複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ファァァァァァァ!!!!

ワクワク の記事一覧

ファァァァァァァ!!!!

もぐもぐ, ワクワク

こんにちは!

大宮営業所の松永です。

 

タイトルは私があるものを見つけたときの心の声です。

ちょうど今頃、販売が始まる食べものです。

そうです。

いちご大福です!

のぼり

こういうのぼりを見ると、自動的にお店に入ります笑

いちご大福ってなんであんなにおいしいんですかね!?

 

上の画像は、大宮オフィスの隣の「福呂屋」さんののぼりです。

風が強くてうまく撮れませんでしたが、ここのいちご大福が本当においしいんです!

image1

白あんと甘~いいちごのバランスが絶妙なんです。

1個180円なのですが、とっても幸せな気分になります。

2個買っちゃうほどのおいしさです笑

皆様も大宮に来られた際はぜひお召し上がりください!

 

2017年も終わりですねー。

少し早いですが皆様良いお年を!

 

営業:松永

イルミネーション

ワクワク, 休日

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

12月になると、街はイルミネーションでライトアップされ始めますね。

この季節の夜はかなり寒いですが、

イルミネーションを見ているとそれだけで楽しい気持ちになります。

 

クリスマスツリー

 

こちらは、つい先日に見に行ったクリスマスツリーです🎄

 

私、イルミネーションを見るときは必ず眼鏡を外します。

ライトが少しぼやけて、キラキラ見えてきれいなんです!笑

 

眼鏡をかけているみなさまは、

イルミネーションを見る際に試してみてはいかがでしょうか( ˘ω˘ )

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

師走は今日からでごわす!!!!!!

ワクワク

こんにちは!

スクエアラインの加藤です。

のっけから滑ってすみません(ーー;)

今年もあと1ヶ月なので許して下さい(笑)

 

 

さて、今日から12月に突入!!!!

本格的に冬ですね~寒いですね~

そんなときは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

母ちゃんの作ったおでんが食べたいのぉm(__)m

 

yjimage[1]

 

僕、静岡生まれ静岡育ち(めちゃくちゃ田舎のほう)なんですよ。

子供のころは近所の駄菓子屋さんにもおでんが置いてあって、1本30円だったんですよ、安すぎ!!!※ちなみにたまごは1本50円でした。

こんなかんじでお店には置いてありました~

 

yjimage[1] (2)

 

静岡おでんは、近年テレビでも宣伝されてます。

よく言われているのが「おでんが黒い」。

これはもうだいたい知っている人が多いですが、静岡おでんには食べ方が色々あって、中でも 「ダシ粉」 や 「おでん用みそ」をつけて食べるとものすんごい美味しいのですよ!!

「ダシ粉」ってなに???

それはですね、魚粉みたいなもので、一言で言うと「魚粉とあおさを混ぜたもの」的な感じでしょうか。

おでん以外にも「はんぺん※静岡以外ではみんな黒はんぺんと言っている」や練物にもよく合います。

皆さん是非一度試してみてください!!!!!

 

※ちなみに、おでんと併せて食べたいNo.1がこちら↓↓↓

 

黒はんぺんフライ[1]

 

 

これもよく学校帰りに惣菜屋さんで買って食べたっけなぁぁぁぁぁ♪

ウスターソースで♪

 

 

おでんの話をしてたら、母ちゃんのおでんと揚げたてのはんぺんフライ食べたくなってきた\(~o~)/

 

帰省したら食べさせてもらおう~

 

ますます寒くなるこれからの季節、体調には十分お気をつけください(^・^)

 

加藤でした!!l

 

ジじゃなくてヂ

ワクワク, 休日, 未分類

こんにちは!

営業の松永です。

 

年末が近くなり、だいぶ寒くなってきましたね。

年末年始は、クリスマスや初詣など、楽しいイベントが目白押しです!

私の一番の楽しみは、毎年12月にテレビで放送されている、M-1グランプリの決勝です。

 

M-1グランプリとは漫才日本一を決める大会で、1回戦はなんと8月1日から始まっているんです!

