複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > フライパンを育てる?

フライパンを育てる?

未分類

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

スクエアライン、営業担当の大中です。

本日は、フライパンのお話です。

昨今、ホームセンターのフライパン売り場の95%はテフロン加工(フッ素樹脂コーティング)の製品で溢れかえっています。

ちなみに、ダイヤモンドコート、マーブルコートなども、同じくフッ素樹脂加工製品です。

それが何か?と思われると思いますが、実は、こういう話があるんです。

フッ素樹脂コーティング系のデメリットとして

・熱伝導率が悪いため、ガス代、電気代が高くつく

・フッ素樹脂の約6割はPTFE(ポリテトラフルオロエチレン)というプラスチックの1種で、300~400℃の高温で熱すると有毒なガスを発生させる性質があり、やっかいなことに無色無臭であり、いつの間にか有毒ガスが発生していてもそれに気づくことができない

・「高」で熱した電気コンロの上に、食材を何も入れていないテフロン加工フライパンを載せて(空焚き状態)加熱し続けると、2分半でフライパンは250℃前後となり有害物質が溶け出す温度に達し、4分半を過ぎた頃には有毒ガスが発生する360℃にも達する

・アメリカの環境保護団体であるEWGが行った実験によると、有毒ガスにはインフルエンザのような症状を起こすものや、呼吸困難を起こすもの、致死レベルの猛毒ガスも含まれる

などが挙げられます。

そこで私は、健康被害の無い、脱フッ素樹脂加工フライパンを使用することに致しました!(笑)

まずは、これ。

59B4A2C7-657E-418D-A13C-D932F2C42BE1

いかにもプロっぽいくすんだ銀色に憧れて購入したアルミ製のフライパンです。
素材的には熱伝導率に最も優れます。
ただし、焦げ付きやすいという注意点もございます。
また、アルミ素材はアルツハイマーになりやすいとして注意喚起されるも、デマとも言われており、真偽のほどは不明です。

BC476DB8-14E9-422F-81FE-C676A462B7A1

次に、銀ピカ具合が眩しいwステンレス製の27㎝フライパンです。
ステンレス鋼に含まれるクロムから生成される六価クロムという物質が、人体に取り込まれた際に発がん性物質となることや、金属中毒による多臓器不全を引き起こす危険性があるといわれてますが、1,000度を超えなければ六価クロムに変性することは無く一般家庭ではまず心配いりません。

433F2E3C-ABB7-4AD3-A919-80EF3EA1AAF0

さて、いよいよ本題の鉄製フライパン。
藤田金属 の「鉄フライパン 26cm 、日本製 スイト こだわり職人シリーズ」です。
一般的に、鉄製のフライパンはシリコンによる防錆加工が施されており、使い始めは「
から焼き」が必要になり、場合によっては1時間以上要すると言われており、(この工程が、俗に言う、フライパンを育てるということ)意外と手間も時間もコスト(光熱費)もかかります。
ところが、この製品は、「から焼き」と「油返し」が完了しており、購入してすぐ快適に使用することが可能だという画期的商品なのです!

A8297BE4-1FC0-4845-9D47-627B76234A86

同じく、藤田金属 の鉄フライパン、日本製 スイト こだわり職人シリーズ28㎝中華鍋です。
26㎝フライパンだと意外と容量不足で出番がなかなかなかった為、コチラを購入。
わおぉーー!
いいですねーー!
大当たりです!(*^^*)
もやし炒めも短時間でシャキシャキにしかもカラッっとおいしく仕上がります!

テフロンから鉄フライパンに乗り換えたら焦げついたというあなた、火力を「高」から少し「中」気味に調整してみてください。

また、調理し終わった後の洗浄には洗剤は使わずパームやし製の亀の子たわしでゴシゴシですよ!

ということで、これからも、健康に良い鉄フライパン、地道に育てていきたいと思います。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号