複数条件指定 一発検索

HOME > スクエアライン ブログ > ”ネットショップの物流企業で正社員のチャンス!!”

活躍 の記事一覧

”ネットショップの物流企業で正社員のチャンス!!”

スクエアラインNews, 新規お仕事情報, 活躍

こんにちは。

スクエアライン営業担当の刈間です。

 

皆様、お買い物はインターネットでされますか??

私はまだまだアナログ人間なので、ネットでの買い物より

店頭で買うことの方が多いですが。

 

どちらも良いところがあって楽しいですよね(^^)/

これからますますネットショッピングが盛んになってきて、

当然それに引っ張られて物流業界も伸びていきます。

 

そんな、ネットショッピングの物流企業で正社員になれるチャンス(^^♪

Qoo10ショッピング画像

化粧品やアパレルなど、特に若い方に大人気のネットショッピングモールを運営する企業の

物流部門での正社員募集があります!!

 

派遣やアルバイトでこれまで経験してきたピッキングなどのお仕事を正社員として活かしませんか!?

新しい会社なのでとてもフレッシュ!!

色々なことにチャレンジできます(^^♪

 

船橋市にある大型倉庫でキャリアスタートとなります!

少しでも気になった方は、是非是非お問合せ下さい(^◇^)

 

営業/刈間

明けましておめでとうございます

ワクワク, 活躍, 癒し系

皆様、明けましておめでとうございます。
スクエアラインの大中です。
新しい年に向けて、新たな気持ちで、さて、やってやるぞーと素直に思える、
年明け直後の独特の緊張感がたまらなく好きです。
この気持ちを忘れることなく、また1年間、頑張ります!

私事ですが、昨年の大晦日は、妹から突然「子供が生まれた」と電話が入り、
早速、甥っ子の顔を見に高尾山のふもとの病院まで行って参りました。
去りゆく命もあれば、こうして新たに誕生する命もある、自然の摂理、
生命の重さ、色んなことが頭をよぎりました。
こうやって、お母さんの手(というか指ですね)を、ぎゅっと握るのも
誰が教えるでもない、本能なんですね。

dsc_0125
この後埼玉に戻って来て、除夜の鐘を待たずに大宮の氷川神社に向かい、早速
初詣を済ませました。
人はまだ まばらだったけれど、屋台や出店が軒を連ね、とても賑やかな雰囲気!
ウキウキ、ワクワクしながら、思わずたこ焼きを衝動買いしてしまいました。(笑)

dsc_0130

dsc_0134

dsc_0132

皆様にとっても、スクエアラインにとっても良い年にしたいですね。

本年も何卒宜しくお願い致します。

The Holy Night

ワクワク, 活躍

こんにちは!

 

火曜日ブログ担当の中山です(^^♪

 

今年最後の中山ブログです。

 

みなさん、年末はいかがお過ごしでしょうか?

 

先日私は、このアーティストのライヴに参戦してきました!!

20161227%e2%91%a0

そうです!LUNA SEAです!!

 

中学生の頃から憧れたアーティストで、私がドラムを始めるきっかけを

与えてくれたバンドです。

 

私は、ドラムをやっていますが、真矢さんのような、

華やかでタイトで、そして技術も最高峰のロックドラマーに憧れて、

中学生からドラムを始めました。

 

 

そんな真矢さん愛用のドラムがロビーに展示されていました!!

 

20161227%e2%91%a1

めっちゃカッコイイです(*´ω`*)

みさなんカメラで撮影したり、近くでセッティングを確認したりと、

たくさんの人が集まっていました!!

 

20161227%e2%91%a2

愛弟子である元SIAM SHADEの淳士さんとの、ツーショットは涙ものです。

 

すみません。マニアックで・・・

 

肝心のライヴは、二階席ではあるものの生のメンバーが見える席だったので、

近くに来たときは、大興奮でした!!

 

※興奮したのか一緒に行った友人は、太ももがつってしまい倒れてました(笑

 

次回は、来年の5月29日の日本武道館でライブを行うと、MCで河村君が言ってました(笑

 

その日は平日なので参戦できませんが、来年またどこかで参戦したいと思います!!

