複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > なぜ派遣営業の名刺に「イメージソングライター」とあるのか

なぜ派遣営業の名刺に「イメージソングライター」とあるのか

かけ橋, スクエアラインNews, ワクワク, 新しい取り組み, , , , , ,
image

それはちょうど2年前の個人ブログ「Create for others」にエピソードが書かれています。
振り返ってみましょう。
————————————————————————————————————————
————————————————————————————————————————-

テーマ:
昨日はひな祭りの日にピッタリ、人形の町・岩槻にて

12825224_10209129561742231_1944437447_n

社ソング作りを依頼して頂いたクライアントのスクエアライン株式会社へ訪問。

スクエアラインの社員の方たちへ取材インタビュー。

 

今回は「人材派遣会社の社ソング」
働くことにワクワクしたり、仕事の活力になるような楽曲。

会社のサービスをダイレクトにPRするようなコンセプトの歌詞ではなく、おそらく

「仕事というものの本質」が炙り出されるような楽曲になってきそうです。

この楽曲をどこで、どんな人が、どんな気持ちで聞くのでしょうか?

「会社の店舗前入口」「面接室の部屋の中」「電話の保留音」「会社のホームページ」
色んなリスニングシーンを想像しながら、現在制作中。

・・・私の当時のアメブロより

————————————————————————————————————————

————————————————————————————————————————

その後制作された楽曲がこちらです。

image

※楽曲試聴については現在のところ当社で配布している会社パンフレットのQRコードからのみとなっております。

 

最初にインタビューで派遣会社スクエアラインのことや、たくさんの派遣スタッフの勤務されている物流業界の話を社員の方から聞いたときに

ミスターチルドレンの「彩り」のような歌詞の構想が思い浮かびました。

『僕のした単純作業が この世界を回り回って まだ出会ったことのない人の 笑い声を作ってゆく』

 

私自身も物流倉庫でお酒の配送ドライバーやピッキングの仕事をしていたことがありました。

827500639_73

※当時の物流倉庫の同僚たち

 

ビール樽や瓶ビールケースは重かったけど、やりがいや一日の達成感もあり楽しかったです。

けれども、

毎日同じ作業をしている中で、どこか淡々として作業をしてしまって、

小さな倉庫の中での出来事しか物事を考えられなくなっている自分に気付きました。

そんなとき、ミスチルの歌詞を思い出して、今自分の扱ってる商品の1つ1つが、

どこかでその商品を必要としている人々の元へ届くのに役立てていると思えたら、

自分の仕事はただ右から左へものを動かす単純作業じゃなくて、

きっと誰かの笑顔や喜びにつながっているんじゃないか?

そう思えたのです。

image

そんな自身の経験・体験から、

私はスクエアラインの派遣社員の方々が、日々の仕事をそういう思いで行えたら楽しいだろうし、素晴らしいお仕事だろうなと想像して画像のような歌詞を書き下ろしました。

まさか、そのときはスクエアラインの社員として派遣社員のみなさんと一緒に現場をつくっていくことになるとは、この当時は想像していませんでした。

2年経った今でもこの歌詞のような想いは変わることなく、

むしろ客観的でなく、みなさんと近い距離で一緒にこのイメージを具現化していけてることを誇りに感じています。

 

スクエアラインのロゴは「パズルのピース」です。

 

ジグソーパズルを買う時も先に完成図を見てから作りますよね?

 

「この絵を自分の手で作り出すことが出来たら素敵だなー!」って。

 

その未来を想像できるから、夢中になれる。

 

営業 / 佐藤

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

刈間 哲司

派遣で仕事をすることにも、いくつかのメリットがあります。
自分の希望する働き方に則した仕事先をみつけやすいことも、その一つでしょう。
あなたの新しい生き方を、いっしょに探していきましょう。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

松永 千明

主に埼玉県近郊の物流業務を担当しています。
同じ物流の業務でも、仕事内容や環境はさまざまです。たくさんの派遣先の中から、あなたに合ったお仕事をご紹介いたします。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号