複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > エンジェルナンバー

エンジェルナンバー

ラーメン, ワクワク, 健康, 整理, 新しい取り組み, 癒し系

みなさん、こんにちは。
スクエアライン営業担当の大中です。

突然ですが、エンジェルナンバーって、お聞きになられたことはありますか?

658485db42825ec8c20e15bc63a65772_s

まぁー、ラッキーナンバーとタロット占いを足して2で割ったような感じとでも言うのでしょうか?
専門家の方に聞かれたら怒られそうですが。(^^;

私は最近、何となく、車のナンバーについて意識するようになりました。

例えば、ふと気付いたら、前の車のナンバーが「1」だったりすると、「おーーーナンバー1じゃん!」

「7」だったら、「ラッキー7じゃん!」

っていう感じで、ちょっとしたことに、縁起がいいやと喜んだり感動したりするようにしています。
そう考えれば、いきなり割り込んでこられたりしても、意外と腹が立たないという二次効果もあります。(笑)

ちなみに、私の場合、「1」「111」の確立が非常に高いです。
というか、それ以外は印象に残ってないだけかもですが。
いいんです。
おみくじでも、「大吉」は大喜びして、「凶」は出た瞬間に忘却の彼方へエイッ!っと放り投げますから。
で、「1」の意味とは・・・・
ご興味がある方は、ぜひ、ググってみて下さい。

81d1b480412f7a605e00329c561c4750_s

ここのところ、当社社員の車両事故が続いたため、ちょっと縁起が悪いので禊(ミソギ)落としのつもりで行って参りました。

行田市で、古墳群と並ぶ人気観光スポットのひとつである「古代蓮の里」の近くにある「古代蓮物語」。
なんだか石鹸みたいな名前ですな。
9C1C691D-D3A8-467A-9476-ACCBB1CC80AE

行田に、こんな天然温泉があるとは知りませんでした。
なんと、約1,000〜2,000万年前に生成された三浦層群と言われる地層から湧出しているのだそうです。
2,000年前でも驚きなのに、2,000万年ですから、もう想像もつかないぐらい長い年月をかけて様々な物質が溶存してできたお湯ということで、効能についての説明文を読んだだけでワクワクしてきますね!

角質層を軟化させ皮膚や分泌物を乳化させる作用があり、素肌がとてもきれいになることから「美人の湯」とも呼ばれているそうです。

入湯料は何とワンコイン500円です!
タオルのレンタル料含めても650円というリーズナブルなお値段で、
心も体も本当にゆっくり、すっきりできました。

 

次に、取引先近くで食べたラーメンを一挙ご紹介!

058CCAB3-6402-4DFF-8D21-CC9C2F7B0DB1
①春日部駅ホーム上にある、駅ラーメン

提供して下さるおばちゃん、おばあちゃんには、いつも癒されっぱなしです。
写真は、野菜ラーメンにチャーシュートッピング。
何だかごちゃごちゃしてしまって、絵柄的にはあまりぱっとしませんが。(^^;

もともとは塩ラー派の私も、ここでは必ず醤油です。
ほろほろチャーシューも絶品です!
何だかんだで、やっぱり、いつもここに戻って来てしまいますね。

537DC651-3FAC-41AF-95A2-C5DD5CFE88BE
②喜多方ラーメン  坂内 岩槻店

季節限定の「青唐うま塩ラーメン」です!
なめたらあかんぜよ~~っ
ぱっと見、しょぼい感じの青唐辛子の輪切りがぽつんぽつんとスープに浮かんでますが、それらを最後の最後までとっておくのがこのラーメンを最大限に楽しむコツです。
麺、野菜が残り少なくなったころ、きっと何かが起こりますので、乞うご期待!

DCA6DFD2-E329-4670-847E-EBC91BFF5208
③オランダ軒

当社の社員御用達の、言わずと知れた東岩槻にある人気行列店。
私以外の社員のブログにもたびたび登場するので、もはや説明不要ですね。(笑)

03046F82-DF07-4FCA-895B-DADB7DEB0763
④三代目 梅丸らーめん

深谷市折之口の魚介系ラーメン。
私としてはかなりのダークホースでした。
熊谷のバイパスにある本店ではなく、折之口の方のお店ですのでお間違えの無いように。
とにかく、色々な意味でバランスが取れていて秀逸、理屈抜きでうまいです!

8642B2E1-8B91-4704-B599-3BB91866FA2A
⑤中華そば 綺羅

久喜市菖蒲町の人気店。
なんでこんなところに!?と驚くほど行列ができていて、いつも気になっていたお店でした。
うん、これは並ぶはずやわと納得のお味でした。

C2DBFE41-2D31-4087-B657-CA592477A5AC

A7E612CE-59EA-4A72-B4CD-74659C0EA69F
⑥あぢとみ食堂

川島にある「タンメン」で有名な人気店。
なんと新製品登場です!
辛いもん好きの私としては、問答無用で即、オーダー!
期待通りの究極の旨辛タンメンでした。

ワイシャツやネクタイを汚してしまうという心配は無用。
ちゃんと紙エプロンが用意されています。

ちなみに、ここのお客さんの約8割はタンメンをすすってますが、実はタンメン以外の普通のラーメンも美味いんです。♡
是非、お試しあれ。

 

1cc6150b5cb4f3bbd97285304370bad5_s

最後に、冒頭でも触れましたが、ここ最近、事故の報告が続いております。
無事故・無違反20年のゴールド免許の優秀なドライバーさんでさえ事故は起こします。
今回がそうでした。

車両や設備を破壊し、体(自分・相手)を傷つければ、今までの名誉や評価は一瞬にして地に落ちてしまうだけでなく、賠償責任が発生し、罪を背負って生きるということにもなりかねません。

c8fbdf08341c52c2e1707c96649e3b4b_s

自分には関係ない、自分は事故るはずなどない、ここに駐車してる筈はない、飛び出して来る筈はないなどと言う、決めつけ、思い込みが、注意・確認を怠らせ、事故に繋がってしまいます。

逆に、〇〇かもしれないと疑ってかかれば、注意深く慎重に、何度も確認するようになり、常に緊張感を持った運転で事故を回避できる確率がぐんと上がります。

4e8969ac81583fa74f0b5f8487bfafeb_s

運転席側つまり右側は比較的確認が容易ですが、左側は運転席から遠いということもあり死角の発生や巻き込みの恐れなど、気付くのが遅れると重大事故につながる危険性をはらんでします。
左方確認は徹底的に行う必要があります。
確認を1回増やしたところで、たった1秒か2秒の話です。

決して忘れてはなりません。
わたしもあなたも、明日は我が身なのです。

以上、長文でしたが、最後までおつきあいいただきありがとうございました。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号