※来年あたり東京ドームで、またやりそうな予想です。

 

今年もあとわずかとなりましたが、みなさんはやり残したことはございませんか?

 

想い残すことなく、新年を迎えましょう!!

 

それではみなさん、よいお年をお迎えくださいませ。

 

 

中山でした。

 

今年あと1ヶ月(ーー;)

スクエアラインNews, 未分類, 活躍

こんばんわ。

スクエアラインの加藤です。

17時にはもう真っ暗で、今日は特に冷えますねm(__)m

 

年末に向けて交通事故が多くなる季節ですが、この2ヶ月ほどは、高齢者ドライバー

の事故があとを絶たないですね・・・(ーー;)

ニュースもあまり良い情報がでてきません・・・

 

少しでも明るい話や、良いお仕事をしたいですね!

 

これから仕事探し、未経験からできるお仕事等たくさんあります♪

是非、スクエアラインへ~(^^♪

 

image11

 

 

↑ 私の携帯のラインの画像です!

見つけたら宜しくお願いします♪

 

~らーめん加藤が行く今日の一杯~

最近ブログでらーめんネタが多いですがすみません・・・・

今日の1杯はこちら ↓

%e3%81%82%e3%81%8c%e3%82%89%e6%88%b8%e7%94%b0

 

戸田公園駅より徒歩5分弱、5差路の一角にある「あがら」のつけ麺です。

ここは和歌山らーめんが有名で、らーめんフェスティバルやらーめんWalker

にも掲載中です。

らーめんはとんこつしょうゆということで、まったりしたい方にはお勧め。

私の一押しは断然つけ麺です。

宜しければご賞味あれ♪

 

次回投稿もお楽しみに~

加藤でした。

 

 

 

 

「あなたの自慢の安全靴」見せてください④

スクエアラインNews, フォークリフト, 活躍, , ,

「あなたの自慢の安全靴」見せてくださいシリーズ第四弾。

 

ドクターXに負けないシリーズになることを目指しています。

 

Q.誰かと同じ安全靴を履くことは?

A.致しません。

 

Q.物流現場で甲に鉄板の入っていない靴を履いて働くことは?

A.致しません。

 

「私、(安全靴選びに)失敗しませんから」

 

そんな安全靴、横文字でセーフティシューズの公開です。

 

image

3テープホワイト安全靴、ドン・キホーテ産。

週末からお仕事を開始したスタッフさん、昨日買ったそうです。今後ともよろしくお願いします。

 

image

サッカーシューズっぽいデザインの安全靴。

実はこの安全靴の持ち主は第二弾にもメッシュタイプの安全靴で登場した方です。

冬は防寒も大事ですからね。

前回のは靴底がガパガパになるまで履き潰したとか!?いつもありがとうございます。

 

image

オレンジが印象的な安全靴!

50歳から未経験のフォークリフトオペレーターとしてスタートしたこの方もフォークリフトオペレーターとして一人立ち!丸一年勤続頂きました。ありがとうございます。

 

image

真ん中のワンポイントのレッド、光沢のあるブラック、シルバーの5本線クールですね。

なんと74歳の現役フォークリフトオペレーター。スクエアラインでの最年長スタッフさんです。すでに1年以上勤続頂いております。

まだまだ現役でお願いしますよ〜!!

 

以上、「あなたの自慢の安全靴」でした!

 

営業 / 佐藤

新規求人情報~岩槻・製造業編~

求人, 活躍

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山です。

 

今日は新規お仕事情報についてのお知らせです!!

 

今回のお仕事情報は、製造のお仕事です☆

 

軽作業ご希望の方、機械オペレーターご希望の方必見です!!

 

さいたま市岩槻区の電線製造メーカーにて、電線に付随するお仕事ですが、

 

機械を動かして製造工程をオペレーションして頂くお仕事(No.272)

 

出来上がった製品を仕上げて頂くお仕事(No.273)

 

また完成品を検査して頂くお仕事(No.270)です。

%e6%a2%b1%e5%8c%85%e5%89%8d

 

ものづくりが好きな方やコツコツ作業に集中したい方には、是非オススメですよ~♪

 

さらに!!

長期で勤務して頂ける方には、正社員登用もございます!!

 

未経験スタートで資格も不問で活躍して頂ける、とってもオススメのお仕事です!!

