複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 筑波山へ

筑波山へ

スクエア登山部, 休日, 健康

こんにちは! 事務の和賀です^^

 

GWは、我が家で毎年恒例になっている筑波山に登りました。

image0

西側の標高871mの男体山を目指す御幸ヶ原コースを選択しました。

 

 

初心者用の山として上位にあがる筑波山でも、御幸ヶ原は比較的険しく、キツイ!という所でアップルウォッチを見ると、脈拍170・・心臓がバクバクです。

image12

 

 

前日、当日は晴れてましたが、ぬかるみがあり、新品の登山靴はこのとおり(笑)

image2

 

 

ケーブルカー沿いなので、運が良ければここで上り下りをする2台のケーブルカーを写せます。(見た事ないけど)

image3

 

 

 

この階段まできたら、あと少し!という所で、後ろを振り返ると近くにいると思っていた夫の姿はなく・・下の方で「先に行ってくれー!」とジェスチャーしてました(笑)

 

image7

 

 

お言葉に甘えて、先に山頂到着。

駐車場から1時間半でした。汗がひいて、寒かったです・・

 

image9

 

 

そして下りました。険しい&水たまりもあり、滑りそうになりながらなので、スイスイとは行けませんが、足が痛くなければ、休憩なしの1時間位で下山できます。スニーカーでも登れる山ですが、ぬかるみがあると、滑りやすそうでした。登山靴はそのへんは安心できます。でも登山靴はつま先が固いので、つま先が当たると痛いんです。。何度も紐を結びなおして下山しました。

 

image6

 

 

駐車場ついてすぐにアップルウォッチを止めなかったので、時間はこんなにかかってませんが、ワークアウトの結果はこちらでした。

image11

 

 

2日間は筋肉痛でした(笑)毎年、登ってからキツさに後悔していますが、今年は体力があり、コンディションが良く、筑波山以外も挑戦したいです。

夢は父と母と4人で尾瀬!!今から楽しみです^^

 

2022/05/20

 

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号