複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 【アンケート結果】好きなフォークと文房具

【アンケート結果】好きなフォークと文房具

フォークリフト, ワクワク, 未分類

こんにちはー Web広報部の木本です。

スクエアラインの社内報「スクエアライン通信」読んでいただけていますか?
あれ、実は私が制作と編集を担当しています。

2021年1月号は昨年に引き続き、本社社員のご紹介号でした。

 

 

ページ01 ページ02

 

実はいろいろインタビューしたのですが、スペースの都合上掲載しきれなかったので、この場でご紹介いたします。

未掲載アンケート

▶▶▶営業メンバーにききました!
好きなフォークリフトは?(理由も教えてください)

 

【大中さん】
リーチかカウンターかということでしょうか?
であれば、カウンター!
理由は、「釣りはフナに始まりフナに終わる」 という格言があります、フォークの場合は「カウンターに始まりカウンターに終わる」と思っているので。

 

【佐藤さん】
4本爪フォークリフト(夏場の飲料の現場で技術さえあれば60代以上のシニアの方も現場で活躍できることが多いので)

 

【中山さん】
カウンターフォークリフト(MT車)
※なにしろパワーがある!ミッション車は運転してる実感があります!(現代ではレアですが)

 

【刈間さん】
じっくり考えた結果、特になかったです。

 

【松永さん】
ハイマストのリーチ。かっこいい。

 

【角替さん】
10t以上の大型(ロボット感)

oogata
COPYRIGHT© TOYOTA INDUSTRIES CORPORATION All rights reserved.

 

【野口さん】
カウンターもリーチもピッカーフォークも好きです。運転が難しそうなのに、皆さんスムーズに運転されてて格好いいと思います。フォークリフトではないですが、ドライバーも好きです。

 

・・・という結果でした。

ふむふむ。「好き」の視点が7人7色!
皆さんそれぞれに好みが分かれましたね。

ちなみに私は

防爆タイプ

のフォークが気になってます。
どんなリフトなのかわかりませんが、問答無用に名前がカッコイイ!

 

 

▶▶▶事務メンバーに聞きました!
愛用している文房具、事務用品を見せてください。

 

【島嵜さん】
・ロルバーンノート
・ジェットストリームボールペン
・ステッドラー蛍光ペン
・ステッドラー消しゴム
・指サック
・のど飴

DSC_0454 (1)

 

【和賀さん】
電子メモです。

 

【渡辺さん】
ジェットストリームの3色ボールペン、ノック式マッキー

 

【斉藤さん】
消しゴムと、ペン
20210113_134806
↑カッターのように見えるのが消しゴム。

 

・・・という結果でした。
4人中3人に選ばれた「Uni ジェットストリームボールペン」最強ですね!

 

ちなみに私も、ジェットストリームも大好きでよく使うのですが、
それはメモ書き専用で、
気軽なお手紙などを書くときは「ぺんてる トラディオ プラマン」を使ってます。
プラマンというのがプラスチック万年筆のことで、リーズナブルな水性ペンでありながら万年筆風の線が書けるので、雰囲気のある文字が書ける気がします(笑)
あくまでも気がするレベルです。

20210210_153419

また、赤ペンで猛烈におすすめしたいのが、
「ぺんてる エナージェル 赤0.7」です!!
またまたぺんてる!お強い!

この赤ボールペンは、インクの発色、のび、透明感の三拍子そろった最強赤ボールペンです。

 

マルつけにも最高!!

 

発色とのびが良いボールペンはほかにもありますが、この“透明感”はほかにないと思います。

透明感があるのに高発色!黒い文字の上に重ねた時の赤線の美しさに、誰しも恍惚とするはず。

太さがいろいろありますが、インクの透明感を楽しむには太めがおすすめです。

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号