大のお笑い好きの私は、2回戦からずーっと見に行っています!(笑)

日清さんがスポンサーで、予選に行くと毎回どん兵衛が1個もらえます(^^)

BEFD64CC-D9CB-4EAE-8701-55FDE8066CA4
写真は準決勝に行ったときにもらったものですが、準決勝は2個もらえたんです!
どん兵衛おいしいですよねー(^^)

 

ちなみに準決勝はチケット5500円なのですが、私のいた3列目近辺は3万円で転売されていました、、

64F30289-6D11-4274-AAF2-54B097C8DC6D

↑3万円相当のチケットです。

 

今年の決勝進出者の中で私の一押しの芸人さんは、「マヂカルラブリー」です!

https://m.youtube.com/watch?v=EkT_PZKb834

 

上の動画は去年のM-1の敗者復活戦です。
大宮を中心に活動しているのですが、とてもくだらなくて(笑)最高です!
12月3日(日)に決勝が放送されるので、皆さん是非見て笑ってください(^^)

 

営業:松永

双子・・・?

もぐもぐ, ワクワク, 休日

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

朝晩はかなり冷え込み、すっかり季節は冬ですね。

 

もう冬なの?早くない?秋まだ始まったばっかりじゃない???

と秋を感じきれなかった髙橋です。かなしい。

 

秋と言えば、みなさま紅葉はご覧になりましたか?

 

紅葉

紅葉2

 

こちらは昨年見に行った紅葉です。

綺麗で癒されますね。

 

最近のお休みの日は家で過ごすことが多く、

秋らしいことをせずに冬を迎えてしまいました。

 

家の中でなにをしてるのかと言いますと・・・

 

 

 

勉強です。

大切なことなのでもう一度言いますね。

勉強してるんです。

時間のある時に少しずつですが・・・。笑

 

 

学生の頃は嫌で嫌で仕方がなかった勉強も、

今では自ら進んで取り組むようになりました!

あの頃では考えられない・・・

勉強が楽しいと思える日が来るとは驚きです。

 

学生の頃もこのくらいやる気があれば・・・

なんて今更言っても遅いですね。笑

 

三日坊主にならないよう頑張ります。( ˘ω˘ )

 

なにかよい勉強法をご存知の方は、

ぜひぜひお教えくださいませ。

 

 

やきとり

 

こちらは先日行った焼き鳥屋さんのつくねです。

なんと双子ちゃん!🐣

やっとブログタイトルが出てきましたね。笑

 

これはいいことあるな~と言いながら

思わず撮った一枚です。

みなさまにもいいことがありますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

「THE 冬」 到来!!!!!

ワクワク, 健康

こんにちわ。

スクエアラインの加藤です。

昨日は立冬でしたね~m(__)m

今年の立冬は11/7、昨日だったみたいです。

 

立冬=冬の始まり!

ということで、2017年、「冬が来た!!!!!!!」です。

 

でもこの数日間は日中がとても暖かいので、あまり寒さを感じないくらいですが・・・・

さすがに朝は冷えますがね(ーー;)

朝寒いから長袖シャツを中に着てしまい、昼間は暑くてこの2日間後悔してますがね・・・・(ーー;)

 

さてさて、これから寒くなる季節ですが、やっぱり温かいものを食べたくなりますよね♪

日本には、その季節の旬のものを食べて元気を補おう!!!という習慣があります。

旬のものはそれだけ栄養を蓄えていておいしいですよね♪♪♪

 

特に、冬の野菜はとても美味しいです!

 

すみません私ずっとらーめんの話ばかりしてきたので意外かもしれませんが野菜好きなんですよ(笑)

味噌らーめんには必ずたっぷりの野菜をのせますし(^^♪(たぶんこれでプラマイゼロだと思っている(笑))

 

 

そこで、今日ご紹介するのはこちら↓

DSC_1751

 

はい!ご存知丸亀うどんでーす(笑)

月曜日のお昼に丸亀さんに入ったらこれが出てました!!

