複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > お父さんからの電話

お父さんからの電話

未分類

お父さんから電話がかかってきますか?

 

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。スクエアラインは16日までお盆休みをいただいておりますが、休み中もきちんと更新させていただきます。

DSC_0485

 

 

 

 

知らない番号から電話がかかって来た時、どうしていますか?

 

 

 

 

 

スルーする派の方もいらっしゃるかと思いますが、私は対応する派です。一度出てお話しすることで、かけている番号に間違いがあることをお知らせできるからです。

 

 

 

 

 

先日、私の携帯に知らない番号から電話がかかってきました。

 

 

 

 

 

 

 

「もしもし。」

 

 

 

 

 

 

 

と出てみます。知らない番号からの電話の場合、このように自分の名前は名乗らないよう注意しております。相手の方は

 

 

 

 

 

 

 

「お父さんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

と名乗りました。私は

 

 

 

 

 

「お父さん・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

と聞き返します。どうしても私の父とは思えぬ若い声です。もしかしたら私より年下の可能性もあるお父さんです。相手の方は

 

 

 

 

 

 

 

「そうだよ、お父さんだよ。」

 

 

 

 

 

そして今一度

 

 

 

 

 

「お父さん・・・?」

 

 

 

 

 

「そうだよ、お父さんだよ。」

 

 

 

 

 

 

 

脳裏に、ある言葉が思い浮かびます。

 

 

 

 

 

『お父さんお父さん詐欺・・・?』

 

 

 

 

 

 

 

オレオレ詐欺ではなく、お父さんお父さん詐欺。今から私にお金の振り込みを指示するの…?いやまさか、そんな、ありえない。さすがに親が子供にお金をせびるなんて。私は一度気持ちを落ち着かせます。そして尋ねました。

 

 

 

 

 

「どちらへおかけですか?」

 

 

 

 

 

相手の方は

 

 

 

 

 

 

 

「だから・・お父さんだよ。ユキコ(お子様の名前らしい。※仮名)じゃないの?」

 

 

 

 

 

 

 

と初めて別のことを言いました。私は

 

 

 

 

 

 

 

「私の父の声とは違うようです・・。」

 

 

 

 

 

 

 

とお伝えしました。そこで初めて相手の方は間違いに気づいたようです。

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、間違えたかな?あれ?番号、変わったかな?あれ?すいません、間違えました。」

 

 

 

 

 

 

 

初めての敬語。「お父さんだよ」から僅かのうちに随分会話がグレードアップし、洗練された大人の会話に。私は

 

 

 

 

 

 

 

「いえいえー。」

 

 

 

 

 

 

 

と明るく伝え、会話終了となりました。間違い電話というと「なんだ、チッ」となりがちですが、このように会話を楽しむことで「時間のムダ感」を減少できるようつとめております。限られた人生の貴重な時間。1分でも1秒でも笑顔で過ごしたいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

さわやかに電話を終えしばらくすると、また携帯が鳴りました。画面を確認すると、さっき間違えて電話をかけてきたお父さんでした。

 

 

 

 

 

 

 

「お父さん、またかけてきた・・・。また間違ってるよ・・・。」

 

 

 

 

 

2度目の時…私は電話に・・・出ませんでした・・・。少しだけ、ほんのちょっとだけ「チッ」という気持ちになってしまいました。神さま仏さまゴメンナサイ。

 

 

 

 

その後「お父さん」からの電話かかかって来ることはありませんでした。

 

 

 

お父さんは娘さんの電話番号を知ることが出来たのでしょうか。気になっても、確認する術はもう残されていないのでした。

 

 

 

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号