複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > スーパーフーズ

スーパーフーズ

未分類

皆様、こんにちは。
スクエアライン㈱営業担当の大中です。

さて、いきなりですが、これは何だと思いますか?3343A842-E299-4927-AA18-712151A99B0D

これ、タイガーナッツというスーパーフードです。
アフリカでは、200万年以上前から滋養のために食されてきた伝統食で、ナッツという名前がついてはいますが、木の実ではなく「カヤツリグサ」という野菜の地下にできる茎部分なのだそうです。

アーモンドの3倍以上の食物繊維、2.5倍以上ものビタミンEが含まれている他、鉄分やマグネシウムなどのミネラル、オレイン酸も豊富に含まれており、まさに栄養素の宝庫なのだそうで、美容にもダイエットにも最適と話題の食品なので、たまたま大宮の富沢商店で見つけて即GET!

肝心のお味の方は、適度な甘みに加えて多少の酸味もあって決して悪くはないが、何とも言えない独特の噛み応え、食感で、もしかしたら好みが分かれるところかもしれませんね。
ちなみに、1日8粒ぐらいが適量だそうです。

さて、もう一つのスーパーフードのご紹介です。
6CE32E6D-2254-4CC9-BA98-24FD84F02230

これはどこからどう見てもナッツですね。
正解です。
「ブラジル・ナッツ」と言います。
南米のブラジル、ボリビア、ベネズエラ、ギアナなどの熱帯雨林原産の最長50mもあると言われる超高木になるナッツで、特にアマゾン川流域周辺の限られた場所でしか生育できず、人工栽培は不可能な大変貴重なものなのだそうですよ。

ナッツと言ったらアーモンドが良く知られていますが、ブラジルナッツはこのアーモンドの約4~5倍の大きさで、かなり大き目です。
味はマカダミアナッツに多少似ていて、食べやすいです。

スーパーフードと言われる所以として、人間が必要な五大栄養素である炭水化物(糖質)、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルを全てを豊富に含んでいるそうで、ミネラルは、カルシウム、マグネシウム、カリウム、セレン、リン、鉄、マンガン、亜鉛などが含まれているようなのですが、特にセレンには強い抗酸化力があり、体をサビさせて老化を招いてしまう活性酸素を速やかに除去してくれるので若返りの効果が期待できるのですが、1粒で1日に必要な摂取量を十分に補えてしまうので食べ過ぎには注意が必要なのだそうです。

その他ビタミンBや、肉や魚に負けないほど良質なタンパク質も含んでいるようで、これぞスーパーフードの王様と言えますね。

最後に、本庄児玉の道の駅で見つけた唐辛子です。
A6F467E0-CD65-4944-9741-3E65BAC7BCD2

「辛い」シールは決してウソではなく、思わず悶絶・・・
大満足でした!

これからだんだん寒くなってきますが、皆様、健康には十分気を付けて下さい。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号