 

是非、お問合せお待ちしております(^^♪

 

中山でした☆彡

 

 

【初めての○○○♪】

ワクワク, 新しい取り組み, 活躍

こんにちは。

スクエアラインの加藤です。

今日は気温がとても下がり、まるで冬の始まりのようですね・・・

体調を崩しやすくなる時期でもあると思いますので、お気をつけください!

生姜と砂糖をお湯で割って寝る前に少し飲むだけでも新陳代謝が良くなり、

風邪の予防にもなるみたいです。

 

さて、タイトルの「初めての○○○」ですが、昨日初めて長男(4歳)のお弁当を作りました。

通ってる幼稚園では、毎週水曜日はお弁当の日、いつもは妻が作るのですが、わけあって私が作りました。

 

%e3%81%8a%e5%bc%81%e5%bd%93

 

どうですか!!!

どんなお弁当にするかとても悩みました。キャラ弁にしようかと思いましたが、そんな技術は私にはありませんでした<(_ _)>

悩みながら作ったので時間もかかってしまいましたが、「完食」してきてくれてよかったです。

そう思うと、いつもサラリと息子と私のお弁当を朝から毎日作ってくれる妻には感無量です。完敗です(汗)

来週の水曜日はもっと腕を上げてお弁当を作れるように頑張ろうと決めた日でした。

(一週間しかありませんが・・・)

 

そんな初めての○○○、皆さんにも様々な場面であると思います。

例えば、「初めての派遣」「初めてのフォークリフトの仕事」「初めてのドライバー」、etc・・・

当社では、そんな初めての○○○を全力で応援します!!!

初めてのフォークリフトの仕事がしてみたい、ドライバーをやってみたい、そんなときはまずは「スクエアライン」でお願いします!!!

 

~らーめん加藤の今日の一杯~

今日の一杯はこれだ!!!

 

%e9%ba%ba%e3%82%84%e3%80%80%e7%95%aa

 

川口市鳩ヶ谷にある「麺や 番」

おすすめは絶対的に「らーめん しょうゆ」です。

間違いありません。後悔はしないと・・・・思います。

お試しあれ♪

 

以上、加藤でした。

次回ブログもお楽しみに!!!

 

未経験でドライバー体験記

活躍, ,

少し肌寒くなり始める秋は好きな季節。

image

生まれが11月なので春夏秋冬の中でも秋に対する思い入れは強い。

 

10年近くアルバイトで勤めていたGS併設の飲食店を退職し、初転職をしたのはこの時期。

 

翌年にワーホリでAUSへの1年間の海外生活を決めていた私は稼げる仕事をする必要があった。

そこで友人も務める運送会社を紹介してもらいコンビニ配送の仕事を得た。

 

稼ぎという面だけで言えば、順調に勤めれば十分に渡豪のための資金は集められた。

 

しかし結局は早期退職をしてしまう。

 

私は普通車も普段運転しないペーパードライバーでした。

 

「乗ってれば慣れるだろう」というには、3tハコ車はプレッシャーが大きすぎた。

 

image

うちの近所にある少し勾配のある踏切、

一時停止し、坂道発進をするこの場所で、

間違えてバックにギアを入れた。

 

トラックなのでバックするときは

ピー!ピー!って音がする。

 

こんな踏切の手前でバック音が鳴るものだから周囲は騒然とした。日中は渋滞のある場所。後方は車で詰まっている。

 

隣の指導員さんはめちゃめちゃ焦って怒ってた。

 

車体感覚がまったく掴めなければ、

タイヤの前輪がどっちを向いて、どの軌道で進んでいくのか感覚がまったく掴めていなかった。

 

公道では左折時に反対車線の同じサイズのトラックのサイドミラーにコツンと接触。

 

最後は会社の車庫でバックの最中、他のトラックにぶつけ、ドライバーは下ろされた。

 

初めての転職は散々たる結果。

 

受け入れてくれた会社にも迷惑をかけたし、紹介してくれた友人の顔に泥を塗ってしまった。

2007年の秋のことでした。

 

トラックを下ろされた後は同じ会社の冷蔵倉庫のピッキングをすることになったのだけれど、冷蔵倉庫での仕事は本当に辛く、「今日で辞めます」と言って辞めてしまった。

辞め方として一番やってはいけない辞め方です。

 

