あなたの人生の次のドア。
開いてみたいと思いませんか?
皆さまお疲れ様です。
スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。
今回は私から皆さまへのお願いでこざいます。
「スクエアラインから電話がかかって来たら、ぜひともお話してみて下さい。」
企業様からスクエアラインに
「スタッフを紹介してほしい」
というご依頼をいただいた際、求人媒体に広告を掲載すると同時に行うことがございます。
スクエアラインにご登録くださっているスタッフの方々に、
「こんな情報ありますよ」
というお仕事紹介の電話をさせていただいているのです。
お仕事に必要なスキルや資格をお持ちで、通勤しやすいと想定される方に電話で案内をするのです。
お話をしてみると色々な方がいらっしゃいます。
①現在別のお仕事をされていて、特に新しいお仕事情報を求めていない方
②現在別のお仕事をされているが、新しいお仕事情報を求めている方
③求職中だが、紹介したお仕事が希望条件と合わない方
④求職中で、紹介したお仕事が希望条件と合う方
⑤仕事をしたいが何らかの理由があって出来ない方
⑥仕事はまったく探していない方
主に②と④の方に詳しくお仕事情報をお伝えさせていただきます。
お電話をしていて感じることは、やはり多くの方が『より良い仕事を探したい』と願っているということです。
『より良い』が
「今より楽でお給料が良い」
「今よりやりがいがある」
「今より自分のスキルを活かせる」
「今より人間関係が良い」
「今より自宅に近い」
「今より面白い」
など人によって様々ですが、共通するのは多くの方がステージアップを望まれているということ。
スクエアラインからの電話に出てくださった方は、何らかの情報を私達から仕入れ、その上で「人生がより良いものになる仕事かどうか」を判断することが出来ます。
しかし電話をスルーしてしまうと、ご自身にとってプラスの情報かどうかを判断出来ずに終わってしまうことになります。
スクエアラインから登録スタッフの方への電話は
「◯◯を買いませんかー?」
というものではなく、お仕事情報なのです。数分お時間を頂戴することにはなりますが、情報が入るだけでもお得だと思いませんか?
お話させていただけたスタッフの方で別のお仕事をされている方には、現在の状況を伺うこともあります。
そうすることでひょっとしたら将来的にその方のお役に立てる日が来るかもしれません。
どうかスクエアラインから電話がかかって来た際、少しでもお時間がありましたら、お話させていただければ嬉しいです。
1本の電話があなたの人生の色を全く違う景色に塗り替えるかもしれません。
ジリリリリン、ジリリリリン!
最近は「電話のベル」と言わなくなりましたね…。
※「ハタミン」のカテゴリーを作成いたしました。「働くみんな」の略でございます。