬ夜

眠れぬ夜

未分類

眠れないことはありますか?

 

 

 

 

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

 

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

最近いよいよ暑くなってきましたね。こう暑いと寝付かれないこともあるかと思います。

 

 

 

 

私には「眠れない」ということがありません。毎日キッチリ眠れます。それほど睡眠時間が多いわけではないのですが、布団に入ればおそらく3分くらいで夢の中です。そして朝目覚まし時計が鳴ればキッチリ覚醒。誠に私の睡眠ライフは充実いたしております。

 

 

 

 

 

こんな私にも、夜眠れない時期がありました。20代前半の頃です。社会人になったばかりで、気持ちが張り詰めていたのかも知れません。夜眠ろうとして布団に入っても眠れない。起きだして本を読んだり音楽を聞いたりしていました。最終的には寝ることを諦めてしまい、翌日あらぬタイミングで猛烈な睡魔におそわれたりしていました。

 

 

 

 

 

「このままではいけない、何とかしよう。」と思い立ち、いくつか安眠を得る方法を考案しました。

 

 

 

・ぬるめのお風呂にゆっくりつかる

 

・寝る前に、ちょっと一杯ひっかける

 

 

 

 

 

 

 

寝酒はなかなか良いのですが、酔いがさめると睡眠導入効果は減少します。これでは根本的な解決になりません。何か他の方法・・・。あ、有名な方法がある。ひつじカウント!この方法は多くの人が実践している睡眠導入法です。私も試してみました。

 

 

 

 

 

「ひつじが1ぴき、ひつじが2ひき、ひつじが3びき・・・。」

Screenshot_2016-08-04-22-43-19

 

 

眠れない・・・!

 

 

 

 

 

残念ながら効果はありませんでした。ひつじカウント、眠れた方がもしいらっしゃったら、お知らせくださいませ。私のカウント法に難があったのかもしれませんから。

 

 

 

 

 

あとは、何も考えないようにする方法。これは実践出来れば効果がありそうですが、「考えない」ことは「考えないことを考えている」状態でつまり「考えないことを考えていることを考えている」ためその無限ループにますます眠れなくなるという事態が発生いたしました。

 

 

 

 

 

幾度も失敗を繰り返し、そしてついに私は確実に眠れる方法を編み出しました。ただしこれはあくまで私個人にとって効果がある方法で、万人に合っているとは限りません。しかし日々眠れずに辛い思いをしている方の一助になれば幸いです。

 

 

 

 

 

さて、その方法とは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真っ白なシーツが外に干されて風に揺れている場面を思い浮かべる」

Screenshot_2016-08-04-22-42-36

 

 

 

 

です。コレが眠れない時ほんとに効果があります。私には。思い浮かべるシーツが風に揺れているように想像することが重要で、揺れ方は不規則に静かにはためいているようなイメージを持つとより一層眠れます。理由はわからないのですが眠れます。シーツ部分にズームするような感じで想像するとより効果的です。

 

※個人の感想です。

 

 

 

 

 

 

 

この方法を編み出してからというもの、眠れない日がなくなりました。

 

 

 

 

 

「ちょっと寝付けないかもしれない」

 

「長めの昼寝をしてしまった」

 

 

 

 

 

そんな時でもこの「シーツ想像法」を行うことで、不思議と寝付きが良くなるのです。

 

 

 

 

 

まさか・・・と思われた不眠症気味の皆さん。一度お試ししてみてくださいね。

 

※個人の感想です。

 

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号