未経験で新しい職種にチャレンジをするのはただでさえ大変なのに、

新しい職場で味方を得られるようなコミュニケーション力にかなり欠けていたと思います。

ものすごい人見知りだったのです。

 

話しかけてくれる人には話せるけど、

話しかけてくれない人には話しかけられず、

 

今思えば、

相手の方が私に話しかけづらそうな感じでした。

多分、何を考えているか分からないと思われていたと思います。

挨拶やコミュニケーションは大事です。

 

その後は求職活動のすえ、Wワークを選択。

大手の掃除屋さんで短期バイト、

酒配送としてドライバー再チャレンジ、

 

結果として今度は年末繁忙期の業務に貢献する活躍をすることが出来、

(とはいえ、エアコンのカバーを誤って壊したり、テールランプを破損する事故も起こしましたが、この時はしっかり謝り弁証しました)

 

必要な貯金が出来てシドニーに行くことが出来ました。

 

こういった失敗と成功体験が今派遣営業として活きていると思います。

 

近所のその踏切を通りかかるたびに

勾配の踏切でバックしそうだった苦い思い出が蘇るのです。

 

営業 / 佐藤

未経験からのフォークマン!!!

フォークリフト, ラーメン, 活躍, 解決

こんにちは!
スクエアラインの加藤です。
今月2回目の登場です♪

さて、タイトルの「未経験からのフォークマン」ですが、
当社ではフォークリフトの資格取得を支援させていただくシステムや、
フォークリフトの免許はあるけど、経験が無い・・・という方にも
お仕事のご案内をしております!!
そこで今日は、なんと!フォークリフト未経験の方が約3ヶ月で

【なんと約3ヶ月で!!!!!!!】

 

立派なフォークマンになることができました。
初めの3ヶ月間は、倉庫内での商品ピッキングをしながら、休憩時間や
勤務終了後に努力をし、練習をしてきました。

その努力の成果もあり、今ではリーチフォークリフトでの入出荷業務
を任されております!!
担当としてはとても嬉しいですし、今後の活躍に更なる期待が高まります!

%e6%9c%aa%e7%b5%8c%e9%a8%93%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%ae%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%9e%e3%83%b3

顔出しはちょっと・・・とのことで後姿を!
ちなみにこのフォークリフトはピッカーフォークという優れものです。
上記スタッフSさんは、川口の倉庫内で現在大活躍中♪
未経験でもリーチフォークリフトで活躍したい!!!という方、是非とも
一度当社へご相談下さい!!

そのお悩み、当社で解決いたしましょう!!!!
お待ちしてます!!

 

 

~らーめん加藤が行く、今日の1杯~
今日ご紹介するのはこちら↓

%e3%81%bb%e3%82%80%e3%82%89

春日部市西口から車で約5分ほどのところ、「めんや焔」です。

ここの「つけ麺」は最高です。本当に最高です。

今まで食したつけ麺の中でも3本の指に間違いなく入る美味しさです!!!

絶品とはこういうことを言うんだなぁ、と。

%e3%81%bb%e3%82%80%e3%82%892

写真を見てたら食べたくなってきてしまいました・・・

春日部付近に行かれた際は是非!!!

またの投稿をお楽しみに♪

 

加藤でした。

 

岩槻出身のあの方が!!

かけ橋, ワクワク, 健康, 活躍

こんにちは!

火曜日ブログ担当の中山です♪

 

なんと!!

 

我らが岩槻出身、TRFの「SAM」さんが故郷岩槻で、

 

「アクティブシニア ダンスワークショップ」なるものを開催するそうです!!

 

詳細はコチラ ↓ ↓ ↓

20160920%e2%91%a0

 

シニア世代の方々だけでなく、私たち世代も大注目の地元イベントです!

 

最近では、岩槻祭りでもSAMさんのイベントが開催されています。

 

このような、故郷貢献を頂き、私たち岩槻区民は感激のイベントです。

 

今後は、岩槻ローカルに絞った情報もブログに掲載して行きますので、

ご興味のある方は是非チェックのほどよろしくお願いします!!

 

中山でした(^^)v