 

ところで、夜なきうどんって?

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・

 

店頭に行けば書いてありますので見てください(笑)

 

行けば分かるさ!

最後には~(Mrインクレディブル)

 

 

って、なに~???

11/7~9までの3日間が「揚げ出しうどんが半額だってぇ~???(夕方18時以降だそうです)」

 

これは食べにいかねばだ!!!

 

※ちなみに月曜の昼に揚げ出しうどん食べました(笑)

DSC_1752

 

写真撮ろうと思ったら半分以上食べてしまっていたので画像で失礼・・・・

 

野菜も肉もごろっと入っていて、旨みがあるダシつゆでズズズっと♪

最後におろし生姜を入れて、体の芯まで温まりますよ~♪

書いていたらまた食べたくなってきました(^^♪

揚げ出しうどん半額は今日と明日ですよ!!!今日の夕飯は丸亀うどんで決まりですね♪

是非お試しください\(~o~)/

 

※ちなみに、こちらレギュラーメニューのカレーうどんも超おすすめ↓

DSC_1753

 

天丼用ごはんを別注文、うどんを食べた後にスープの中にご飯をドーン!!!

カレー丼の完成!これがまためちゃくちゃ旨いです!!!

 

以上、加藤でした~

体には十分気をつけて、温かくして体調崩さないようにしてください。

 

「ストリートスポーツ」が面白い♪

ワクワク

こんにちは。

営業担当の刈間です。

 

最近BSでスケートボードのWカップのような番組を見ました。

16歳~23歳くらいがほとんどで、昔に比べてすごく若返っている。

しかもレベルが高い!!

 

次のオリンピックから?スケートボードが競技になるということで

これから注目を集めそうですが(私も昔はスケートボードをやっていた)、

世界大会のベスト10位に必ず日本人が入っていて、そこも注目☆

 

外国人がスーツでスケートボードに乗って出勤してる絵(映画?)一度は見たことありますよね?

あれ、いつかやってみたいです

サーフィン

営業/刈間

 

岩槻ローカルブログ

もぐもぐ, ラーメン, ワクワク, 休日, 岩槻, 求人

こんにちは!

本日のブログ担当は、生粋の岩槻区民である中山です。

 

未だに「イワツキク」は少し慣れない呼び方です。

そうです。

一昔前までは「イワツキシ」でしたからね。

 

そんな、わが町のローカル的な情報を、ゲリラ的にお送りいたします!!

 

 

まずは、先日足を運んだお店の情報です!

「憩居酒場 えん」さん!!

肉、魚、野菜、どれをとっても、めちゃくちゃ美味しいです!!

20171030①

お刺身の盛り合わせは、マグロがとても新鮮で脂がのっています。

不思議なくらい、魚臭さが無くて、陸の孤島である埼玉でなぜこんなにも新鮮な

お刺身が食べられるのか不思議なくらい(笑

また、焼き鳥は塩で注文するのがGoodです!!

モモ肉がプリップリで、とてもジューシーです。

これはタレでは感じられない味です。まさに「鳥の脂の味」を実感できる焼き鳥です!!

そんな、美味しいニワトリさんですから、もう「鳥の唐揚げ」は説明不要でしょう|д゚)

 

【場所】東武アーバンパークライン 東岩槻駅南口より 徒歩5分

リンク貼っておきます☆

https://tabelog.com/saitama/A1101/A110103/11041449/

 

そして、先日は衆議院選でしたね!

台風の中、みなさんご苦労様でした。

そんな今回の衆議院選ですが、岩槻区で話題になった出来事。

応援演説で、岩槻駅前に安倍晋三内閣総理大臣と、小池百合子代表がいらっしゃいました!!

