複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > 一善争奪戦

一善争奪戦

未分類

_20160603_103944

 

♪とっじまりようじん

ひっのようじん

とっじまりようじん

ひっのようじん

 

一日一回

よいことをー

げーんげーんげーんきな

げつようびー♪

 

 

 

皆さまお疲れ様です。

スクエアライン、金曜日ブログ担当の梅田敬子でございます。

 

 

 

最近、一日一善を心がけております。きっかけはマンガです。最近ドラマにもなっている作品です。

 

 

 

細かい背景、あらすじ等は省略。

 

 

 

そのマンガには「運は貯められる」ということが書いてありました。

 

 

 

人生は足し引きゼロになるように出来ている。悪い事をすればしただけ、持っている運が無くなってしまう。どこで自分の運を使いたいか狙いを定め、贅沢をやめ、コツコツ小さく良い行いを続けて運を貯める…。

 

 

 

 

営業のお仕事をしていると、自分自身の努力も大切ですが、運の要素が非常に大きかったりします。

 

 

 

日々、おかしな所で運を使っているかもしれない。悪いことはそんなにしているつもりは無いけれど、念のため一日一善から始めてみよう…。

 

 

 

そんな考えからスタートいたしました。

 

 

決めたこと

 

 

・誰も喜ばない自慢をしない

(楽しい自慢話は可)

 

 

・席、道、会話など相手に出来るだけ譲る

 

 

・出来るだけ笑っている

(笑ってはいけない場面では不可)

 

 

 

・無理はしない

 

 

 

そんな事を心に定め一日一善に努めておりますが、なかなかどうして一日一善の道も険しいものです。

 

 

 

先日、お昼の休憩時間に会社近くのスーパーに行きました。女子力高めのヘルシーそうな弁当をひとつ選びレジに並んでいたのです。

 

 

 

レジは割と空いており、私で3人め。1番めの人はお会計が終わる所でした。

 

 

「良かった、レジが空いてるなあ。」

 

 

と安堵していると、私の前に並んでいる女性(推定50代)が

 

 

「お先にどうぞ。」

 

 

と、笑顔で私に順番を譲ってくれようとしています。

 

 

 

当然私は

 

 

 

「いえいえー。大丈夫ですよー。お先にどうぞー。」

 

 

 

と返したのですが

 

 

 

「いいのよ。私、時間かかるから。あなたお弁当一個だけでしょう?」

 

 

 

そう切り返してきます。私は1秒ほど悩みました。この親切を受けてしまったら、運を使ってしまう?でも断ったらせっかくの親切を無駄にすることになる。ああ!どっちが正解なの!?

 

 

 

考えた末、順番を譲っていただくことにしました。せっかくの親切を断っては申し訳ない。

 

 

なんだか気まずい感じにちぢこまっている女子力高めのヘルシーそうな弁当をレジで精算しながら、私は考えました。

 

 

 

 

私に順番を譲ってくださった女性ももしかしたら一日一善を心がけているのかも知れません。だとしたら一日一善は奪い合い。貯められる運も限られてくるということになります。

 

 

 

もっともっと一日一善に貪欲に取り組まねばなりません。

 

 

 

あれ?だけどこんなことをブログに書いている時点でちょっと自慢になる?それとも一日一善を広める良い行いになるの?ああ!どっちが正解なの!?

 

 

 

一日一善の道は険しいのです。

 

 

これからご登録される方へ一体どんな人が担当してくれるのか・・・とご不安な方のためにメッセージ動画を作成しました!

私たちコンサルタントが責任をもって対応させていただます。

写真をクリックして、動画をご覧ください。

探し方がわからない、数が多くてわからない、失敗しない転職、仕事に就きたい方はまずコンサルタントに相談してみませんか?

加藤 幸将

スクエアラインでは、埼玉県内の物流業務を中心とするお仕事を担当しております。

企業様のご依頼に関するお問い合わせや、求人に関することまで、私加藤に何でもご相談ください!

大中 恵介

人材をお探しの企業様とお仕事をお探しの皆様、双方から喜んで頂けるような良いご提案、良いサービスができるよう全力でお手伝いさせて頂きます。聴いてみて!大中君の歌唱力(YouTube)

佐藤 将人

世の中に「適職」に就いてる人はどのぐらいいるのでしょうか?
今まで経験したものから選ぶだけではなく、生まれながら持っている性格・趣向にマッチした仕事選びを皆さんと一緒に考えていきます。

中山 潤

人にはさまざまな個性があります。その個性も生かせる職場探しが私たちの仕事。
忌憚なくご相談ください。

角替 直人

転職を決心して、新しい職場へ踏み出すときは、不安や悩みを多く抱えることが多いと思います。
そんなときは、一人で悩まずに、いつでもご相談ください。一緒に解決方法を考えていきましょう。

岸波 快明

求職者の皆様と、人材をお探しの企業様の、良き架け橋となりたく思います。
三方良しの提案が出来ますよう精進して参りますので、まずはお問い合わせください。

こんな私たちですが、全力で転職支援、仕事の支援をさせていただきます!

仮登録申し込みフォームでの申し込みはこちら

仮登録することであなたにぴったりのお仕事をスピーディにご紹介します

お名前
希望職種
メールアドレス
電話番号