複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 蜂蜜シナモン

蜂蜜シナモン

コロナに負けるな, 健康, 新しい取り組み

皆さん、こんにちは。
スクエアライン営業担当の大中です。
さて、蜂蜜+シナモンの組み合わせが、医者も驚くほど薬効効果があるとの情報を得て、早速、試してみました。

F45E5B28-48CC-4895-9FDD-05F604F25BCF

具体的には、関節炎、膀胱炎、がん、風邪(インフルエンザ)、胃腸不良、心臓病、喉の不調、皮膚の炎症などに大変良く効くそうです。

※ご興味のある方はご参照ください
【はちみつシナモンの食べ方】腸内環境を改善するグルコン酸の効果に注目|ケンカツ! (kenka2.com)

スーパー等で安価で売られている蜂蜜は熱を加えたり精製されたりしていて酵素やビタミンなどの栄養素が壊れていて効果が薄いとのことなので、非加熱の‘生蜂蜜’と言われるものを色々と探して購入してみました。

91035B39-4DE4-413E-86D3-AC235E7D4C98

ちなみに「百花蜜」というのは、野山に咲く様々な花から採取されたもので、季節によって色や香りや味の変化が楽しめるとのことでした。
この写真の日本のボトルは、どちらも百花蜜です。

48FB7AB5-A0A1-4013-90E1-F797ECD333B2

こちらは特定の花から採取されたもので、そば、ミカン、レンゲ、トチ、モチの五種類のセットです。
そばは強烈な香りと個性的な味で明らかに他のものとは違いました。
それ以外は微妙に香りや風味が違う感じでした。

DDEB6F3A-94C7-48AD-B1C9-B4D46443EBF2

「シナモン」はクスノキ科ニッケイ属の植物の内樹皮から得られる香辛料で、スリランカや南インドなど熱帯地方原産のセイロンシナモン 、中国やインドシナ(東南アジア)原産のカシアの2種類があり、全世界で流通されているものの大部分はカシアです。
セイロンシナモンの方が良質であるとともに加工の手間がかかるため割高です。
また、近似種として、八つ橋に使われている香辛料として有名な「ニッキ」がありますが、国産のニッケイと言う樹木の根っこの部分を加工して作られており、「シナモン」に比べて高価です!

と言ううんちくはさておき、セイロンシナモン(スリランカ産)、運良く入手できました!

55F1A0D7-468B-463D-98D3-A4FBD2F203D6
あえて、短めにまとめましたが、もっと詳しく知りたい方はネットで沢山情報が出ておりますので是非、参考にしてみてください。
以上、お読みいただきありがとうございました。

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号