複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > もと八百屋さんの売り子ブログ パート3 ~?編~

もと八百屋さんの売り子ブログ パート3 ~?編~

ワクワク, 癒し系

こんにちは~!

火曜日ブログ担当の中山です♪

 

久しぶりにやって参りました「もと八百屋さんブログ」(笑

 

そんなわけで、今回のブログテーマは、まもなく旬を迎える・・・

 

この果物 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

20160906①

そうです!梨です!!

 

程よい甘さと、潤沢な果汁が特徴の果実です。

 

私も大好きな果物の一つです!!

 

収穫量No.1の都道府県はというと、あの「〇なっしー」で有名な千葉県だそうです。

※2014年度農林水産省公表

 

ちなみに我らが埼玉県はなんと10位圏外でした|д゚)

 

 

ところで、梨の品種ってみなさんご存知でしょうか?

 

購入する品種・時期によっては、一番おいしいシーズンを楽しむことができます。

 

まず、夏の終わりから秋にかけて店頭に並び始めるのが「幸水梨」です。

 

私は、幸水梨が出回りはじめると、「もう秋かぁ~」なんて少しセンチメンタルになります(笑

 

この幸水梨の特徴は、表面が青みがかっており、果肉がしっかりしていて少し酸味があります。

 

 

 

そして、秋も深まり始めると「豊水梨」が登場します!!

 

梨の季節ナウって感じになりますよね!

 

豊水梨の特徴は、表面は茶色で果肉は幸水梨に比べて柔らかめ。

 

また、酸味は薄くて甘みが特徴です。

 

 

 

しかし!!多少いたみ易いため購入したらなるべく早くお召し上がりください!

 

また、購入時によく梨自体をチェックしましょう!

 

たまに、ぶつけたキズや、いたみかかっている物もありますので、要チェックですね((+_+))

 

その他に、果実が大きめの「新高梨」も最近アツいです。

 

古い品種だと「長十郎」や、おなじみの「二十世紀梨」など様々な品種がありすが、

 

わたくし中山イチオシの品種をご紹介します。

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それは・・

 

 

 

 

 

 

それはですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20160906②

洋梨かーい!!(笑

 

「ル・レクチェ」という品種です。

 

普通の「ラ・フランス」に比べて少々お値段は高めですが、

 

 

洋梨は基本的に、柔らかくなってきたころが食べごろなんです。

 

日本の梨はその逆ですが、洋梨に関しては違うのです!!

 

いたみ始めるギリッッッギリが食べごろで、信じられないほど甘いです!!

 

あまり店頭に並ぶ機会が無い果物ですが、見つけたら是非一度お試しで

 

購入如何でしょうか?

 

きっと、フランスの「〇なっしー」に出会えた気分になるでしょう(笑

 

 

中山でした☆彡

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号