複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > この道を行けば

この道を行けば

カラオケ, コロナに負けるな, スポーツ, 又、いつか, 音楽, 頑張ろう!!

皆さん、こんにちは。
スクエアライン営業担当の大中です。
去る10月1日、元プロレスラーで元国会議員のアントニオ猪木さんが亡くなりました。
79歳ということで、その年齢にも驚いたのですが、それだけ私自身も年を取ったということですかね。(苦笑)
私の中では、猪木さんは永遠に黒パンツで逆三角形のかっこいい体つきのプロレスラーのままです。

猪木さんと言えば、「元気ですかー?元気があれば何でもできる」や、「1・2・3・ダアァーーー!」のフレーズを思い浮かべる方が多いと思いますが、私は、1990年の新日本プロレス東京ドーム大会の試合前の控え室での一幕で、猪木さんが、「負けたら引退ですか?」と無遠慮な質問をした佐々木アナに怒りの張り手を見舞った際に言い放った「出る前に負けること考える馬鹿いるかよ!」が一番印象に残っています。
ちなみに、この翌日に佐々木アナは病院で重度のむち打ちと診断され入院するはめになったそうですよ。(-_-;)

その次に好きな猪木さんの名台詞は、引退セレモニーの際の「道」ですね。

「この道を行けばどうなるものか。
あやぶむなかれ。歩まずば道は無し。
踏み出せばそのひと足が道となり、そのひと足が道となる。
迷わずいけよ、いけばわかるさ。
ありがとう!」

猪木さんは「道」の作者は、あの「一休さん」こと室町時代の臨済宗大徳寺派の僧侶である「一休宗純」だと説明されていますが、実は違っていて、本当の作者は、清沢哲夫という人物で、「道」は清沢さんの著書「無常断章」に登場する一篇なのだそうです。
そして、「道」は、以後、新日本プロレスの道場訓となったそうです。
また、このセリフは後のMr.Childrenの楽曲『one two three』の最後の部分に音声がそのまま収録されているそうです。

最後に、今日の私のカラオケ音源です。
1986年にリリースされ、シングルカットはされていないものの久保田利伸さんの代表曲として知られ、数々のアーチストにもカバーされているあの名曲を。
ワンコーラスだけですが。

ありがとうございました!
だぁーーーーっ!
20221008-10081059-sph-000-1-view

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号