しかも、同じ日(笑

※さすがに写真の掲載は割愛します。

ある意味、当日はお祭り騒ぎでしたね。超話題になったお二人ですから。

 

 

そんな、最近絶好調な岩槻ですが、新たな求人も続々と更新中( `ー´)ノ

今日も注目の求人を一つだけご紹介します<m(__)m>

 

  • 「伝統工芸品」岩槻人形のWeb販売管理業務

岩槻人形(団体)

 

【オススメポイント】

☆時給1,600円の高収入

☆車通勤OK

☆週休2日制

☆女性歓迎

☆エアコン完備

☆年齢層は20代~40代の方が活躍中!!

→リンクはコチラから!No.473←

 

ドシドシお待ちしておりまーす☆彡

中山でした( *´艸`)

 

 

好きです、限定。

もぐもぐ, キャンペーン, ワクワク

みなさんこんにちは、

スクエアライン事務担当の髙橋でございます。

 

 

ここのところ雨も多く、ぐっと冷え込んでまいりました。

先日は大型台風が接近しておりましたが

みなさまお怪我はございませんでしたでしょうか?

 

また新しい台風が発生したそうですので、

通勤、通学時にはお気を付けてくださいませ。

 

 

さて、みなさま好きな言葉や好きなフレーズはありますか?

私は、「期間限定」「数量限定」がとても好きです。

 

この時期よく聞く「冬季限定」という言葉も大好きです。

 

コンビニでお買い物をしていると、

いつの間にか「期間限定」と書いてある商品を握りしめ、

気が付いたらレジに並び買っている

なんてこともよくありますよね。

みなさまはないですか?私はしょっちゅうあります。

 

そんな「限定」に弱い私、

またしてもやってしまいました。

 

「冬季限定」Meltykiss ~初摘み濃抹茶~

Meltykiss

 

冬にしか食べられない限定感が惜しくもあり、

限定だからこそ店頭に並ぶと冬になったなと感じます。

 

 

限定と言えば、

11月末まで「期間限定」で

現役フォークマンを対象としたキャンペーンを行っています。

現役フォークマンキャンペーンはこちらをクリック!

 

すでにスクエアラインでお仕事をされている方は

今回対象外となります。ごめんなさい・・・(ノД`)・゜・。

様々なキャンペーンを計画しておりますので、

対象となりました際には、

多くのご応募を心よりお待ちしております!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

季節外れの “天の川”

ワクワク, 未分類, 癒し系, , , , ,

こんにちは。
大宮営業所の大中です。
今日は地元の大宮ネタをおひとつ。
埼玉新聞のこんな記事を見つけました。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さいたま市大宮区の氷川参道に、日が沈むと一足早く“天の川”が現れる。「氷川神社入り口」交差点から南へ伸びる約30メートルの光のトンネル。七色のLED電球が幻想的な世界へと連れて行ってくれる。

このトンネルは17日から開催されているイベント「夢の力イルミネーション」の一つで、埼玉中央青年会議所が企画した。10月15日まで。

来月7日は七夕。夜空に広がる色とりどりの星に囲まれ、中を歩くカップルは彦星と織姫のように見えた。

http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/06/20/07_.html

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

10月15日までということで早速行ってまいりました!

光のトンネルを外から撮るとこんな感じ。

1974

この日、たまたま雨に降られてしまいましたが、トンネルにいざ潜入!
濡れた路面にLED灯が反射して、さらにぐっと幻想的な雰囲気ですね。

1975
なかなか楽しめました。

さて、話は変わって、毎年決まってこの時期に、道ゆく人々に本格的な秋の深まりを告げるように爽やかに香るこの花。

1978

キンモクセイですね。
1977

花が香りを放つのは、虫を誘い、その体に花粉を付けさせて受粉を促す為ですが、
キンモクセイの香り成分であるγーデカラクトンという成分はなんと虫を寄せ付けないのだとか。
ほとんどの虫がこの成分を苦手としていて一部のアブの仲間だけが好むのだそうです。

寒暖の差が大きくなるこの時期、体調を崩しやすいので、十分に気を付けたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。